-PR-
解決済み

都道府県番号

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81196
  • 閲覧数2488
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (74/113)

都道府県駅伝などでつけるゼッケンの番号は
都道府県の番号が決まっていて、それを使ってると聞いたのですが
本当ですか?

というか、都道府県番号というものがあるかどうかを知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

01:北海道 02:青森県 03:岩手県 04:宮城県 05:秋田県 06:山形県 07:福島県
08:茨城県 09:栃木県 10:群馬県 11:埼玉県 12:千葉県 13:東京都 14:神奈川県
15:新潟県 16:富山県 17:石川県 18:福井県 19:山梨県 20:長野県 21:岐阜県
22:静岡県 23:愛知県 24:三重県 25:滋賀県 26:京都府 27:大阪府 28:兵庫県
29:奈良県 30:和歌山県 31:鳥取県 32:島根県 33:岡山県 34:広島県 35:山口県
36:徳島県 37:香川県 38:愛媛県 39:高知県 40:福岡県 41:佐賀県 42:長崎県
43:熊本県 44:大分県 45:宮崎県 46:鹿児島県 47:沖縄県

です。
お礼コメント
collacolla

お礼率 65% (74/113)

回答ありがとうございます。

岩手の次は宮城なんですねぇ。
投稿日時 - 2001-05-25 21:46:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

JIS X 0401の事ですね。詳しくはgooで探してください。
http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%8BK%8Ai+%93s%93%B9%95%7B%8C%A7%83R%81%5
B%83h&WTS=ntt&SM=MC&DE=2&DC=10&SDB=WB&_v=2
=====