イタリア人男性との不倫で揺れる心… 語学の壁もある関係の複雑さとは?

このQ&Aのポイント
  • イタリア人男性との不倫に揺れる既婚者の心。夫との離婚話が進展中でありながら、彼との関係に惹かれてしまう。しかし、彼には遠距離恋愛中の中国人彼女がおり、彼女への思いもしっかりと語る。言葉の違いやコミュニケーションの難しさにも悩まされつつも、彼との関係を求める葛藤が続いている。
  • イタリア人男性との関係は何度かデートを重ね、男女の関係に発展したが、コミュニケーションの壁や彼の言動に困惑を覚えることも。彼は自分の彼女を愛していると伝え、関係を深めることに躊躇する。一方で、既婚者ながら彼に惹かれる自分もいて、複雑な気持ちに揺れ動く。
  • 既婚者の葛藤と不倫の複雑さが交錯するイタリア人男性との関係。彼とのコミュニケーションや言動に悩まされつつも、彼に惹かれる自分がいることに戸惑いを感じる。彼の言葉と行動の不一致に困惑し、彼の気持ちやこの関係の意味を考える。このような複雑な状況で、どのように進むべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリア人男性との不倫

既婚者です。 夫とは離婚に向けた話がすすんでいます。 ここ半年ほど、同じ場所に住むイタリア人男性からアプローチを受けていました。 彼には彼女がいるのに他の女性に手を出すなんてと言う話になったりして、私が抵抗していましたが、彼はまったくめげず、連絡がきつづけ会う事になりました。それが先月のことです。 あった時、とても紳士的な印象を受けました。 3度目のデートでキスをしました。 その後、ささいな言葉の受け取り方の違いで、ケンカをし、私は彼を拒絶しましたが(その時はとても悲しいよ、だけど君の家族をリスペクトしなくては、、と言いのんでくれました) チャットは続けていました。 しかし、私がまた会いたいといったら、会ってくれました。 私は既に恋に落ちていました。 彼の年齢は同じ年の40代の独身者のクリスチャン(カトリック保守) 私は外国人と付き合ったことがないのですが、彼は歯の浮くようなセリフは言わず、会話は普通の日常的な会話をしていました。 ただ君はとても魅力的だ。 sweetでlovelyだとは言ってくれました。 そして僕は君を大事に思ってると言われました。 私は語学が苦手なのもあって、会話はかなりあわせてくれたと思います。 彼には、遠距離恋愛中の彼女がいます。 チャイニーズフレンチ(フランス住む中国人華僑) 彼女とは連携がうまくいっていないけれど、彼女を思っている。 と話をしていました。 きっと寂しいんだと感じました。 私もまだ離婚していないので、夫の事を大事に思っていると伝えてあります。 離婚は話が進んでいるのですが、とてもいい友情関係にある大事な人であることは変わりないのです。夫は君に素敵な人が出来たら現実僕は焦るかもしれないけど今はわからない、ただ僕らの仲を修復できるならしたい。でも君に好きな人が出来て、その人のところに行ってしまうかもしれないね。と言います。とても落ち着いています。 そんな彼の事を私は愛おしく感じているのも事実ですが、やはりどうしても今は夫婦の溝がうめることができないんです。 イタリア人の彼と私は 2人とも承知の付き合いでした。 4度目のデートで男女の関係になりました。 そこに行くまでにも、彼のマイペースな無計画なデートのお誘いに私が乗り気じゃなかったりして、 ちょこちょこかみ合わない事がありました。 例えば、彼は今日の夕方会う約束をしているのに、忙しい、疲れたなどをチャットで連絡してきます。 私は、そこで、ああ忙しいから会いたくないんだな。 と感じてしまうんです。 何故かというと、今日は会えるの?と聞くとあとで連絡するとしか言わないからです。 他のミーティングがあるかもなどと言うからです。 そんなことを言われたら私も他に予定を入れてしまう気持ちが彼にはわからないようです。 そして、家に戻ったよ!って連絡が来るんですが、、、私は既にほかの人と別の場所にいて、彼はそのことで困惑した。と言うんです。 とにかく自分の都合で動きます。 セックスは1度したきりです。 私はまだ生理があるので、妊娠の可能性などを考え、避妊をお願いしました。 彼はしぶしぶでしたが、了承してくれましたが、すぐ果ててしまいました。 1度目で果ててから2度目の挿入はコンドームなしでやりたがりましたが、私が して!って言ったら途中でセックスをやめてしまいました。 彼はコンドームはムードがないからちょっと苦手っぽかったです。 私は、ちょっとそこで抵抗を感じました。 普段はチャットで連絡をしあっています。 先日私が彼に会いたいと話したら、僕は自分のガールフレンドの事を愛してるんだよ。君もわかってるよね?君に会うと彼女を思い出すんだ。と言われました。 なるほどね。と妙に納得する自分と腹が立つ自分がいました。 私は、そんなの愛してるって事になるのからしら?といったら、彼はしばらくだまって、色んな愛の形があるんだ。と言ってきました。 私は、かわいそうな人。あなたも彼女もと言いました。 彼はwhat?と言い、僕は気に食わない、君はどうして僕たちをジャッジするの?ともいいました。ぼくは君と君の夫をジャッジしたことは一度もない。と言いました。 その日、返信せず私は無視していました。 次の日、君はいつもこんなにとてもアグレッシブなの?と聞いてきました。 また無視をしていたら、わかったよbyeと言ってきたので、後で連絡をしますと返事をしました。 私は、いい言葉に買い言葉が嫌だったからです。 そこからまたチャットをしました。 私は、私は大丈夫そう感じてるかもしれないけれど、結構傷付いていると伝えました。 彼は、僕はいつも君に攻撃されて傷ついている。そして君の言っている事がいつも理解できない。 と言ってきました。 私は、私もあなたの言葉にいつも傷ついていいて、そしてあなたの言っていることが理解できない。 と彼に使えました。 更に 私は、あなたは言葉と行動が伴わなくて困惑します。 彼は何の行動?何が困惑するの?と次から次へと質問攻めなので、ごめん、喧嘩したくないと 使えたらme neitherと返事がきました。 それから1日おきに元気?どうしてる?と連絡が入ります。 私は普通に返事して特に話題をふっていません。 こちらから連絡をすることはしていません。 私は彼が好きです。ただ、振り回されたくないんです。 彼の言動がいまいち理解できないです。 どうして私にいまだに連絡をとってくるのかもわからないです。 好きなので後ろ髪をひかれるのが、とても辛いです。 ただ、彼にはGFがいて、私にはまだ夫がいるのです。 やはり現実的にこの関係にはさっさと終止符をうたなくては。という自分がいますが 誰にも相談できず、なんだかもやもやしています。 イタリア人の恋愛や不倫とはなんなんでしょうかね。 この年齢になってこんな思いをするなんて、少し自分が可笑しくもあるし、何故か嬉しくもあるんです。 どなたか適切なアドバイスをお願いします。

