• 締切済み

痩せて見えるには

中一女子です。 来週から夏服に衣替えになるのですが、ワイシャツは太って見えますよね。 で、各襟と丸襟。どちらがいいでしょうか? あと、うちの中学の制服について質問なんですけど、紺スカートに白シャツだけでリボンも何もないんですけど、どう思いますか? こういうときって、言えばリボンとかネクタイとかつけてくれるんですか? 金銭的に無理なんでしょうか?

noname#189554
noname#189554

みんなの回答

noname#181597
noname#181597
回答No.1

中学校は縦社会です。 下手に浮くと、いじめられるか、不思議ちゃんになります。 郷に入っては郷に従え。 先輩に習いましょう。 変革を起こしたいときは生徒会長に立候補しましょう。

関連するQ&A

  • セーラー服の着こなし方、NG

    もうすぐ中学生になります! 制服がセーラー服なんですが・・・ 上下紺色で三角タイも紺色です(汗 そして靴下も紺色です・・・ 夏服は丸襟シャツを紺色スカートにinです。 そこで質問です! 可愛い着こなし(学校でもできること、放課後のアレンジ)や、これはやめといたほうがいい!ということ、夏服の時は素直に半袖を着た方がいいのか、長袖をまくったほうがいいのか・・・ など教えていただけると嬉しいです^^

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 制服について教えていただきたいです。

    中学校の制服についてどこの学校か教えていただきたいと思います。 公立か私立かは不明です。 冬服は紺ブレザーに黄色いリボンです。スカートはグレーのチェックだったといます。 夏服は淡いグレーのチェックスカートに白いベストにポロシャツか白いワイシャツだったと思います。リボンはありません。 東京都内または近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 都立片倉高等学校について。

    現在中2の女子です。 私は、高校は片倉の造形美術コース に行きたいと思ってます。 造形美術コースの推薦ってどんな事しますか?後、片倉の制服は、紺のネクタイ、リボンとえんじ色のネクタイ、リボンがあると聞いたのですが、学校のホームページをみると、夏服の場合にえんじ色のネクタイ、リボンで冬服の場合に紺のネクタイ、リボンをつけていましたが、夏服に紺のネクタイ、リボン。冬服にえんじ色のネクタイ、リボンを着ける事は可能なのでしょうか?また、どちらの色も買わないといけないのでしょうか? 分かりにくいと思いますが、 お願いします( ;´Д`)

  • Yシャツの第1ボタンを閉めるのは…

    私は高2の女子です! 私は夏服を着る時でも制服のYシャツのボタンを第1まで閉めています。(ネクタイ・リボンはありません) 公立で校則がユルいので友達はみんな第2ボタンまで開けています。 私も髪の毛を染めてますし、スカートも短くしています。 そんな感じで第1ボタンまで閉めるのはやはり変でしょうか!?

  • クリエイトで働いている方はいますか。

    ドラッグストアのクリエイトのアルバイトに募集しようか悩んでいます。 制服にリボンがあるようですが、白のシャツは支給でしょうか? 白シャツは丸襟ブラウスと半袖シャツしかないので、支給だと助かるのですが…

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 女性のYシャツ?

    来週から、パートに出ることになった主婦です。 飲食店で、制服ありです。 しかし、白無地のYシャツのみ自分で用意しなくてはいけません。 制服は、全員おそろいのネクタイを締める事になります。 採用の連絡と同時に自分で用意してくるものを簡単に教えてもらいメモりました。 スーツを着るとき用の、白無地のブラウスが数枚ありますのでそれを使用しようと考えていました。 でも、よく考えると、ネクタイって襟が立つようなシャツじゃないとネクタイ締めれないですよね? 男性ではないので、その辺りがいまいちよく分かりません。 今もって居る、ブラウスを持って初出社したはいいけど、ネクタイが締めれないとかなったらどうしようか?心配しています。 女性用のYシャツって別に売ってるんでしょうか? 今日、スーツ売り場を立ち寄りましたが、男性のYシャツは沢山見かけるものの、女性のYシャツってあるのだろうか?とか疑問になりました。 お店に聞こうとも思ったのですが、むやみにお店の電話に電話しないで下さい。 お客様最優先なのでと言われています。 責任者のスタッフの携帯へ連絡するように言われましたが、その方は男性です。 聞いて分かるものか?疑問です。 職場のネクタイ経験者の方など教えていただけませんか?

  • 渋谷の女子高生の制服ですが、どこの高校なのか知りたいです

    渋谷でよく見かけるの制服なのですが、どこの高校か知りたいのです。夏服で、 1.白ブラウスに赤無地のリボン+ベージュのタータンチェック(バーバリー調)のプリーツスカート 2.白(水色?)ブラウスに紺のリボン(角に、赤っぽい小さなマーク入り)+グレーのターターンチェック(やはりバーバリー調) 非常にありがちな制服なのですが、渋谷でよく見かけます。 この二つの制服を着ている女子高生の高校名をそれぞれ知りたいんです。かなり無理があるとは思いますが、もし、心当たりがある方は教えてください。ちなみに多分偏差値は相当低い高校だと思います。

専門家に質問してみよう