• ベストアンサー

顔が濃い?

私は、小さい頃に インド人と言われて 会社のフィリピン女性から 「ずっとフィリピン人と思った」と言われて 街を歩いていていると、フィリピン女性達が、チラチラ見ていたり、ジッと見ていたりします。 私のような顔立ちの女性は 男性から 女性から どう映るのでしょうか? 少しアイラインを引くだけで… ハッキリした顔になってしまいます。 ケバい感じになります。

noname#182670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

それがいやなら、アイラインを引かなければよろしいわけで、何がご質問で、悩みなのかわかりません。 それと、顔立ちダケとしての認識をされているが、顔の造作が・・・というより、 イロがいささか黒い、そして体型、姿勢ということだけのことではないでしょうか? あとは、丸顔で黒い髪で、直毛。 いささかぽっちゃり? そしてファッションの色センスが違う? いずれかの条件をはずすと、そうは見えなくなるでしょう。 嫌ならね。 ただ、会社のフィリピン女性そのものから同郷人と思われているというのは 多少とも、日本語会話に難点があるということも考えられます。 イントネーションがね、’日本人じゃない’とか。 直接に話したことがなくても、アナタの’会話’を小耳に挟むことはアルでしょう。 それで、’確信’を持つわけですから。 顔の造作から、離れてみたほうがアナタの求める正解に近くなると思うので。 ただ、’濃い’と、顔の造作だけというなら、ソレは違うと思うので。 そして、どう映る?という疑問には、人種的偏見がある人ならそのように、 そうでないなら、見えるように見るだけのこと。 銀座で残座ファッションで歩いている集団がいます。 何の違和感もありませんが、すっと、地べたに座る、一人や二人じゃない。 普通、日本人の女性で、銀座を歩くようなファッションで、地べたには座りません。 ああ、中国の人だなって、わかる。 様々な文化的雰囲気として、顔じゃないどこかが違うのでしょう。

質問者

お礼

人とあまり話すのが得意では無いので… 吃りがあるのが原因なのかなぁ?と思いました。 ありがとございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは フィリピンの人は目がくりっとして、小柄で可愛らしい人が多いですよね? そんなイメージではないでしょうか? アイラインを引かないで、薄化粧でもインパクトのある顔なのだと思います。 そういう人がいてもそれほど気になりませんが、「あ~海外の人かな?」くらいです。 自分を活かせば素敵に慣れる顔立ちです。 自信を持って下さいね。 ご参考になれば幸いです。え

質問者

お礼

参考にします。 ありがとございました。