• 締切済み

告白のタイミング

同じ部活に好きな人がいます 自分が高2で相手は高1です 色々と話しており、趣味なども同じでとても気があい好きです 私は最近転部したばかりで、そんなに日がたってませんなので出会ったばかりということです一週間くらい? そのまえに一度話した事はあります それで予定としては、今週の金曜日の夕方に直接言う予定です 玉砕覚悟なのでどうしたらいいかよく分かりません なんでもいいのでアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

当って砕けろ!男の生き様ですよ!ガンバです!

kame0510
質問者

お礼

ありがとうございます!覚悟はできているので応援おねがいします うまくいったら報告します!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

出合って1週間程度で、1年先輩から急に告白をされても「あまりにも突然なので驚いています。少し考えさせて下さい。」としか回答は出ないと思いますよ。 まあ、それでも玉砕覚悟があるのなら、告白してはダメな事は無いので良いのですが、NOの返事だった場合の、今後の部活での身の振り方は想定しているんでしょうね。 同じ部活なので、NOの場合でも毎日顔を合わせますので、貴方がダメだった時でも自然に普通の先輩として振る舞える自信はあるのでしょうね? 出合ってすぐに告白をするのであれば、このポイントを確りと考えておきましょうね。 あとは、貴方が1年先輩なので、「先輩だからと言っても、嫌ならば無理に付き合わなくても良い!」事は後輩の女子にもちゃんと説明してあげましょうね。 これらの事の心の準備と覚悟が出来ているのであれば、どうぞ、玉砕覚悟で金曜日に告白して下さい!

kame0510
質問者

お礼

そうですね、わかりました アドバイスありがとうございます! 応援お願いします!!

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 告白の返事がこない…

    私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • 好きな人に告白するかしないか悩んでます

    先輩に告白してもらうにはどうしたらいいですか? 私は高1先輩は高2(男子)の部活の先輩ですが、私は先輩が好きです。もし向こうが私のことを好きなら告白してほしいです。 自分からは出来ないので、もしして振られたら 部活で気まずくなるのがいやでできません。 普段の先輩の私への接し方はこんな感じです 部活で1年の間でいじられキャラだからかやたらとからかってくる(他の先輩はからかいません) よく私の顔を見てニヤニヤしている いじめる割には、たまに優しい、しんどそうにしてたら気遣って大丈夫?とかぶつかったりしたらいたくなかった?とか ケーキを作ってあげたら褒めてくれて料理上手やもんなって言ってくれた 私なんて、モテないって言ったらそれは早とちりでそんなことはないって言った バレンタインの話をしてたらどうせ義理しかもらったことがないって何度も言ってた... チョコを誰かにあげるみたいな話をメールでしたら「...」が多かった 学校であった時はそっけない(クラスではクールぶってるらしいからそれでかも) 部活の帰りは、最近は2年の女子と二人で良い感じの雰囲気で帰ってる、男子と何人かで帰ることも、1人でかえることもあるし、私と帰ることもあり、なんで一緒に帰ってくれるのかと聞くと、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろって言ってくれた。(でも、先輩だけ自転車で他はみんな電車でわざわざ遠回りしている) メールは私からしかしたことがないけど、結構続く、たまにブチられるけど次の日に謝ってくれたり、何も言わなかったり、最近はほとんど謝ってくれる 休日にわたしが先輩に用事があり、二人で会うことになって、すぐ帰る予定だったが、すぐ帰るのもなんやしって言ってくれたのでお昼ごはんを一緒に食べに行った 私が誰かを褒めても認めないけど先輩を褒めた時はうれしそう どうせ○○が好きなんやろとかイケメンがいいんやろとか言う 本を貸してくれたり勉強を教えてくれたりした 先輩は私のことどう思ってるでしょうか? やっぱ勇気を出して告白するべきでしょうか? 今度二人で会う約束はしています 長文や変な文ですみません どうかアドバイスお願いします 玉砕覚悟とか思いきれとかはあまり言われても困るので、そう言うの以外でお願いします

  • 好きな人に告白するかしないか…

    先輩に告白してもらうにはどうしたらいいですか? 私は高1先輩は高2(男子)の部活の先輩ですが、私は先輩が好きです。もし向こうが私のことを好きなら告白してほしいです。 自分からは出来ないので、もしして振られたら 部活で気まずくなるのがいやでできません。 普段の先輩の私への接し方はこんな感じです 部活で1年の間でいじられキャラだからかやたらとからかってくる(他の先輩はからかいません) よく私の顔を見てニヤニヤしている いじめる割には、たまに優しい、しんどそうにしてたら気遣って大丈夫?とかぶつかったりしたらいたくなかった?とか ケーキを作ってあげたら褒めてくれて料理上手やもんなって言ってくれた 私なんて、モテないって言ったらそれは早とちりでそんなことはないって言った バレンタインの話をしてたらどうせ義理しかもらったことがないって何度も言ってた... チョコを誰かにあげるみたいな話をメールでしたら「...」が多かった 学校であった時はそっけない(クラスではクールぶってるらしいからそれでかも) 部活の帰りは、最近は2年の女子と二人で良い感じの雰囲気で帰ってる、男子と何人かで帰ることも、1人でかえることもあるし、私と帰ることもあり、なんで一緒に帰ってくれるのかと聞くと、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろって言ってくれた。(でも、先輩だけ自転車で他はみんな電車でわざわざ遠回りしている) メールは私からしかしたことがないけど、結構続く、たまにブチられるけど次の日に謝ってくれたり、何も言わなかったり、最近はほとんど謝ってくれる 休日にわたしが先輩に用事があり、二人で会うことになって、すぐ帰る予定だったが、すぐ帰るのもなんやしって言ってくれたのでお昼ごはんを一緒に食べに行った 私が誰かを褒めても認めないけど先輩を褒めた時はうれしそう どうせ○○が好きなんやろとかイケメンがいいんやろとか言う 本を貸してくれたり勉強を教えてくれたりした よく似てるって言われる(お互い笑いながら否定しますけど)確かによく同じことをしてます 先輩は私のことどう思ってるでしょうか? やっぱ勇気を出して告白するべきでしょうか? 今度二人で会う約束はしています。その時に言うべきですか!?なんて言ったらいいでしょうか?? 長文や変な文ですみません どうかアドバイスお願いします 玉砕覚悟とか思いきれとかはあまり言われても困るので、そう言うの以外でお願いします

  • 告白、どうすればいいと思いますか?

    高2の女子です。今、好きな人がいます。告白しようかどうしようか迷っています。するとしてもどうすればいいかわかりません。 相手は一つ下の高1の男子です。部活が一緒で、好きになりました。私は最近入部したので、実質彼のほうが先輩です。入部してまだ一ヶ月程度で、好きになってからまだ一週間とちょっとです。まだ告白は早いとも思います。私も彼も男女関係なく仲良くしてるので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。私は好きすぎて、でも恥ずかしくて照れてしまって、彼の顔もなかなか見れないし、凄く消極的になってしまいます。ほかの男子とは普通にしゃべれるんですけど。 告白して断られたら立ち直れないだろうし、部活で気まずいと思うんです。でも付き合いたいなあとは思います。 あと、年上の女ってどうなんだろうって考えてしまいます。男子にとってアリなんでしょうか? どうやって告白すればいいのかも分かりません。恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうです。 告白したこともなければされたこともなく、恋愛経験のない私はどうしたらいいのか困ってます。 長くなってすみません。アドバイスお願します。

