• 締切済み

モデムの接続オプション???

モデムのプロパティの中で接続オプションの設定をしたいのですが、普通にできるPCと網がかかってて設定ができないものとがあります。 なぜですか? 設定できないPCの場合、できるようになる方法ってありますか? 教えて下さい。

  • rorin
  • お礼率12% (5/40)

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい。 最近、常時接続、ルーターなどの環境なのでダイアルアップの設定についてはよくわかりませんが、TAやモデムのユーティリティの中でも無通信の設定ができます。また、アプリケーションソフトの中でも監視ツールが別のタスクで動くものがあります。以前にこの時間設定をダイアルアップルーチンで行ったにも関わらず、別のソフトで監視されていて、2,3ヶ所設定したことがあった覚えがあります。従って、ひょっとすると、それらのユーティリティやアプリソフトがダイアルアップの設定を禁止するものがあるのかも知れませんね。 この程度しか、わかりません。あしからず。

回答No.1

回答できるかどうか別として 設定できないPCの環境は何でしょうか?ハードは?OSは?モデムは、PCIのアナログ? などなど。 網がかかって・・とは?モデムは動作するが、設定できない。と言う意味でしょうか? よく分かりませんが、動作しないという意味ならモデムが認識できていないのではないでしょうか?デバイスマネジャーを起動してモデムが正常に動作しているか確認をされたらどうでしょうか?

rorin
質問者

補足

簡潔に質問しようとして大幅に説明を抜かしすぎました? すいません。 モデムは正常に動作してます。インターネットもちゃんとつながってます。 ISDNでPanasonicのTAを使ってます。 Win98で・・・なのですが、このハードだけに限らずOSはWin95のものもですし、ハードもIBM、HPとあります。 特定できなかったので何かあるのかなって思ったんです。 要は、ダイヤルアップの無接続時間が何分か続いたら切断するように設定しようとしたのですが、設定できないようになってたんです。 何か方法ありますか?

関連するQ&A

  • モデムの無線接続について。

    モデムの無線接続について。 今までは有線で1台、無線で1台をひとつのモデムに接続し、インターネット接続していました。 今回有線で接続していたPCを配線を外し持ち出していったようなのですが、同時に無線で接続していた方のPCについてはインターネットに接続できなくなってしまいました。 PC-無線LANルーターの間では正しく通信が出来ているようなのですが、インターネットへの接続が出来ていない様子です。 モデム等についてはすべて電源もはいっていますし、ケーブルも今までどおりに接続されているようなのですが、インターネットの接続設定等を新たに設定し直さなければ接続できないのでしょうか?

  • 『モデムが装着されていません』インターネットできない

    PC初心者です。 インーネット接続しようとすると「モデムが装着されていません。」となって出来ません。 主人が、6年前に買った富士通のPCとそれより新しいIBMのPCのハードを入れかえたのか win95だったのを98にしたのかよく分かりませんが (最初の画面は、両方ともIBM) PCの機能としては、正常に使えます。 その、元本体が富士通のPcでインターネットをしたいのですが 『モデムが装着されていません』とでます。 デバイスマネージャには、モデムの表示がありません。 そして、その他の不明なデバイスとして 「FMV-FX53ZI」と、出てきます。 このプロパティでは、「このデバイスはインストールされていません。」  これが、モデムと関係あるかどうかは分かりませんが・・・ コントロールパネルから探っていくと、「次のモデムがセットアップされています。」として、 『COM1 = LT win Modem』の表示があります。 検出結果では、『モデムが応答しませんでした。内部モデムが正しく接続されている場合はポートの割り込み設定を確認・・・』とでます。 (ポートの割り込み設定を確認・・・ってどうやってするのでしょうか?) 電話は、アナログです。 古い型でも内部モデムってあるのですか? 普通は、それで接続できるのでしょか? この場合は、どうすればいいのでしょうか? 内部モデムのインストール?別メーカーの? 環境が伝わりづらいとは思いますが、 どなたか助けてください。

  • ケーブルモデム⇔ルーターの接続ができない

    お知恵をおかりしたいと思います。 3年間程 ケーブルモデム(NEC CM5510T)⇔ルーター(PCI BLW-04FM)⇔PC で使用してきたのですが、ある日突然ネットにつながらなくなりました。 ルーター、PCの設定は変更していません。(DHCP接続のまま) LANケーブルに問題がないことも確認できました。 ルーターをはずしてモデムとPCを接続した場合、ネット接続できます。 ルーターのステータスをみるとWAN側の接続が出来ていないようです。 下記の事は試してみました。  1モデムのリセット  2モデム→ルーター→PCの順に起動  3ルーター、PC設定確認 個人的にはモデムがルーターのMACアドレスを認識できないのだとおもうのですが。

  • モデムについて

    こんにちは。教えて下さい! 実は、HDDをリカバリしたのですが、インターネットの設定をしようと思った所、モデムの設定が必要になりました。 ところが、接続ウィザードの中ではモデムが自動的に検出されず、一覧から選べとなります。しかし、ものすごい数の一覧の中からどのモデムなのかわかりません。 調べる方法はありますか?

