• ベストアンサー

歌詞しか分からない国内女性アーティストの曲を探してます

国内アーティストの全楽曲を歌詞で検索できるような ホームページはないでしょうか? 過去の質問にあったページで試してみたのですが ヒットしませんでした…。 私の探している曲は、10年くらい前にAMラジオで一回だけ 聞いた女性ボーカルの歌で、歌詞が 『ふるさと近い 小高い丘の上  古い教会 佇んでる 今も?  子供の頃に 探したクローバー  いくつ願いを 摘んだのでしょうか  ?年後の?の場所 隣同士でゆれる二本?  それは素敵な素敵な奇跡 こんな偶然をありがとう  ~?~  (サビ?)きみの友達でいたい 近くで笑ってられる?  (サビ?)きみの恋人でいたい 遠くで泣いてあげられる?』 という感じです。 一回聞いただけですので非常にうろ覚えです。 ゆったりした感じの曲でした。 もし知っている、という方がいらっしゃいましたら 曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#84
noname#84

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekafumi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

う~ん懐かしいですね~ この曲は「麗美」というアーティストの「君の友達でいたいから」(曲名はちょっと自信ないです)という曲だったと思います。 アルバム名「REIMY」「R」「PANSY」のどれかに入っていたと思います。 当時はレコードでしたがCDも出てると思いますよ。 ただ近頃は引退したのかわかりませんが,CDショップでもあまり見かけなくなったので,取り寄せが必要かもしれません。 高音の声が魅力的な歌手でした。私の青春の思い出です。

noname#84
質問者

お礼

ありがとうございます! まさかこんなに早く回答を頂けるとは思っていませんでした。 この曲を聴いた後に、同じ声質のアーティストを探したのですが 結局見つからず…。 このままずっと頭の中でリピートするしかないのかなぁ、 と半ば諦めていたのですが…。 思い切って質問してみてよかったです。 >私の青春の思い出です。 そうなんですね。 私はなぜか走っていて苦しくなるとこの曲が思い出されて 頑張れた、という思い出があったりします。 さっそくCDを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yukari
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

dekafumiさんのおっしゃる通り、 「麗美」(”れいみー”と読んだと思います)のファーストアルバム「REIMY」に収録されていた「君の友達でいたいから」という曲です。すごくお気に入りの1枚だったんですよね~(*^^*)'84.1月発売のアルバムですから、ひえ~、もう15年以上前ですか・・ 公式サイトとかじゃなくて、ファンの方が作られてるものですが、関連サイトがありましたのでくっつけときますね!

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~remedy/
noname#84
質問者

お礼

ありがとうございます! dekafumiさんに回答を頂いて、CDを探そう、 と思ったまさにその時にこちらの回答を頂きました。 タイミングが良すぎてびっくりです。 >ひえ~、もう15年以上前ですか・・ そんなに前だったんですね~。 最初はちゃんと憶えていた歌詞も、年月とともにほころびが出てきて…。 あの質問で回答を頂けるかどうか不安でした。 紹介して頂いたサイトも、すごく丁寧に作られてあって参考になりました。 ほんとうは回答を頂いたdekafumiさん、yukariさん共に同じポイントをあげたいのですが、 dekafumiさんの書込みがあまりにうれしかったもので、 ちょっと差がついてしまいました。ごめんなさい。 ほんとにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『静かな~静かな~』『帰れない~帰れない』という歌詞を持つヴィジュアル系の曲の名前がわかりません。

    昨年とある店内で聞いた曲で、サビの始まりに 『しずーか~な~ しずーかぁな~・・・♪』(1回目?のサビ) 『かえーれーない かえーれーない・・・♪』(2回目?のサビ) という歌詞を持つ曲の名前がどうしても知りたいので、どなたか知っていらっしゃる方おりましたら教えてください!! 声・楽曲的にヴィジュアル系であることはほぼ間違いないと思います。 サビしか覚えてないですが、結構メロディアスな曲です。 うろ覚えで申し訳ないのですが、曲の最後あたりに『愛』という言葉が使われてたと思います。 どうか宜しくお願い致します!!!

  • この曲のアーティスト教えて下さい

    洋楽の男性ボーカルのバンドで、 (多分ですが)アルバムの1曲目のBメロが、 「Everlasting Season・・・ ・・・・・  Everlasting Moment・・・ ・・・・・」 という歌詞の曲と、アーティストを教えてください。 サビにも頻繁に「Ever」という歌詞が入っています。

  • この曲の題名とアーティストが知りたい。

    この曲の題名とアーティストが知りたい。 先週から不意にメロディーと歌詞が浮かんでCDが欲しいと思いましたが、コンビニや飲食店のUSENで流れていただけで全然探しようがありません。 色々少ない情報で検索したのですが、それらしいのは無かったです。この曲かもというのでも結構ですので宜しくお願いします。 聞いた時期は3年から5年ぐらい前だったと思います。 日本人の女性で20代若い声で青山テルマとかMINMIとかAIとかあんな感じのイメージです。 歌詞はワンフレーズなんですがサビの最後で「君と抱きしめあえた奇跡」とか「君に出会えた奇跡」と「君とめぐり合えた奇跡」とかそんな感じです。 USENで頻繁に流れてたので当時は有名だったとは思うんですが・・少ない情報ですがご存知の方宜しくお願いします。

  • ある女性アーティストの曲なんですが・・。

    こんにちは。 今年の夏ごろ有線で度々耳にした曲について質問です。 女性ボーカルで、歌い方が刹那的?な曲で、 ずっと気になっていたのですが、曲名もアーティスト名も 解らずじまいになってしまいました。 どなたか御存知の方がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 聞き取った歌詞は以下のようなものだったと思います。 中途半端で済みません。 宜しくお願いします。  ・・・・・・・・・  もう僕は振り返れないんです    (サビ)・・・・・・・  この街は夢の大舞台です

  • 昔コッキーポップで流れていた女性の曲を知りたい

    ラジオのコッキーポップで流れていた曲で、女性の方が歌っておられました。この番組で流れる曲だからヤマハのアーティストか、ポプコンの入賞曲?なのかなと思いますが・・・ うろ覚えの歌詞の一部(^^;) ゆったりしたバラード調の曲で、透明感のある声でした。 出だし「○○○(不明)・・・抱きしめたい」? サビ「いま港の見える丘には   ○○○(不明)・・・   ゆらりゆらりゆらりゆれてる まるでわたしのように」 これしか記憶がないので これじゃ 判らないかも知れませんが どなたかお分かりの方いらしたら 宜しくお願いします。  

  • 歌詞から、アーティストか曲名わかるかたいますか?

    うろ覚えの歌詞で歌詞検索では見つからなかったのですが、アーティストか曲名が知りたいです。 邦楽の男性ボーカルで一人です。5年くらい前に新曲として紹介されていました。 歌詞がうろ覚えなのですがこんな感じの歌詞です もっと楽しんで もっと悲しんで きっと後悔はしない 目に映った歪んだ景色は 歌詞は恐らく合っていませんが、歌詞の構成とニュアンスはこんな感じです。 すべてが曖昧で申し訳ないのですが、もし分かる方いらっしゃいましたら ささいな情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • この歌詞が入っている曲のタイトルとアーティスト教えてください!!

    最近、バイト先で流れている曲なのですが「あの時、僕らは、何度も何度も、抱きしめて、覚えていたんだ」この歌詞が入ってる曲に聞き覚えのある方は回答お願いします。 ちなみにこの歌詞は、うろ覚えで印象に残った歌詞を記憶に書いているので、歌詞の配置的にはバラバラなところもあります。男性のアーティストで、J-POPです。ランキングに入っている曲のようです。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 歌詞うろ覚えで曲名もアーティストもわかりません

    1990年代〜2000年代に流行っていた渋谷系音楽の女性ボーカル曲で、アコギをバックにか弾き語りでかで歌われている曲があるのですが、歌詞もうろ覚えでアーティストも思い出せません。覚えている歌詞は以下のみ: 昨日見た(?)。。。。。。。 青い空 。。。。。。。。。。。。。 。。。。。 手を伸ばしても 掴めないものだって あるさ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。おくれよ 本当は少し早すぎた気もするから寂しいんだよ 。。。。。。。。。。。。ておくれよ すべて(?) メロディはなんとか思い出してウクレレで弾けるようになったのですが、うろ覚えの歌詞をネットで検索してもどうにも該当の曲に辿り着けず、歌詞も自力ではこれ以上思い出せないので、もどかしくて夜もすっきり寝付けません。どなたか、これだ!と思い当たる方がいらっしゃいましたら嬉しいと思い質問差し上げます。

  • さくらに関する曲なのですが・・

    どなたか曲名とアーティストを教えていただきたいのですが・・ ジャンルはパンクだと思います。女性ボーカルでした。もしかしたらツインボーカルかも?こういったらなんですが、すごくインディーズくさい楽曲でした。 サビで「さくらさくらさくら」と連呼していて、あと2004年3月・・とかいう歌詞も含まれていました。2004年の曲か今年の曲かもわかりませんし、いかんせん情報が少ないのですがどなたかご存知ならば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう