イタリア人男性との不倫で揺れる心… 語学の壁もある関係の複雑さとは?

このQ&Aのポイント
  • イタリア人男性との不倫に揺れる既婚者の心。夫との離婚話が進展中でありながら、彼との関係に惹かれてしまう。しかし、彼には遠距離恋愛中の中国人彼女がおり、彼女への思いもしっかりと語る。言葉の違いやコミュニケーションの難しさにも悩まされつつも、彼との関係を求める葛藤が続いている。
  • イタリア人男性との関係は何度かデートを重ね、男女の関係に発展したが、コミュニケーションの壁や彼の言動に困惑を覚えることも。彼は自分の彼女を愛していると伝え、関係を深めることに躊躇する。一方で、既婚者ながら彼に惹かれる自分もいて、複雑な気持ちに揺れ動く。
  • 既婚者の葛藤と不倫の複雑さが交錯するイタリア人男性との関係。彼とのコミュニケーションや言動に悩まされつつも、彼に惹かれる自分がいることに戸惑いを感じる。彼の言葉と行動の不一致に困惑し、彼の気持ちやこの関係の意味を考える。このような複雑な状況で、どのように進むべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリア人男性との不倫

既婚者です。 夫とは離婚に向けた話がすすんでいます。 ここ半年ほど、同じ場所に住むイタリア人男性からアプローチを受けていました。 彼には彼女がいるのに他の女性に手を出すなんてと言う話になったりして、私が抵抗していましたが、彼はまったくめげず、連絡がきつづけ会う事になりました。それが先月のことです。 あった時、とても紳士的な印象を受けました。 3度目のデートでキスをしました。 その後、ささいな言葉の受け取り方の違いで、ケンカをし、私は彼を拒絶しましたが(その時はとても悲しいよ、だけど君の家族をリスペクトしなくては、、と言いのんでくれました) チャットは続けていました。 しかし、私がまた会いたいといったら、会ってくれました。 私は既に恋に落ちていました。 彼の年齢は同じ年の40代の独身者のクリスチャン(カトリック保守) 私は外国人と付き合ったことがないのですが、彼は歯の浮くようなセリフは言わず、会話は普通の日常的な会話をしていました。 ただ君はとても魅力的だ。 sweetでlovelyだとは言ってくれました。 そして僕は君を大事に思ってると言われました。 私は語学が苦手なのもあって、会話はかなりあわせてくれたと思います。 彼には、遠距離恋愛中の彼女がいます。 チャイニーズフレンチ(フランス住む中国人華僑) 彼女とは連携がうまくいっていないけれど、彼女を思っている。 と話をしていました。 きっと寂しいんだと感じました。 私もまだ離婚していないので、夫の事を大事に思っていると伝えてあります。 離婚は話が進んでいるのですが、とてもいい友情関係にある大事な人であることは変わりないのです。夫は君に素敵な人が出来たら現実僕は焦るかもしれないけど今はわからない、ただ僕らの仲を修復できるならしたい。でも君に好きな人が出来て、その人のところに行ってしまうかもしれないね。と言います。とても落ち着いています。 そんな彼の事を私は愛おしく感じているのも事実ですが、やはりどうしても今は夫婦の溝がうめることができないんです。 イタリア人の彼と私は 2人とも承知の付き合いでした。 4度目のデートで男女の関係になりました。 そこに行くまでにも、彼のマイペースな無計画なデートのお誘いに私が乗り気じゃなかったりして、 ちょこちょこかみ合わない事がありました。 例えば、彼は今日の夕方会う約束をしているのに、忙しい、疲れたなどをチャットで連絡してきます。 私は、そこで、ああ忙しいから会いたくないんだな。 と感じてしまうんです。 何故かというと、今日は会えるの?と聞くとあとで連絡するとしか言わないからです。 他のミーティングがあるかもなどと言うからです。 そんなことを言われたら私も他に予定を入れてしまう気持ちが彼にはわからないようです。 そして、家に戻ったよ!って連絡が来るんですが、、、私は既にほかの人と別の場所にいて、彼はそのことで困惑した。と言うんです。 とにかく自分の都合で動きます。 セックスは1度したきりです。 私はまだ生理があるので、妊娠の可能性などを考え、避妊をお願いしました。 彼はしぶしぶでしたが、了承してくれましたが、すぐ果ててしまいました。 1度目で果ててから2度目の挿入はコンドームなしでやりたがりましたが、私が して!って言ったら途中でセックスをやめてしまいました。 彼はコンドームはムードがないからちょっと苦手っぽかったです。 私は、ちょっとそこで抵抗を感じました。 普段はチャットで連絡をしあっています。 先日私が彼に会いたいと話したら、僕は自分のガールフレンドの事を愛してるんだよ。君もわかってるよね?君に会うと彼女を思い出すんだ。と言われました。 なるほどね。と妙に納得する自分と腹が立つ自分がいました。 私は、そんなの愛してるって事になるのからしら?といったら、彼はしばらくだまって、色んな愛の形があるんだ。と言ってきました。 私は、かわいそうな人。あなたも彼女もと言いました。 彼はwhat?と言い、僕は気に食わない、君はどうして僕たちをジャッジするの?ともいいました。ぼくは君と君の夫をジャッジしたことは一度もない。と言いました。 その日、返信せず私は無視していました。 次の日、君はいつもこんなにとてもアグレッシブなの?と聞いてきました。 また無視をしていたら、わかったよbyeと言ってきたので、後で連絡をしますと返事をしました。 私は、いい言葉に買い言葉が嫌だったからです。 そこからまたチャットをしました。 私は、私は大丈夫そう感じてるかもしれないけれど、結構傷付いていると伝えました。 彼は、僕はいつも君に攻撃されて傷ついている。そして君の言っている事がいつも理解できない。 と言ってきました。 私は、私もあなたの言葉にいつも傷ついていいて、そしてあなたの言っていることが理解できない。 と彼に使えました。 更に 私は、あなたは言葉と行動が伴わなくて困惑します。 彼は何の行動?何が困惑するの?と次から次へと質問攻めなので、ごめん、喧嘩したくないと 使えたらme neitherと返事がきました。 それから1日おきに元気?どうしてる?と連絡が入ります。 私は普通に返事して特に話題をふっていません。 こちらから連絡をすることはしていません。 私は彼が好きです。ただ、振り回されたくないんです。 彼の言動がいまいち理解できないです。 どうして私にいまだに連絡をとってくるのかもわからないです。 好きなので後ろ髪をひかれるのが、とても辛いです。 ただ、彼にはGFがいて、私にはまだ夫がいるのです。 やはり現実的にこの関係にはさっさと終止符をうたなくては。という自分がいますが 誰にも相談できず、なんだかもやもやしています。 イタリア人の恋愛や不倫とはなんなんでしょうかね。 この年齢になってこんな思いをするなんて、少し自分が可笑しくもあるし、何故か嬉しくもあるんです。 どなたか適切なアドバイスをお願いします。

noname#180899
noname#180899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180011
noname#180011
回答No.2

苦しい時期ですが、踏ん張って乗り越えてください。 方法は、男を絶つこと。 ご主人とも、恋人とも。 心が疲れてしまっていては、どんな素敵な女性も魅力半減。 今は、美しいもの(自然や芸術、美味しいもの)に触れ、心を元気にしてあげてください。 誠実に生きていれば、そのうち、あなたの人生に必ず陽が差します。 元気出してください。

noname#180899
質問者

お礼

ありがとうございます。自立した女性めざして前にすすみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#185012
noname#185012
回答No.4

