オンラインストレージの条件を満たすサービスを探しています

このQ&Aのポイント
  • ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる、ファイルのダウンロード先URLをコピーできる、メールでURLを送ると、受取者はURLクリックで直接ダウンロードできる、URLを知っていれば誰でもダウンロードできる、容量は1GBくらいあるとベスト、特段の操作補助ソフトなどを必要としない、スマホやタブレットとの連携は不要、Windows7で使用可能なオンラインストレージのサービスを探しています。
  • オンラインストレージを探しています。利用目的は、スキャンしたPDFなどをURLベースで共有することです。具体的な条件として、ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる、ファイルのダウンロード先URLをコピーできる、メールでURLを送ると、受取者はURLクリックで直接ダウンロードできる、URLを知っていれば誰でもダウンロードできる、容量は1GBくらいあるとベスト、特段の操作補助ソフトなどを必要としない、スマホやタブレットとの連携は不要、Windows7で使用可能なオンラインストレージのサービスをおすすめしてください。
  • オンラインストレージを探しています。条件として、ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる、ファイルのダウンロード先URLをコピーできる、メールでURLを送ると、受取者はURLクリックで直接ダウンロードできる、URLを知っていれば誰でもダウンロードできる、容量は1GBくらいあるとベスト、特段の操作補助ソフトなどを必要としない、スマホやタブレットとの連携は不要、Windows7で使用可能なオンラインストレージのサービスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

条件にあうオンラインストレージを探してます

以下のようなオンラインストレージを探していますが 適切なサービスがあればご紹介下さい。 目的:スキャンしたPDFなどをURLベースでURLを知っている共有。 (1) ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる (2) ファイルのダウンロード先URLをコピーできる (3) メールでURLを送ると、受取者(20名程度)はURLクリックで直接ダウンロードできる (4) URLを知っていれば、特に手続きなく誰でもダウンロードできる (6) 容量は、1GBくらいあるとベスト (7) 特段の操作補助ソフトなどを必要としない (8) スマホやタブレットとの連携は不要。 (9) できれば無料だが、毎月数百円などなら有料でも可 (10) Windows7で使用。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.2

無難なところだと、Microsoftが提供しているSkyDriveあたりかな。 (1):◎ (2):◎ (3):△(URLクリックでダウンロードページが開き、そこからダウンロードする) (4):◎ (5):(5)番はどこに消えた!? (6):◎(1ファイルあたり300MBまで、最大7GB分までアップロード可能) (7):◎(Webブラウザのみで操作可能、専用アプリを使えば1ファイルあたり2GBまでのファイルが扱える) (8):- (9):◎(7GBまでは無料、+20GBが800円、+50GBが2000円、+100GBが4000円の有料プランもある) (10):◎ 各条件への対応状況はこんな感じ。 (3)だけは微妙なところかもしれないけど。

litton101
質問者

お礼

ariseruさん、SkyDriveのご紹介ありがとうございました。 昔、少しだけ触る機会がありましたが、最近の機能はよく承知していませんでした。 こちらもなかなか良さげですね。 また、仰せのように(3) が少し残念です。 どれを常用するか、検討してみます。 #(5)番の件は失礼しました。

その他の回答 (1)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

「ギガファイル便」といのがあります。無料です。 http://www.gigafile.nu/v3/ 但し、(1) ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる ✕ です。 2GBまで一度にアップロードできます。 但し、有効期間が7日間で自動的に消去されてしますます。

litton101
質問者

お礼

mpascalさん、ギガファイル便のご紹介ありがとうございます。 まったく知りませんでした。 7日間で削除されるというのはかえって都合がいいかもしれません。 検討します。

関連するQ&A

  • ドラッグ&ドロップできるストレージサービス

    お世話になります。 下記の条件を満たすストレージサービスを探しております。 ・ドラッグ&ドロップで、ファイルのコピーができる。  ※ファイルのアップロード・ダウンロード共に ・有償のサービスでも可 ご存じの方教えて頂ければと思います。

  • オンラインストレージ探しています

    現在、オックスシステム社のWebDiskを利用しています。 たまに不安定になることがあり、べつのオンラインストレージを探そうかと思います。 <条件> フォルダまるごとのアップロードが可能 ドラッグ&ドロップでコピーが可能 ドラッグ&ドロップで移動が可能 エクセルをダブルクリックで直接起動が可能 保存コマンドで直接保存が可能 OS標準のインターフェイスが使用可能 以上の条件を満たす他社サービスはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オンラインストレージに無償でアップロード

    公開目的のpdfファイルを無償でオンラインストレージにアップロードすること は可能でしょうか。ご存知の方はお教えください。

  • MacでもWindowsでも快適に使えるオンラインストレージありますか?

    会社でMac、家でWindowsを使っていて、 仕事のファイルをオンラインストレージで共有したいと思っています。 できれば、MacでもWindowsでも ドラッグ&ドロップなどで 簡単にアップ&ダウンロードできるものが希望です。 保存ファイルは主にWord、Excelなので 1MBもあれば十分です。 通信速度もこだわりません。 価格は無料にこしたことはないのですが、 月々1,000円くらいまでなら・・・と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインストレージと著作権

    DropboxやOnedrive,Google Driveってとても便利で使っています。 主に撮影した写真や、ドキュメントやエクセルのワークシート、音楽ファイルなどのメディアファイルなどを保管しています。 使っていて気になったのですが、これらのオンラインストレージにはファイルの共有機能があります。著作権で守られている音楽ファイルや動画ファイルなどを共有することは違法アップロードになってしまうと思います。 しかし、例えばAmazon Musicなどで購入したコンテンツをクラウドに保存することも法に抵触してしまうのでしょうか?Youtubeのような不特定多数に向かって送信するのはダメだと思いますが自分で購入したものを、公開しないで自分で楽しむためにアップロードするのもアウトなのでしょうか? 基本的に非公開の設定になっていてもワンクリックで共有リンクが生まれてしまう、そんなオンラインストレージを使っていくにあたり、何をアップロードしてもよいくて、何をアップロードしてはいけないのか気になったので質問させていただきました。 以下の4つについて、クラウドストレージへのアップロードのOK,NGを教えて下さい。 (1)自分で買ったCDをリッピングしたMP3音源や、AMAZONやitunesで買った音楽ファイル (2)昔こっそり買ったエロDVDや映画のDVD (3)自炊した漫画のPDFファイル (4)オンラインで購入したソフトウェアのインストーラーとそのシリアルのバックアップ どれも、公開はせず自分で使うためのものです。 iPhoneやAndroidにはこういうクラウドの音楽や動画を再生するアプリがいろいろありますし、一見すると何でも保管して良いように見えますが、実際のところはどうなのでしょうか? Dropboxの著作権ポリシーを見る限りでは、「共有しなければいいのよ」というニュアンスにも見えますが、その辺明確に書いてないのですよね・・・ ご回答よろしくお願いいたします!

  • ファイルサーバー・ファイル共有・オンラインストレージ?

    ネット上のファイル共有のサービスについて教えてください。 インターネットを利用して各種書類やデータのやり取りをしていますが、最近取り扱うファイルの容量が大きくなってメールの添付では難しい状況が多くなってきましたのでWEBストレージサービスの利用を検討しています。 下記の要望を満たすサービスの中でお勧めのものがあればアドバイスお願い致します。 ・希望ストレージ容量:10GB程度~ ・アップロード/ダウンロードの速度規制がないもの。(または極端に遅くないもの) ・アップロードやダウンロードに専用のアプリを必要としない。 ・ダウンロード側のインターフェイスはシンプルな程よい。(受取(ダウンロード)側がパソコンに詳しくない人や日本語が読めない海外の場合もある為) ・事業規模は小さいですが、法人として使用使用しますのである程度のセキュリティと安定性。 ・できるだけランニングコストが安いもの。 宜しくお願いします。

  • オンラインストレージサービスについてです

    僕はファイルのバックアップや保存先にNドライブを利用していたのですが近々サービスを終了するらしいですね なのでお勧めのオンラインストレージサービスを教えてください 参考までに僕がオンラインストレージに求めるものを書いておきます ・大量に保存できること ・ファイルの大きさの制限がない(緩い) ・フォルダで保存できる ・サービスを利用するのになんかしらインストールしたりしなくてよい といったかんじです あと質問からちょっと離れるかもしれませんが私的利用(不特定多数の人物に公開したりなどしない)をする分にはダウンロードした漫画やアイチューンで入れた音楽や動画をアップロードするのは合法ですか?

  • オンラインストレージについて教えてください。

    オンラインストレージについて教えてください。 職場でPCが貸与になりましたが、管理者権限がなく、アプリのインストールも、USBメモリの利用も、外部ドライブの接続もできません。その中で作成した文書と、自宅にある自分のPCと文書ファイルの同期をするのに、オンラインストレージを考えています。 下の条件にあてはまるオンラインストレージを提供しているサービスがあれば紹介いただけると幸いです。 ・容量は最低5GB ・フォルダの同期ができること。 ・ファイル数は7000程あります。 ・自宅のPCはインストールできますが、職場のPCにはツールやユーティリティは一切インストールできないので、ブラウザやWindows(XP)自体が持っている機能で利用できること。 ・どちらのPCからも、ダウンロード・アップロードできること。どちらのPCからも文書を編集するので。 ・職場PCは新しいドライブを追加できない。 ・回線はどちらのPCも光 ・月500円程度まで。 手頃なオンラインストレージサービスをご存じでしたらぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

  • オンラインストレージへの著作物のUPは違法か

    オンラインストレージへの著作物のUPは違法か オンラインストレージを使用しようと思っています。 主に音楽や動画などをアップロードしたいと思っているのですが、 たとえば浜崎あゆみのCDからMP3に変換した音楽ファイルをオンラインストレージに アップロードすると違法ですか? もちろん他人に後悔したりダウンロードする権限を与えたりなど全く考えておりません。 ただ実家のパソコンからはアクセスできるような環境にしたいと思っています。 (↑はIDとパスワードで可能だろう) 色々Googleなどで調べましたが私の知りたかった 結果がなかったのでこちらで質問させていただきました。

  • 無料オンラインストレージサービスの海外での閲覧可否

    日本国内の無料オンライン・ストレージサービスを利用し、データをアップロードし、そのURLを台湾の相手に伝え、ダウンロードしてもらおうとしたところ、ダウンロードができなかったと、回答がありました。原因として何が考えられますか? もちろん日本国内では問題なくダウンロードできました。

専門家に質問してみよう