noname#180899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180011
noname#180011
回答No.2

苦しい時期ですが、踏ん張って乗り越えてください。 方法は、男を絶つこと。 ご主人とも、恋人とも。 心が疲れてしまっていては、どんな素敵な女性も魅力半減。 今は、美しいもの(自然や芸術、美味しいもの)に触れ、心を元気にしてあげてください。 誠実に生きていれば、そのうち、あなたの人生に必ず陽が差します。 元気出してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。自立した女性めざして前にすすみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#185012
noname#185012
回答No.4

その男は東洋人の女が好きで遊びたいのでしょう。 あなたも離婚話を進めているのにも関わらず、離婚に至らず男と遊んでいます。 夫は夫でまだるっこしいことを語っています。 夫に、男とセックスしたと言えば離婚できるんじゃないですか。 君の言葉に傷付いている、あなたの言葉が理解できないと、言い合っていますが、不貞行為を働いている者同士が、相手に信頼関係や相互理解を望むということが、そもそもズレています。 イタリア人だろうと日本人だろうと、男だろうと女だろうと、不誠実な人間同士なんだから、心が通じ合わなくても仕方がないじゃないですか。 お互いパートナーとうまくいっていないにしても、完全に切れていないから余裕があるから、無責任に浮気できるし、無責任な浮気相手を許すこともできるんです。 あなたにはまだ夫がいるから、面倒臭い男のことを「どうして私にいまだに連絡をとってくるのかわからない」などと、呑気に悩んでいられるんです。 男は男であなたが既婚者だから、中国人と両方を手玉にとれているわけで、あなたが離婚したら、警戒して逃げるかもしれません。 あなたも男もお互いを捨てたからといって、「もともとパートナーがいるんだから、恨みっこなしの遊びでしょ?」とごまかせるわけで、もともと保険をかけた色事なんです。 文章が長く論点が絞れておらず、「自分が可笑しくもあり嬉しくもある」と、浮かれているようなので、質問というより自分のことをつらつらと書きたいように感じました。 ブログやSNSを利用した方が適切かと思います。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。アドバイスが欲しかったんです。非難されたくはないです。この場所をどう利用しようが自由ではないですか?それにあなたは、こうして長々とコメントをくれました。結局は私と同じではないですか?的確なアドバイスが欲しかったんですが。。人を非難するのは簡単ですよ。あなたは離婚経験者ですか?私の事を何も知らないのにそこまで言われる筋合いはないです。そもそも私は彼と付き合っていく気はないです。断ち切れない感情があって苦しいんです。わざわざ非難するために書いてくれなくてもいいのに。残念です。

• maku41
回答No.3

イタリア人の習慣、文化などをもっと調べないと後で後悔しますよ

回答No.1

ただのセフレ扱いじゃないんですかね ちなみに旦那さんは表面上穏やかですが、あなたの不倫を調査していて莫大な慰謝料を請求してくるでしょう

質問者

お礼

やはりセフレが欲しかっただけなんでしょうね。夫に関してはそれはないですよ。