  • 告白するタイミング

    大学生の女です。私は一つ上の同じ部活の先輩のことが好きで、今週始めあたりに本人に私の気持ちがばれ、部内にも私が先輩を好きだという噂が広がっている状態です。 ただでさえ先輩としゃべるときは緊張するのに、周りを意識して話しかけることさえもできなくなっています。もうここまで来たら告白をしようと思っています。 今日か明日にしようと思うのですが、今日は夜に先輩の誕生日飲み会(部内)があり、明日は先輩の誕生日当日です。飲み会には行かないつもりです。 もうかなり切羽詰まっており、相手も少なからず私を意識してくれているだろう今告白をすべきと考えています。どちらの日の方が良いでしょうか? メールでどのように誘えば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    11月に知合って現在まで4回会っている女性がいます。 今後も今週2回食事に行って来週、再来週と出掛ける予定です。 私は相手が好きになり告白したい気持ちがあるですが、どのタイミングで言ったらいいのか・・・ というのは出会ってからまだ日が浅すぎるかな?とか考えたり、でも毎週のように会っている のに告白までの期間を長くしたらまずいのかな?と色々考えてしまいます。 相手が自分に好意を持ってくれているのか、脈ありなのか判断も出来ない状況で。。 こんな恋愛初心者にアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 【多くのご回答をお願いします!】後輩に告白…

    宜しくお願いします。 私は、大学三年生の男です。 一年生の後輩を、好きになりました。同じ部活の人です。 思いが実るかどうかは分かりませんが、玉砕覚悟で告白をするつもりです。 それでなのですが、噂によると、その後輩は、これも同じ部活の二年生に告白されたようなのです(あくまで噂ですが)。 実際、その二人の関係が固くなったと、周囲からも聞いています。 私は、それにかなり動揺してしまい、告白しようとしていた意気込みもやや引っ込んでしまいました。 情けない話ですが、「自分も同じようになるかも知れない」と、玉砕覚悟のくせに考えてしまうのです。 告白する相手の子は、部活にとても熱心に取り組んでいて、人間としても一本の筋が通っていて、周囲からは「意外としっかりしてる」と言われています。 「意外と」というのは、彼女は先輩に対して妙にへりくだる性格で、完全に壁があるように、私には感じられるのです。 自分で決断しなければならないとは分かっていますが、どうしても踏ん切りがつきません。このまま決行できずに終わってしまうかも知れません。 こんな私ですが、どうか背中を押していただければと思います。宜しくお願いします。 因みにですが、私は既に部活を引退していて、大学で会う機会はほとんどありません…。

  • 告白のタイミング(長文

    高2女子です。 今、好きな人がいて夏休み中にアドを聞いてメールしています。 ちなみに、自分は吹部で相手は野球部なんですけど…(同じクラスですがあんまり話したことないんです。。) アドは自分の先輩に協力してもらって聞いてもらいました。 (自分の先輩は野球部と付き合っているのでその流れで…) なんか微妙かなって思いつつ、メールしたんですけど それは大丈夫だったんです。 メールが来なくなって切られたのかなって思ったら「寝てた」って感じで次の日に返ってきたりと 始めは5日ぐらい計40通ぐらいして そん時は自分から「じゃあ、また」って感じで切ってしまいました。 (毎日しつこいかなって思ちゃったんで。。。) その後は、日を明けて自分からメールしたりしました。 最近は相手が部活で忙しいようなのでメールはしていません。 実を言うと私はまだ誰とも付き合ったことなんてないし、まして告白なんてしたことがありません。 でも、気持ちだけは伝えたいなって最近思っているんです。 正直、付き合うってよくわからないし…万が一。億が一よかったとしてもどうしていけばいいのかなって思ってしまいます。 でも、後悔はしたくないので言うだけ言ってみるつもりです。 友達は「最低一回は2人で遊びに行って。告白はそれからの方がいいって」って言われるんですけど… 相手も部活で疲れてるのに誘うのはなんか気が引けるし、自分も部活で休みがないしでどうもタイミングがつかめないし、緊張して誘えないしで… どうなんでしょうか? やっぱり、一回遊びに行ってから告白した方がいいんですか? ちなみに言うと冬休みまでには言えたらなと思います。 長くなってすいません。 みなさんの恋愛体験談を聞かせて下さい。