オンラインストレージの条件を満たすサービスを探しています

このQ&Aのポイント
  • ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる、ファイルのダウンロード先URLをコピーできる、メールでURLを送ると、受取者はURLクリックで直接ダウンロードできる、URLを知っていれば誰でもダウンロードできる、容量は1GBくらいあるとベスト、特段の操作補助ソフトなどを必要としない、スマホやタブレットとの連携は不要、Windows7で使用可能なオンラインストレージのサービスを探しています。
  • オンラインストレージを探しています。利用目的は、スキャンしたPDFなどをURLベースで共有することです。具体的な条件として、ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる、ファイルのダウンロード先URLをコピーできる、メールでURLを送ると、受取者はURLクリックで直接ダウンロードできる、URLを知っていれば誰でもダウンロードできる、容量は1GBくらいあるとベスト、特段の操作補助ソフトなどを必要としない、スマホやタブレットとの連携は不要、Windows7で使用可能なオンラインストレージのサービスをおすすめしてください。
  • オンラインストレージを探しています。条件として、ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる、ファイルのダウンロード先URLをコピーできる、メールでURLを送ると、受取者はURLクリックで直接ダウンロードできる、URLを知っていれば誰でもダウンロードできる、容量は1GBくらいあるとベスト、特段の操作補助ソフトなどを必要としない、スマホやタブレットとの連携は不要、Windows7で使用可能なオンラインストレージのサービスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

条件にあうオンラインストレージを探してます

以下のようなオンラインストレージを探していますが 適切なサービスがあればご紹介下さい。 目的:スキャンしたPDFなどをURLベースでURLを知っている共有。 (1) ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる (2) ファイルのダウンロード先URLをコピーできる (3) メールでURLを送ると、受取者(20名程度)はURLクリックで直接ダウンロードできる (4) URLを知っていれば、特に手続きなく誰でもダウンロードできる (6) 容量は、1GBくらいあるとベスト (7) 特段の操作補助ソフトなどを必要としない (8) スマホやタブレットとの連携は不要。 (9) できれば無料だが、毎月数百円などなら有料でも可 (10) Windows7で使用。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

無難なところだと、Microsoftが提供しているSkyDriveあたりかな。 (1):◎ (2):◎ (3):△(URLクリックでダウンロードページが開き、そこからダウンロードする) (4):◎ (5):(5)番はどこに消えた!? (6):◎(1ファイルあたり300MBまで、最大7GB分までアップロード可能) (7):◎(Webブラウザのみで操作可能、専用アプリを使えば1ファイルあたり2GBまでのファイルが扱える) (8):- (9):◎(7GBまでは無料、+20GBが800円、+50GBが2000円、+100GBが4000円の有料プランもある) (10):◎ 各条件への対応状況はこんな感じ。 (3)だけは微妙なところかもしれないけど。

litton101
質問者

お礼

ariseruさん、SkyDriveのご紹介ありがとうございました。 昔、少しだけ触る機会がありましたが、最近の機能はよく承知していませんでした。 こちらもなかなか良さげですね。 また、仰せのように(3) が少し残念です。 どれを常用するか、検討してみます。 #(5)番の件は失礼しました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

「ギガファイル便」といのがあります。無料です。 http://www.gigafile.nu/v3/ 但し、(1) ブラウザに対してドラッグ&ドロップでファイルアップロードできる ✕ です。 2GBまで一度にアップロードできます。 但し、有効期間が7日間で自動的に消去されてしますます。

litton101
質問者

お礼

mpascalさん、ギガファイル便のご紹介ありがとうございます。 まったく知りませんでした。 7日間で削除されるというのはかえって都合がいいかもしれません。 検討します。