• ベストアンサー

前半の授業は・・・はthe former part of the lessonで良いでしょうか?

英会話のプライベートレッスンを今受けています。でも、そのときそのとき、私の希望を聞いてくれるので、 1・今日は前半の授業は文法をやって、そのあとは(先生と)会話(というか、ただのおしゃべり)がしたいです。   といいたいとき、 I want to study grammar at the former part of this lesson,after that I just have a conversation with you. で通じるでしょうか。 あと、レッスンは40分なので、 最初の20分は文法の勉強をやって、後半の20分は会話をしたい・・・ と言いたい時にはどのように言えば良いでしょうか。教えてください。お願いいたします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、前半(FIRST HALF)と後半(LATTER HALF)を使います。

shooting-fish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使ってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

>I want to study grammar at the former part of this lesson,after that I just have a conversation with you. 最初の20分は文法の勉強をやって、後半の20分は会話をしたい・・・ 同じ様な答えですが I want to study grammer for the first 20 minutes,and for the rest of the lesson,I want to have a conversation time with you. [初めの20分は文法、残りの時間は会話したいです] I want to study grammer in the first half of the lesson ,and in the rest of the lesson, I want to have a talk with you today. [今日は前半は文法をやって残りの時間は会話したいです] Today I want to study grammer and have a conversation time,too. So I think for the first 20 minutes I should like to study grammer, and then have a conversation time for the rest of the lesson. [今日は文法も会話も勉強したいです。 そこで前半20分は文法をして残りの時間は会話をしたいのですが]

  • greeen
  • ベストアンサー率56% (154/272)
回答No.3

もちろん、それで十分に通じます。が、もっと洗練しますと I'd like to study grammar in the first half of the lesson, and enjoy a free conversation with you in the second half. I'd like to study grammar for the first twenty minutes, and enjoy a free conversation with you for the rest of the lesson. お役に立てれば幸いです。

shooting-fish
質問者

お礼

最初の20分はthe first twenty minutes,あとの時間はthe rest of the lesson.ですね。これはこれからも使えそうです、回答ありがとうございました。

  • akdawn
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.2

#1のかたのおっしゃるとおりで 前半はfirst half 後半はsecond halfといいます したがって I want to study grammar in the fisrt half of the lesson, and have a conversation exercise in the second half. などで通じると思います。

shooting-fish
質問者

お礼

IN the first hafl.ですね。ATと思ってしまっていました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英会話マンツーマンレッスン

    カフェなどでよくやっているプライベートの英語レッスンを受けようと思っています。先生があまり経験豊富でないようなので心配です。先生は、なにか素材を私のほうで用意してそれについて会話をするパターンがいいと言っています。 私は、英会話学校も行ったことがないので、いまいちマンツーマンレッスンの効果的な方法が見えません。 プライベートレッスンや、英語マンツーマンレッスンを受けられたことがある方、どのようにやるのが効果的でしたか?参考までに教えてください。私の英語力は、TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

  • 英会話のプライベートレッスンについて

    英会話のプライベートレッスンのためのカフェを探しています。 プライベートレッスンを受けることになり、 先生から"いいカフェを知ってる?"と聞かれ、"わからないので探しておきます"と答えたのはいいのですが 今までプライベートレッスンをしているところを見たことがないので、どんなところが適しているのかさっぱり検討が付きません。 スターバックスの様なところでも良いのでしょうか? みなさんはどんなカフェで英会話のレッスンを受けていますか? また、新宿西口付近でお薦めのところがあれば教えて下さい。

  • プライベートレッスンで毎週1回40分×3レッスンでも集中できますか?

    以前、こちらで英会話学校の選択について相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4422251.html これから半年間英会話学校(学校は現在は未決定)に毎週土曜日にプライベートレッスンに通う予定ですが、”40分×3レッスン”か”40分×2レッスン”にするか迷っています。(私のTOEICの点数は800点です。) 私の場合、費用は会社負担ということもあり、受講延べ時間は多ければ多いほどよいので3レッスンという考え方もありますが、プライベートレッスンで3レッスン集中できるかが少し心配です。私も仕事で英語力UPが必要なので、やる気は十分あるのですが、集中できず効果もないのにレッスンを受けると講師の方にも迷惑をかけてしまいます。 以前ある英会話教室に通っていたときに、毎週ではなく、数回、3レッスン連続で受講したときもありましたが、それは、1クラスに生徒が3人いたため多少気が抜ける時間があったこともあり大丈夫だった記憶がありますが、プライベートレッスンの場合はどうなのでしょう。 当然、人それぞれだとは思いますので、プライベートレッスンを毎週3レッスン(120分)受けられたことがある方で、ご自身の場合、集中力が持続できたかどうかについて経験談をお聞かせいただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • プライベートレッスン

    英会話のプライベートレッスンを受けたいのですが、 無料で紹介してくれるところはありませんか??

  • 英会話プライベートレッスンについて

    30代男性です。 最近、英語の勉強を頑張っています。目的は単純に「英語を話せるようになりたい」です。 大手英会話教室に通っていますが、基礎的な文法や、言い回しで疑問に感じること多々あります。 そこで、初心者向けの、日本人による英会話、英文法のプライベートレッスンを受けたいと考えています。 当方、宮崎県在住なのですが、講師の方々を探すにはどうしたらよいのでしょうか? ネットで探しますがヒットしませんし、友達には英語が話せる人間がいません。 真剣に困っていますので、何卒よろしくお願いいたします。

  • 英会話で、間違ってる文法を直してくれるレッスンをしたいのですが。

    現在英会話スクールに通っています。 5人ほどのグループレッスンです。 1年近く習って、気になってくるのは、周りの人が気になり、あまり思ったことが言えない、生徒が多いので、先生もいちいち、間違った文法を話していても、チェックしてくれないことです。 かなり積極的な人は、先生にも話しかけて、がんばれると思うのですが、私はあまり積極的ではないほうです。 それか、先生に目をかけてもらえるように、アピールしようとも思いましたが、それは無理と分かりました。 なので、スクールを変えようと思っていますが、私の会話を聞いて、間違った文法を話したら、その度チェックしてくれるような、レッスンは、プライベートのようなものがよいでしょうか。 同じような考えで、レッスンを受けられている方、よかったら、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • オンライン英会話 レッスン内容

    オンライン英会話レッスンを活用されている方に教えて頂きたいです。 やり直し英語学習中の社会人です。 独学で一年前に英検2級に受かり、それからしばらく勉強できなかったのですが、最近また独学で勉強を始めました。 並行してオンライン英会話レッスンを受けたいのですが、自分に合ったレッスンが分かりません。 以前に少しオンライン英会話レッスンを受けました。 簡単な内容の質問シートのようなものがあって、それに答えながら講師と会話していく半分フリートークみたいなレッスンを受けました。 わりと楽しかったのですが、むちゃくちゃな文法でしか話せず(I don’t knowの連発だったり)、私にはまだフリートークは早いと思いました。 テキスト(プリント)に沿ってやっていくレッスンも受けましたが、テキストを読んでる時間が長くて、独学でもできるような感じで、わざわざレッスンを受ける必要がないような気がしてしまいました。 結局そのときはオンライン英会話は二ヶ月でやめました。 そこで質問です。 1)オンライン英会話レッスンを受けている皆さん(ある程度の期間続けている方)はどんなレッスンを受けていますか? 2)英検2級レベルではオンライン英会話レッスンを受けるのはまだ早いのでしょうか?   もし早くないなら、どんなレッスンがお勧めですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 英会話のプライベートレッスンを受けたいです!

    英会話の練習のために、プライベートレッスンを受けたいと思っています。(よくカフェとかでやっているレッスンです。) どこかお勧めのWEBサイトはありますか? また、お勧めの先生などいらしたら教えてください! 都内の恵比寿・渋谷・中目黒周辺で受けたいです。 宜しくお願いします。

  • 中国語のプライベートレッスンについて

    中国語のプライベートレッスンについて 中国語を勉強しはじめて、約3ヶ月経ちます。 ひととおりの文法や単語、発音などを覚えたので、 会話の練習をしたいのですが、 お薦めの方法は、ありますでしょうか。 社会人で、仕事にも活かせたらと思っています。 グループレッスンだと、 自分が話す機会が少ないし、 進み方にも差があると思うので、 プライベートレッスンを考えています。 どんな学校がお薦めでしょうか。 週1回、週末に2時間程度と考えています。 ネットで検索すると、学校というより、 登録している講師を派遣し、 喫茶店などで会話をするタイプもあるのですが、 もし、やってみた方や情報をご存知の方が いらしたら、教えてください。 文法は自分で、勉強するので、 とにかく沢山話せて、間違っているところを、 指摘してくれるようなものを望んでいます。 よろしくお願いします。

  • 知人にプライベートレッスンしてもらうのですが、お礼は?

    まったくの英会話初心者なのですが、今週から不定期で知人(ネイティブで高校の講師)にプライベートレッスンしてもらうことになりました。 まだお礼(ギャラ)について話してはいないのですが、相場としてはどのくらいなのでしょうか? 職場の友人たちと一緒にたまに飲んだりする仲の人で、日本語は聞きとれて理解できるのですが、日本語だけではあまり話せません。 たとえば時間でいくらとか、レッスン後に飲みに行った分を奢るとか…直接本人に聞いたらいいのですが、その前にみなさんの意見を参考にさせていただきたいのです! よろしくお願いします。