• ベストアンサー

ホームグループからPCを削除したい

家で複数のPCでホームグループを使ってファイルのやりとりをしています。 先日、そのうちの一台を売却して、別のPCを導入しました。 すると、売却したPCがホームグループに表示されています。 これを削除したいのですが、やり方がわかりません。 たぶん、手放す前にホームグループを終了させておかねばならなかったのでしょうが、後の祭りです。 方法をご存じの方がいらっしゃったら、ご教授願えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

ホームグループからの削除は当該PCからしか出来ませんので、各PCを一度ホームグループから外し、再接続する必要があります。

jojimegumi
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 これからやってみます。 ありがとうございました。