  • モデムとルーター間の接続が出来ません

    接続機器 モデム【フレッツ PR-S300SE】 ルーター【バッファロー WHR-G300N】 【PC】-無線LAN-【ルーター】-有線LAN-【モデム】 上記のような接続方法を取っているのですが接続が出来ないので 解る方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 今までルーターはソフトバンクでレンタルしたものを使っていました その時は上記方法で接続をしていても何ら問題は起きなかったのですが 事情によりルーターを返却し、新しくバッファローのルーターに 変更してから PCとルーターは繋がっているのに(無線は拾っている) それ以降の接続(ルーターからモデム)がどうやら出来ていない様なのです。 一通り設定はしてみたのですが、何度トライしても出来ませんでした。 ソフトバンクで使っていたルーターは返却してしまい解らないので 出来れば新しく購入したバッファローのルーターで接続がしたいので よろしくお願い致します。

  • モデムとルータとの接続

    モデムとルータを接続したいのですが、説明書を読んでもなかなかうまくいきません。ルータに付属のソフトをインストールして画面どうりしたがっていると「ページは表示できません」とでて詰まってしまいます。接続する方法を教えてください。 モデムは NTTのADSLモデム-MSを使っています。 ルーターは BUFFALOのBBルータ BBR-4MGを接続したいと思ってます。 もし自分が断念した場合、電気屋さんに設定してもらいたいのですが、料金はどのくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • モデムの自動切断の方法について

    モデムの自動切断について教えてください。 ◎ [接続のプロパティ]-[オプション][リダイヤルオプション]   [切断するまでの待ち時間] ◎ コンパネ-[インターネットオプション][接続][詳細設定]   [ダイアルアップの詳細][アイドル時間が次の場合切断する] で設定してみましたが、うまく切断されません。 ダイアルアップ回線でOSはWinsowsXPです。 ダイアルアップのため、アップデートなどに時間がかかり、自動切断できると、とても助かります。以前、上記のように設定してアップデート スタートして外出したところ、帰宅時もつながったままでした・・・ どうしたら設定できるのでしょうか??お願いします。

  • ASDLモデムの接続と設定について

    よろいくお願いします。OSはXPで、ADSL(モデムはNECーAtermWD632GV。ルーター機能・電話回線ポート付)接続でインターネットは順調に繋がっていました。この度地デジテレビ(BRAVIA)を購入しネット接続を考えたところですが、ADSLモデムにはPC回線ポートが1つしかないので、HUBかルーターを接続する必要があると考え、自宅にあったルーター(NEC-AtermWR6600H)を接続したところ、ネットワークが繋がらなくなりました。サポートセンターに問い合わせると、再設定とともにルーターをブリッジモードにするよう教えられましたが設定方法が解りません。現在、ルーターを取り外し設定したところネットワークには繋がっていますが、モデムのPPPランプは緑の早い点滅のままで、インターネットの接続設定(http//192.168.0.1)でモデムAtermWD632GVのクイック設定Web画面上でも「接続先1 [接続設定1] 未接続(PPPoE相手無応答)」、「PPPoEブリッジ接続状態 回線接続中(接続数:1) 」、「動作モード:PPoEモード、PPP0Eブリッジ:使用する」となっています。 また PCのネットワーク接続を見ると「ローカルエリア接続:IPアドレスは192・・・」、「広帯域:ADSL接続WANミニポート、IPアドレスは210・・・」と表示されています。現在インターネットは繋がりまいたがモデムの状況からIPアドレスが正しく認識されていないように思われます。まず、正常に戻す方法を解りやすく教えていただければと思います。それと正常に戻してから、テレビと繋ぐ簡単な方法も併せてよろしく御教授願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続設定でモデムの選択

    ダイヤルアップ接続の設定で。 「新しい接続」の画面で、モデムが複数あった場合、どのモデムを選ぶかはどうやって選択したらいいのでしょうか? そのPCに搭載されているダイヤルアップ接続のためのモデムを選べばいいのだとは思うのですが、どれがそれにあたるのか、また何をどうすればいいのか分かりません。 よろしくおねがいいたします。 OSはwin Meです。

  • 内蔵モデムのインストール

    当方、NECのPC-LF7506D(Lavie)を使用しています。 Windows Xp Home Editionです。 出先で、内蔵モデムを使ってダイヤルアップ接続を しようと思い、[標準56000bpsモデム]というのをモデム一覧からインストールしました。 ところが、モデムの診断で[モデムの照会]をしても 「モデムは応答しません」と表示されます。 システム情報を見ると[External Modem]とあるので、これは内蔵モデムの設定ではないのでしょうか。 [Agere Systems AC'97 Modem]といのがデフォルトで インストールされていて、こちらはシステム情報では[Internal Modem]と表記されているのですが、[電話とモデムのオプション]でプロパティを開くことができません。 内蔵モデムを使えるようにするのはどうすればいいのでしょうか。ど素人な質問かもしれませんが、色々調べてみて分からないので宜しくお願いします。