その男は東洋人の女が好きで遊びたいのでしょう。 あなたも離婚話を進めているのにも関わらず、離婚に至らず男と遊んでいます。 夫は夫でまだるっこしいことを語っています。 夫に、男とセックスしたと言えば離婚できるんじゃないですか。 君の言葉に傷付いている、あなたの言葉が理解できないと、言い合っていますが、不貞行為を働いている者同士が、相手に信頼関係や相互理解を望むということが、そもそもズレています。 イタリア人だろうと日本人だろうと、男だろうと女だろうと、不誠実な人間同士なんだから、心が通じ合わなくても仕方がないじゃないですか。 お互いパートナーとうまくいっていないにしても、完全に切れていないから余裕があるから、無責任に浮気できるし、無責任な浮気相手を許すこともできるんです。 あなたにはまだ夫がいるから、面倒臭い男のことを「どうして私にいまだに連絡をとってくるのかわからない」などと、呑気に悩んでいられるんです。 男は男であなたが既婚者だから、中国人と両方を手玉にとれているわけで、あなたが離婚したら、警戒して逃げるかもしれません。 あなたも男もお互いを捨てたからといって、「もともとパートナーがいるんだから、恨みっこなしの遊びでしょ?」とごまかせるわけで、もともと保険をかけた色事なんです。 文章が長く論点が絞れておらず、「自分が可笑しくもあり嬉しくもある」と、浮かれているようなので、質問というより自分のことをつらつらと書きたいように感じました。 ブログやSNSを利用した方が適切かと思います。

noname#180899
質問者

お礼

コメントありがとうございます。アドバイスが欲しかったんです。非難されたくはないです。この場所をどう利用しようが自由ではないですか?それにあなたは、こうして長々とコメントをくれました。結局は私と同じではないですか?的確なアドバイスが欲しかったんですが。。人を非難するのは簡単ですよ。あなたは離婚経験者ですか?私の事を何も知らないのにそこまで言われる筋合いはないです。そもそも私は彼と付き合っていく気はないです。断ち切れない感情があって苦しいんです。わざわざ非難するために書いてくれなくてもいいのに。残念です。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.3

イタリア人の習慣、文化などをもっと調べないと後で後悔しますよ

回答No.1

ただのセフレ扱いじゃないんですかね ちなみに旦那さんは表面上穏やかですが、あなたの不倫を調査していて莫大な慰謝料を請求してくるでしょう

noname#180899
質問者

お礼

やはりセフレが欲しかっただけなんでしょうね。夫に関してはそれはないですよ。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • 男性へ。不倫相手から戻って来るのはどっちの場合?

    夫に不倫されて離婚しました。 なので正確には元不倫相手なのでしょうか。ここでは彼女とします。 離婚後に二人で何度も話し合いをして、家族を交えた話し合いもした結果、最近かなり冷静になって、私への愛情も戻ってきました。彼女との関係が終わったらまたやり直したいと言っています。 ただ、早く彼女と縁を切ってほしいと言うと、彼女との関係はまだ終わらせられない、嫌いになったわけではないから、彼女が嫌になるように徐々に冷たく接するつもりだと言われました。 馬鹿馬鹿しい話ですが、説得しても聞かないので彼の好きなようにさせるしかありません。 そこで表題の件ですが、彼が彼女と付き合っている間、私は彼と連絡をとったりデートしたほうが良いのでしょうか。 それとも全く連絡を取らずにいた方が、彼の中で私と彼女を冷静に比較できるのでしょうか? 彼女とは性交もうまく行かず、彼に対してかなり威圧的らしいので、遅かれ早かれ彼は戻って来るだろうと予想していますが、心から戻って来たくなるようにしたいなと思っています。 そんなダメ男は捨てなさい等のアドバイス以外で、率直にご自分だったらどうか、など教えて頂ければうれしいです。

  • 男性の方に教えていただきたいのですが・・(不倫)

    はじめまして。 どなたか相談に乗ってもらえるとたすかります。。。 半年程まえに、コミュニティーサイトで知り合った男性(30代妻子あり)と ネットW不倫のようなかたちで、付き合うようになりました。 私(30代)にも夫、子供がいます。 当初は私自身もネットだし嫌になれば別れられるし・・と思いつつ 軽い気持ちで付き合ってみることにしました。 何となく寂しかったっていうのもあったと思います。 けど夫婦仲は悪くはありませんでした。 付き合っていくうちにチャットだけから電話をするようになり、そして遠距離になるんですがお互いに 都合をつけて今までに3回会いました。その際、身体の関係もできてしまいました。 自分でもなんでこんなに惹かれてしまったのか分からないのですが、結構どつぼにハマってしまった 感じです。。 でも、このままではいけない。 最低な事をしている。 それだけは頭でもわかってるのになかなか抜け出せずにいます。 相手は 自分には家族を守る義務がある。だから嫁さんと別れることはできない。 でも、私のことは好きだから別れるのはつらい。。けど別れたいなら何も言わない。 といいます。 奥さんに対しては好きでも嫌いでもない。 でも仲は悪くないとのこと。 夫婦関係も月に1回程度はあるそうです。 勝手だけど、家庭は壊したくはないが、奥さんにほったらかしにされて寂しい。 だからあたしと、付き合ってる事で気持ちの面で支えになってるということでした。 仮に私が離婚しても、背負いきれないといわれました。 そんなことされたら、一生自分の中で離婚させてしまったっていうのが 残ってしまう。とも。 きっと、私自身も夫婦間に恋愛感情がなくなり、 この相手のひとに、恋愛時代を思い出させてくれる言葉なんかに 喜んでるだけなのかもしれないです。 ただ、私にとってもそれが気持ち面で支えになってしまい・・・ そんな事をしているうちに、夫ともあまり言葉を交わさなくなってしましました。。 抜け出したいのに、抜け出せない・・・ こんなところに書き込みしたのは 抜け出すために背中を押してほしいのかもしれません。 同じような経験をされたことのある方、ぶっちゃけどういった気持ちなのでしょうか。 そうでなくても、何でもいいのでご意見いただけたら嬉しく思います。 本当、毎日モヤモヤしてきついです。。。 よろしくおねがいします。

  • 不倫してしまいそうです。。

    最低な質問ですが、よろしくお願いします。 結婚1年の兼業主婦です。 夫とは付き合い初めて今までで2年半になります。 夫は真面目で優しく頼めばやってくれるタイプですが デートや家族や人生設計の事は私に任せっきりで、 私は夫を愛していますが行動力のなさに正直疲れている部分があります。 またSEXも淡白でたまには満足させて欲しいのですが その努力もありません。 実は、夫と付き合う前(3年前)に仕事関係で知り合った人がいます。 会ったその日に意気投合し彼の泊まるビジネスホテルに私も宿泊し ぎりぎりまでしましたが理性が働き途中で止めました。 彼は遠くに住んでる人なので付き合うとかいう話はお互い一切せず、 私が夫と付き合い結婚するまでは連絡も絶っていました。 しかし、結婚後私が鬱病になってしまい、夫の理解の無さから 彼に連絡してしまったことで半年前から連絡が再開し現在に至ります。 彼は行動力もあり、相談しても的確なアドバイスをくれ SEXにおいても私が理想とするタイプです。もちろん独身です。 好きとかいう言葉はありません。ここ3年は彼女も居ないようです。 その彼が今週末、私が住む県に出張に来るそうで 会うことになっています。 むこうの様子からただ会うだけでは済まないと思います。 ここまで書いて、これこそセフレという関係だと気付き空しくなりますが 本能では彼を求めてしまう自分がいます。 しかし、理性では夫を大事にしなければ…。 自分で馬鹿な事をしそうだということはわかっています。 しかし、自分だけでは止めれそうにありません。 こんな私を戒めてもらえませんでしょうか。 実際に不倫された方、思いとどまった方の 意見聞かせていただけたらうれしいです。

  • イタリアでイタリア人と結婚して6年経ちました。今、離婚の話が進んでいま

    イタリアでイタリア人と結婚して6年経ちました。今、離婚の話が進んでいます。イタリアでの離婚の手続き、とくにその後の滞在許可書(今は結婚したために採れた滞在許可書を持っています)の保持が可能であるか教えてください。夫との間には子供はいません。離婚に至ってはお互いさっぱりしているので、弁護士をたてる必要はないくらいなのですが、イタリアでは必ず弁護士を通しての手続きになるのでしょうか?

