• ベストアンサー

「w」という顔文字の意味は?

ときどき掲示板等でみかける「w」という顔文字はどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

(笑) ↑ と同じ意味ですね。 (w、(ワラ、(藁 以上、全て同じ使われ方をします。

troubadour
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (w、(ワラ、(藁 もそういえば時々みかけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

回答No.1の補足 「わら」「w」は、「笑い」(warai)の省略形だと思います。

troubadour
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔文字、(・∀・) w、の意味?

    顔文字、(・∀・) w 、は、どういう意味なのか教えてください。

  • 「(ry」って顔文字は、どういう意味?

    インターネットの掲示板を眺めてると、ときどきみかけるのですが、文末につく「(ry」って顔文字は、どういう意味でしょう?

  • (>w<)←この顔文字の意味を教えてください

    職場の後輩(女性)に携帯で励ましのメールを送ったところ、 「ありがとうございます。自信をもってがんばります。」 ××さん、今日はゆっくり休んでください(>w<)♪」 という返事がかえってきました。 (>w<)という顔文字が何を意味するのか、 本人に聞くのも無粋なので(笑)、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 顔文字の(^^ゞ の意味

    顔文字の(^^ゞ の意味 メールとかでやり取りをしているときに顔文字を使うことがありますし、顔文字入りの文で来ることもあります。 意味の分かる顔文字もありますが、時々意味の分からない顔文字があります。 例えば、(^0^)や(TT)などですと、喜びや悲しみなどとすぐに分かるのですが、(^^ゞだけはいまいち分かりにくく、友達に(^^ゞの文字をやたら使う人がいます。 そう、機嫌が悪いよい関係なく、喧嘩していても普通に話していてもです。 見た目では「頭をかいている」「こめかみに手を置いている」ように見えるのですが、分かりにくいかなと思います。 (^^ゞは、感情(怒りや喜びなど)で分類したら何になると思いますか?

  • 絵文字(顔文字)の「w」は何の意味?

    皆さんおもしろい絵文字(顔文字)をつかっていらっしゃいますが、最近文末に「w」がついているのをよく見かけます。 ずばり、これは何をあらわしているのですか? どういうときに使うのですか? 教えてください。

  • (w って何?

    最近よく掲示板などの書き込みなどで、文章の最後に「(w」とか「w」とか 書いてあるのを見かけます。 これってどういう意味でつけてるんでしょうか? 顔文字とか、「(汗)」とか「(笑)」とかだとわかるんですけど 「(w」って意味わかりません

  • ¬_¬. 海外の掲示板でみかけたのですが、この顔文字はどういう意味です

    ¬_¬. 海外の掲示板でみかけたのですが、この顔文字はどういう意味ですか?

  • 【顔文字】3) ←この顔文字の意味を教えてください

    【顔文字】3) ←この顔文字の意味を教えてください。なんですかこれ? ロシア人が使っていました。

  • わからない顔文字(><)

    こんばんわ~(^^) チャットや掲示板なんかで 最近、よくみかける顔文字なのですが どうゆう顔(?)を表しているか わからないんです(--; ↓こうゆう感じのなのですが… ?( ̄□ ̄) 顔文字の左に『○の中に「中」』と言う文字が書いて見えるのですが もしかして、ウィンドウズとMacとで見え方が違うのでしょうか? たぶん、「なにぃ!?」とか「うぎゃぁ…」とか「(汗)」 とか…そうゆう意味かなぁ…とか思うんですけれど…… 顔文字の左の『○の中に「中」』の文字の意味が気になって なんとなく、話しを中断させるみたいで、あれだったので… ここに質問させてもらいました(ーー; 暇な時でいいので、よろしくお願いします(^^)

  • 顔文字 (..) の意味が分からない

    (..) という顔文字がメールで送られてきたのですが、この顔文字の意味がよく分かりません。 どういう意味があるのか教えていただけたら助かるのですが。。。。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ往復はがき文面にwordで作成した文面を挿入する方法について質問があります。ご利用の製品は筆まめVer.34で、パソコンのOSはWindows11です。
  • 挿入方法が分からないため、お困りです。回答をいただけると助かります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう