• ベストアンサー

顔が濃い?

私は、小さい頃に インド人と言われて 会社のフィリピン女性から 「ずっとフィリピン人と思った」と言われて 街を歩いていていると、フィリピン女性達が、チラチラ見ていたり、ジッと見ていたりします。 私のような顔立ちの女性は 男性から 女性から どう映るのでしょうか? 少しアイラインを引くだけで… ハッキリした顔になってしまいます。 ケバい感じになります。

noname#182670
noname#182670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

それがいやなら、アイラインを引かなければよろしいわけで、何がご質問で、悩みなのかわかりません。 それと、顔立ちダケとしての認識をされているが、顔の造作が・・・というより、 イロがいささか黒い、そして体型、姿勢ということだけのことではないでしょうか? あとは、丸顔で黒い髪で、直毛。 いささかぽっちゃり? そしてファッションの色センスが違う? いずれかの条件をはずすと、そうは見えなくなるでしょう。 嫌ならね。 ただ、会社のフィリピン女性そのものから同郷人と思われているというのは 多少とも、日本語会話に難点があるということも考えられます。 イントネーションがね、’日本人じゃない’とか。 直接に話したことがなくても、アナタの’会話’を小耳に挟むことはアルでしょう。 それで、’確信’を持つわけですから。 顔の造作から、離れてみたほうがアナタの求める正解に近くなると思うので。 ただ、’濃い’と、顔の造作だけというなら、ソレは違うと思うので。 そして、どう映る?という疑問には、人種的偏見がある人ならそのように、 そうでないなら、見えるように見るだけのこと。 銀座で残座ファッションで歩いている集団がいます。 何の違和感もありませんが、すっと、地べたに座る、一人や二人じゃない。 普通、日本人の女性で、銀座を歩くようなファッションで、地べたには座りません。 ああ、中国の人だなって、わかる。 様々な文化的雰囲気として、顔じゃないどこかが違うのでしょう。

noname#182670
質問者

お礼

人とあまり話すのが得意では無いので… 吃りがあるのが原因なのかなぁ?と思いました。 ありがとございました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.1

こんにちは フィリピンの人は目がくりっとして、小柄で可愛らしい人が多いですよね? そんなイメージではないでしょうか? アイラインを引かないで、薄化粧でもインパクトのある顔なのだと思います。 そういう人がいてもそれほど気になりませんが、「あ~海外の人かな?」くらいです。 自分を活かせば素敵に慣れる顔立ちです。 自信を持って下さいね。 ご参考になれば幸いです。え

noname#182670
質問者

お礼

参考にします。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • 日本人なのに…外国人になりたがる女性達

    最近…ほとんどの女性が アイラインがっつし 付け睫 カラコン を付けて、外国人風メークをしていますが… 何故?日本人なのに…外国人になりたいのでしょうか? 元々 ハーフ クォーター 日本人なのに堀が深い顔等なら解りますが… 何故?なんでしょうね… 私は、小さい頃から タイ人顔とかフィリピン顔とか言われています。 無理して…外国人顔になりたがるのでしょうか? 私は、アイラインをうっすら入れただけで、東南アジア系の顔になります。 顔が濃いので…

  • 派手な化粧や服装が嫌いだと言う癖に…

    私は、彫りが深く、ハッキリした顔立ちなので…アイラインを入れアイシャドウをすると派手な顔になります。 ある男性から 「派手な顔の女は嫌だ!」と私の顔を少し見ながら言って来ます。 私も、別に嫌われているのに…好かれる必要も無いとスルーしていましたが… その男性が、私の事をチラチラ見てきます。 嫌いと言うのに…何故?チラチラ見たりするのでしょうか? 私が、他の男性と会話をしていると…訝しげな嫌な顔をして見ています。何故?でしょうか?

  • 顔が悪い

    こんばんは。 私は大学1回生になる男です。 表題からも容易に想像出来ると思いますが、私は親の遺伝(?)で、あまり良い顔立ちではありません。いつも町を歩いていると、みんながみんな私より良い顔立ちにみえて(実際そうですが)、息が荒くなったり、悲しくなったりしてしまうことがあります。親には申し訳ないですが、顔はもらって損をしたような気さえします。そんな私は今までモテた試がありません。街のカップルやマンションの隣室で男女同棲者が話す声、大学のカップルなど、見ていると悔しくて涙が出そうです(ものすごく硬く握った握りこぶしをポケットの中で震えさせながら、下唇をおもいっきり噛んで唾液が口内に充満するような感じの悔しさです)。 今まで残念ながら女子に話しかけられたことはありません。女性で話してくれた人、女性でアドレス帳に連絡先があるのは、母親だけです。人生を振り返ってみると、自分の周りの人たちは、なんだかんだ言って青春をしていました。誰かと付き合ったり、異性と話す機会が多かったり、モテたり。私は男子との付き合いが少しあるくらいで、女子なんて同じ教室に居ても別次元のヒトのような感覚でした。そして、今でもそんな感覚です。 どれもこれも、私がモテないのは第一印象である顔が悪いからだと思います。自分は周りのリア充群を見ると、とても毎日が憂鬱になり、生きることが苦しいとさえ思います。(周りの同年代の奴はああやって楽しみがあるのに、俺にはない。)もう毎日が苦痛で苦痛でたまりません。

  • 男性が好きな顔やメークは?

    アラサーの女です。普段から化粧っ気がなく、またお化粧にも関心が薄いので、質問させていただきたいと思います。単刀直入に、男性が好きな表情やメークって何がありますか?ネットではこんな感じの情報が多いです→「肌がきれいで、アイメイク控えめ(くっきりアイライン、バサバサまつげはNG)、チークは薄づき、リップは色控えめでグロスぼってりはNG」女性がいいなって思うメークはアイメイクばっちり目の情報が多いです。要は女性と男性が好むメークは差があるってことみたいですね…。 冒頭にもあるように私はドラッグストアやデパートに入ってもスキンケアや歯磨き、ハンドクリーム、ヘアケアコーナーに直行してしまうタチでして、メークが一向にうまくなりません。今回の実にくだらない理由で…、私には好きな男性がいまして、その人に好印象を与えたくてメークを男性ウケするものにしたいから質問しました。私の顔は目鼻立ちがくっきり目で、アイラインを引くとクドイ顔になります。目つきがギョロッとしてて香椎由宇に似てるって言われたことも。あと笑うとかわいいよねってよく言われます。笑わないとブスだよねって意味なのかしら…。

  • エロそうな顔

    エロそうな顔の女性ってどんな感じの顔でしょうか?(ちなみに普段の顔がということです)例えば芸能人で言えば誰でしょう? また、男性が女性に対してそう言うのは、良い意味で捉えてもいいのでしょうか?

  • 古風な顔=地味顔ですよね

    控えめで大人しそうな古風な顔、と言われます。 目も奥二重で地味なパッとしない顔立ちです。 鷲鼻なため冷たく見られます。 洋服も可愛らしく見えるものは似合いませんし スーツのようなビジネススタイルの方が自分らしくしっくりきます。 この地味顔をパッと見えるメイク教えてください。 古風で地味顔、男性から見た印象、聞かせてください。

  • 男性からみた顔の可愛い女性と女性からみた顔の可愛い女性って違いますか?

    顔立ちだけの判断でも男性から見た可愛い(美人)女性と、女性から見た可愛い(美人)女性は違うのでしょうか? もちろん個人差もあるのでしょうが。 ちなみにわたしから見た可愛い女性は吉川ひなのさん、沢尻エリカさん 美人なら夏目雅子さん、後藤久美子さん、鈴木京香さん、グレース・ケリーです。 この方たちは顔だけみても美しい、可愛いと思いますがわりと女性支持が目立つ気がするので、顔の好みも男女で変わって来るのかなとちょっと思いました。 皆さんが顔が可愛い、綺麗だと思う女性は誰ですか?

  • 日本人男性受けしない顔

    30歳独身女性です。 私の顔は、和風顔で表現が難しいのですが色白でのっぺりした顔立ちです。目も一重です。 美人とはいえません。 そのためか日本人男性にはもてないというか敬遠されがちです。 男友達もできにくいです。 昔、留学していた時に韓国人男性に「日本人ぽくない、韓国人に見える」と言われました。(何度も韓国人に間違われました) 人それぞれ好みはあるとは思いますが、どうしたら日本人男性受けする ようになれますか? ちなみに、整形はしたくありません。

  • 顔の事ですごく悩んでいます。

    顔の事ですごく悩んでいます。よろしかったら話聞いてください。眉骨が男性並に発達しているのが悩みです。みんなからは気にしないでいいよ、とか言ってくれるんですが前トイレで・・の眉骨猿人みたいじゃない 違うよ、平井堅だよ。モアイだってとか言ってるのを聞いてしまいすごくショックです。メイクもしましたが余計に濃い顔になってしまいます。整形には賛否両断あると思いますが、1回きりの人生なのでこのまま顔の事でストレスが溜まるくらいなら、整形して気持ちを明るくしたいです。他の箇所は絶対しません。眉骨だけが、異常に出ていて顔のバランスが悪い、でもここを直せば女性らしい顔立ちになると先日カウンセリングに行って先生に言われ、術後術前の顔をパソコンで見させてもらいました。女性らしい顔立ちになっていてとてもうれしかったです。先生の人柄も良く、無理に手術を勧めて来なくて、手術内容も丁寧に教えてもらいました。そこで質問なんですが、http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlこの女性の術後の顔はみなさんから見て自然に見えますか?術後の顔がパソコンで見させてもらったシュミレーションにそっくりなので聞いてみたいです。患者様の動画インタビュー【術後】の動画もよろしかったら見てください。長い文読んでいただきありがとうございます。それと、お礼は必ずします

  • 顔が男っぽい><

    お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が 実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。 首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて 父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。 男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで 綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。 女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?