  • 不倫している男性教えてください

    夫40歳、私38歳 娘7歳です。娘が1歳の時から夫が不倫をして家庭を省みないので一度は娘と家をでて調停寸前までいきました。今から4年前です。しかし夫のやり直したいとの言葉を信じて元に戻りました。もちろん相手の女と別れた事前提です。しかし先日まだ同じ相手と続いている事が判明。6年も付き合っていることになります。さすがにあきれ果てて「家族を捨てて彼女と一緒になれば?」と言いました。夫は不倫関係を認めず離婚する気もないといいます。どうすれば不倫をやめてくれるでしょう?夫はいったいどうしたいのでしょう?私は不倫を容認する気はありません。

  • 人妻ですが、不倫中の彼と別れたい

    結婚10年の会社員女性です。子供はいません。 夫がバツ一で年がかなり上、前妻の間にすでに子供がいた事もあり、結婚する際にお互い「子供は作らない」という話はしていました。(私もその時はいらないと思っていたので) 数年前くらいから、子供がほしいと思うようになり、そんな話を夫にすると「経済的にも体力的にも無理だ。本気で欲しいなら他の男と結婚して」と言われました。 そのうち社内に好きな人ができてしまい(夫の言葉が影響したわけではないと思います)、初めは何とかその気持ちを殺そうとしたり、嫌いになろうとしたりして1年半ほど我慢していましたが、どうしようもなくて彼に告白、そのうち体の関係もできてしまいました。 彼は独身で私と同い年です。 初めは「俺だって普通に結婚したいし、このまま旦那さんとも別れないで自分とも会って・・・というのは嫌だから」、と至極当然のことを言われました。 私が悪いのは分かっています。 結局夫とも彼とも続けたまま1年半になります。 最近は彼もあきらめたのか、何も言いません。会ってセックスするだけなので、もともとセフレみたいな関係です。2度ほど別れ話にもなったのですが、次の日に彼から連絡が来て結局又会ってしまい別れられませんでした。 彼のことは本当に好きです。ただいろいろ性格的に合わないと思うことがあり、結婚してもうまくいかないと思います。 一方夫に対しては情があり、愛していると言えると思います。ただ性生活は、彼との関係ができる前からほとんどなくなっており今は異性としては見られず、それは夫も同様のようです。 彼にとっても私が都合のいい女なのかもしれませんが、私と会っていることで、彼が他の独身女性と出会える可能性を奪っている面もあるし、今の状態はお互い良くないと思うので、別れなければいけないことは分かっています。 彼は私の事を好きだとは言ってくれません。私をどう思っているのか何度か聞いたのですが、「そういう気持ちに歯止めをかけているんだろうな」とは言います。自分が本気になることで、辛い思いをしたくないのでしょうか。でも1年半も付き合って、コントロールできるほどの気持ちしかないのかと悲しくなったりします。 別れ話をひっくり返す時にも、会えなくなるのは嫌だとか好きなのにとかそういう言葉は一切ありませんでした。別れを決意した私の言葉を引き合いに、「(彼が私にとって)どうでもいい存在になるのは嫌だ」という事を何度か言っていて、後から考えると自分を好きでいてくれる人がいなくなるのが嫌なだけで、別にそれは私じゃなくても誰でもいいんじゃないかなどと思ってしまいます。 いっそ他に好きな人ができて、私をふってくれればいいと思ったり、逆に彼が情熱的に気持ちをぶつけてくれれば離婚する決意もできるのに・・・など自己中な思考になったり。 彼と別れるのは辛いですが、やっぱり別れるべきですよね。 友達からも、両方から捨てられないようにねと苦言をもらいました。 本当にそうなってしまうかもしれません。 まとまりのない文章ですみません。 私はどうすればいいでしょうか。このままは良くないですよね。 強くなりたいです・・・

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??

