• 締切済み

ブラウザのアドレス入力について

Internet ExplorerやFirefoxなど、 特定URLを指定してお気に入りに入れておくことが可能ですが、 このURLに対し、 ”yyyy”や”dd”など、その時々の日付に自動的に変換されるよう、 予め指定しておくことは可能でしょうか。 例)www.biomedical.com/mmdd.txt → 同/0604.txt など 仮に出来るとしても、サーバなどで対応が必要でしょうか。

• vrok
  • お礼率88% (95/107)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

目的が判りませんが、Firefoxでは、「履歴とブックマークの管理」のウィンドウを開くと判りますが、個々のブックマークのビューの項目として、 ○追加日時 ○変更日時 ○最後に表示した日時 が確認できます。

vrok
質問者

補足

日々当日のファイル名でサーバに置かれ(今日なら”0604.txt”) 前日などの旧ファイルは削除される仕組みです。 当日必要なのは当日付のファイルのみですが、 いちいち階層をたどるのも面倒ですし、 お気に入りに入れても日付までは更新されません。 毎日毎日お気に入りのURLを変えるのもいかがなものか。 同じファイル名で更新してくれとも言いにくい環境なので、 自分自身でどうにかするしか無い訳です。