• 締切済み

靭帯損傷

バスケで足の靭帯を2つ損傷しました。 今はギプス?をやっているんですけど、 歩きすぎか、紫くなっている部分があり 足首から指先にかけてひどく腫れているというかむくんでいる?状態です。 靭帯損傷してから2日がたちました。 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大丈夫というとおかしいけど、内部の組織がかなり損傷してるんだから血液も血管から漏れて溜まってむくむだろうと、そういう風になってもおかしくないだろうなという感じではあります。心配でしたらもう一度お医者様に受診を。