右の乳房が痛い | 症状・原因・対処法まとめ

このQ&Aのポイント
  • 38歳女性が右乳房の下の方に痛みを感じています。痛みは常にではなく、押さえたり手が当たったりすると感じます。見た目には腫れや変色はなく、しこりも感じられません。妊娠はしていません。痛むので病院に行くべきか迷っています。
  • 右乳房の下の方に痛みを感じる38歳女性。常に痛いわけではなく、押さえたり手が当たったりすると痛みを感じます。外見的な変化はなく、しこりも見当たりません。妊娠はしていません。痛みの原因や病院への受診の必要性について質問しています。
  • 38歳女性が右乳房の下の方に痛みを感じています。痛みは押さえたり手が当たったりすると感じますが、常に痛くはありません。外見的な変化やしこりはなく、妊娠もしていません。痛みの原因や受診の必要性についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

右の乳房が痛い

38歳女です。 昨日から右乳房の下の方(付け根に近い辺り)が痛みます。 常に痛い訳ではなく、押さえたり手が当たったりすると痛みを感じます。痛みの種類としては筋肉痛に近い感じでしょうか…。 見た目には腫れたり変色したりしている様子はありません。自己判断なので自信はないのですが、しこりのようなものも見当たらないように思います。 因みに妊娠はしていません。 軽く押さえただけでも強く痛むので病院に行こうかとも思いましたが、大袈裟かなとも思い迷っています。 これは何かの病気なのでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか? ネットで調べてもあまり該当する項目がなかったのでこちらで質問させて頂きました。 どなたかよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 私も同じで不安で乳腺外科に行ってみたことありますよ。 エコー検査して結果は異常なし、乳腺が発達してますねって言われちゃいました(^^ゞ 私の結果を聞いて同じだと自己判断しないで不安なら乳腺外科で検査して貰った方が良いですよ~ 出来れば女医さんがやってる乳腺外科を探してね~ 結果が分かれば安心でしょ?

saburoube
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは(^^) 乳腺の発達ですか…なるほど。そういうこともあるんですね。 乳ガンだったらどうしよう、と不安だったので気が楽になりました。 とりあえず暫く様子を見て、あんまり痛みが続くようなら乳腺外科を探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました(^^)