• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

壁紙のネジ止め

  • 質問No.8118765
  • 閲覧数237
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (5/716)

新築で今度、引き渡しがあります。質問ですが先日、点検したところ、クローゼットが壁紙の上からネジ止めしてありました。リビング等、他はネジの上に壁紙があります。これは施工ミスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (492/2216)

クローゼットを作って内部をクロス貼りにしたのでしょうか?
ネジ留め忘れかもしれませんね、
新築だとやり直しかもしれませんが、
やり直ししていないのだから、値引き交渉でしょうか?

何か壁面に金具を指定していたのかな?その為のネジ、下地が合板ならどこでもよいが
ボードだと、下の桟・間柱?・たるき に打っていないと、その目印。

ネジの上のクロスだと錆が出る場合があるので、錆び対応のネジかネジの部分のパテだったような。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (448/2473)

それって壁紙ですか?

予め壁紙が貼ってある化粧合板ならネジ止めですし