• ベストアンサー

エンジニアのセンス

hiro1001の回答

• hiro1001
回答No.4

ごめんなさい、あまりに面白かったものだから含み笑いをしつつもう一度コメントさせてください。 ソフト開発者が一寸変わり者だというのはどこでもそうみたいですね(失礼な言い方ですみません)。 プログラム開発の性格上どうしてもパターン化しなければ気が済まないのかもしれません。 私の知っている人も、似たようなものです。 血液型とか、長男だとか、同じ事を言ってましたね。 兎に角一つ一つに必ず理由を付けたがります。 彼によると私はただのあほです。 あなたの不幸の一つは、推薦入学だったことかもしれませんね。 ただ、公務員を薦められたことは間違いではないかもしれませんよ。 人生何が良くて何が悪いのか判りません。 研究生活を目指されるのなら、今の様子をうかがいますと今後何らかの障害があるかもしれません。 が、どんな場でも技術は盗み取るものです。 優秀な人の側にいることは絶対に損にはならないと思います。 できたら一度真剣に秤に掛けられるのが良いのではと思います。

sin-p
質問者

お礼

hiro1001さんの今回のコメントを見て、私も笑ってしまいました。そのプログラマの人は、ひょっとして某有名(?)私立K大学のT.U氏ではありませんか?全く同じですね(笑)。公務員ですが、実際私も考えました。今年受験します。研究生活を目指しているわけではないですが、メーカに就職して物作りをしたいと思っています。先生が指導をしかっとしてくれる人なら良いのですが、どうも一般論ばかりのたまって、まるでおみくじを引いてそれに書かれている物を読んでいるようにしか感じないアドバイスしかくれません。色々考えてくださってありがとうございます。