• 締切済み

告白のタイミング

同じ部活に好きな人がいます 自分が高2で相手は高1です 色々と話しており、趣味なども同じでとても気があい好きです 私は最近転部したばかりで、そんなに日がたってませんなので出会ったばかりということです一週間くらい? そのまえに一度話した事はあります それで予定としては、今週の金曜日の夕方に直接言う予定です 玉砕覚悟なのでどうしたらいいかよく分かりません なんでもいいのでアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

当って砕けろ!男の生き様ですよ!ガンバです!

kame0510
質問者

お礼

ありがとうございます!覚悟はできているので応援おねがいします うまくいったら報告します!

• sayapama
回答No.1

出合って1週間程度で、1年先輩から急に告白をされても「あまりにも突然なので驚いています。少し考えさせて下さい。」としか回答は出ないと思いますよ。 まあ、それでも玉砕覚悟があるのなら、告白してはダメな事は無いので良いのですが、NOの返事だった場合の、今後の部活での身の振り方は想定しているんでしょうね。 同じ部活なので、NOの場合でも毎日顔を合わせますので、貴方がダメだった時でも自然に普通の先輩として振る舞える自信はあるのでしょうね? 出合ってすぐに告白をするのであれば、このポイントを確りと考えておきましょうね。 あとは、貴方が1年先輩なので、「先輩だからと言っても、嫌ならば無理に付き合わなくても良い!」事は後輩の女子にもちゃんと説明してあげましょうね。 これらの事の心の準備と覚悟が出来ているのであれば、どうぞ、玉砕覚悟で金曜日に告白して下さい!

kame0510
質問者

お礼

そうですね、わかりました アドバイスありがとうございます! 応援お願いします!!