  • ネパール人男性との不倫。

    お付き合いを始めて2ヶ月ほど経った頃に、彼が妻帯者だと知りました。 もちろん驚きましたしショックも受け、 「私のこの楽しい気持ちが誰か(奥さん)の苦しみの上にあるのは辛い。それをあなたの口から聞くのはもっと辛い。あなたは正直だけど無神経で優しくない」と別れを切り出しました。 ですが私のほうも思いが断ち切れず、「OK!もう言わない」との彼の言葉もあり、それから1年、不倫と解りながらお付き合いを続けてきています。 その間、やはり彼から奥さんの話が出る事が少なからずあり、 その度に「一番になりたいなんて思ってないから…安心して」と自分で自分に言い聞かせるようにして切なさを堪えてきました。 先日、ちょっとした喧嘩から 「イヤだと伝えたはずの奥さんの話をあなたが私にするのは、《僕が好きなのは奥さんだから解っててね、君に本気で好きになられても困るよ》って言われているようにも聞こえていた」と伝えると、 彼からは「この距離の関係を君が望んでいると思ったから、本当は一番一緒にいたいのは君だという事を言えなかった」と返ってきました。 「だからすぐ君に結婚してという事ではないが、奥さんとは離婚する」とも言ってくれて、嬉しくもあったのですが、 このすれ違いに気付くことも出来ずに、お互いに本心を打ち明けられずに1年間も過ごしてきた私達は、この後きちんと本心で向き合って行けるのかどうかという不安もよぎってしまいました。 また、彼が外国人だという事を除いても、私には結婚願望自体が無いですし、 ひと(彼の奥さん)の暮らしを壊してしまう罪悪感、 家族を何より大切にするというネパール文化に育った彼に対する申し訳なさと重圧に、 いま自分がどうしたいのかさえ、よく判らなくなってしまっています。 「一番好きな人同士が一緒にいるの当たり前でしょ」という彼の言葉に、難しいことは考えずに飛び込んで良いのでしょうか。 是非、ご意見・アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 不倫していた夫から離婚してほしいと言われました

    双方29歳、結婚して3年半の子なし夫婦です。 夫から本気で好きな人ができた、その人と一緒になりたいから離婚してほしい、と言われました。 知り合って半年ほどだそうです。 私達は互いに初めての恋人同士で結婚したので、互い以外は知りません。 私は絶対に離婚したくないので、 ・今まで至らない所ばかりだったことへの謝罪 ・夫が他の人を好きになってもそれは責められることではない。(自分の至らなさが情けなすぎて責める気持ちすら湧きませんでした) ・あなたが強く離婚したいと思っても、私はあなたの事が好きだからそれは受け入れられない ・とりあえず突然のことで気が動転しているので、少し待ってほしい と泣いてしまいましたが、できるだけ冷静に伝えました。 それから夫は、多分相手と連絡は取って会ったりもしているでしょうが、わりと家にいます。 話を聞いた日から、夫が家にいる間は「もうこれが最後かも知れないから。これから先どれだけ悔やんでももう戻ってこないだろうから、夫にしてあげたい事すべてやろう」という気持ちで、料理を作ったり、趣味の話を聞いたり、一緒に買い物に行ったり、一緒のベットで寝たり、時々抱き合ったりしています。 気が緩むと、「あぁ、私には捨てられる未来しか待っていないのに」と涙が出て叫び出しそうになるから、「今は夫との時間を楽しむんだ」と頭を切り替えています。 私は何年かかっても、離婚には応じないつもりです。 前のように戻りたいというよりは、私が変わるから、その私をもう一度好きになってほしい…という気持ちです。 現段階では、恋に落ちたての彼女と、長く過ごした私では勝負になりませんが、彼女の方のときめきが少し落ち着いて、その時に私が居心地の良い相手になっていれば、勝ち目はなくとも離婚をする意思は揺らぐのではないかと期待してしまう自分もいます。 妻への愛情が冷め、他に好きな人ができて離婚したいと言った男性で、前と同じようには戻れなくとも、妻の事がまた好きになった方はいらっしゃいますか? もしくは、私のやっている事は男性から客観的に見てどう感じるのでしょうか…? 夫の強い覚悟は変えられないのでしょうか。