• 締切済み

携帯電話の本体だけがほしい!!

携帯電話の本体だけがほしいのですが、どうしたら手に入れることが出来ますか?教えてください。なるべくかわいいがほしいのですが。。。。

みんなの回答

回答No.4

携帯電話は、番号が入った状態(黒ROM)しか販売して おりませんので、番号が入っていない状態は、流通は ありえません・・・・・。 購入方法は中古品等(解約後の商品)での手に入れる、 ネットオークションでの販売、他人よりの譲り受けが手 段として考えられます。 あとは、新規契約後に解約。くらいでしょうか・・・・

• kwann
回答No.3

何故、白ロム状態の携帯電話が欲しいのか? いまいち理由が判らないのですが・・・(*_*) 《白ロム》・・・メーカーから届いただけの  状態なので電源が入るだけで、全く使え  ません。ROMライターで番号入力して初めて電話  として機能します。 《黒ロム》・・・電話番号が入力されて受発信  が使える状態のモノ。 カタログに記載されている「P」「N」「D」「So」・・ という記号で製造メーカーは判りますので、その 系列の電機店で「白ロム」を購入する事も可能ですが お奨めはできないですね。 何故なら、携帯電話は「黒ロム」を販売した場合のみ 28,500円+17,800円というようなインセンティブと 呼ばれるリベートが入る仕組みになってます。 又、販売実績に応じてメーカーから別途にリベートが 入る場合もあります。 これらのリベートを当てにして「販売価格」が決められて いるので、当然白ロム状態では高くなってしまいます。 ※ポッキリ1万円とか、タダで配っている仕組みが  何となく判ったのでは?(@_@)

• 1986
回答No.2

展示用の電話が電化製品のリサイクルショップに置いてあったり、 携帯電話ショップに置いてありました。前者は有料、後者は無料。でした。 ただ展示用なのでもちろん電源すら入りません(爆)

• inoue64
回答No.1

用語解説 「白ロム」電話番号の入っていない携帯電話。 NTTドコモの場合 http://www.nttdocomo.to/ で売っています。 (NTTドコモとは関係ありません)