• 締切済み

アクセス2000のフォームについて

アクセス2000でデータベースを作成しています。 フォーム上に、タブコントロールを配置し、タブコントロールの各ページに、異なる処理のためのテキストボックス等を配置しました。(具体的にいうと、1頁目は出願情報の入力、2ページ目は登録情報の入力、3ページ目は・・・といった感じです。) 上記した処理フォームと同時に、処理メニューページを作成し、出願用の検索ボックスと、登録用の検索ボックスとを作り、どちらから検索しても同じ処理フォームが開くようにしてあります。 前置きが長くなりましたが、ここで質問なんですけど、例えば、出願用の検索ボックスから検索をした時はタブコントロールの出願ページが開いている状態でフォームを開き、登録用の検索ボックスから検索をした時にはタブコントロールの登録用ページが開いている状態でフォームを開くことはできないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• koutaka
回答No.1

遅くなりました。koutakaです。 >ここで質問なんですけど、例えば、出願用の検索ボックスから検索をした時は >タブコントロールの出願ページが開いている状態でフォームを開き、登録用の >検索ボックスから検索をした時にはタブコントロールの登録用ページが >開いている状態でフォームを開くことはできないのでしょうか? 検索用の[フォーム]が開いた状態で、他の[フォーム]を開くということでしょうか? そうであれば、 ■別の[フォーム]を開く時に、検索用の[フォーム]を再度[ウィンドウモード]を ダイアログで開く。 ※この場合、他のウィンドウはアクティブにならないので下の方法で ■別の[フォーム]を開く時に、検索用の[フォーム]の[PopUp]の値を"Yes"にする。 質問に対する答えになっているかな?