男性が許容する女性の体型は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が彼女として連れて歩くことを恥ずかしいと感じる体型について、どの程度の太さまでなら許容できるのか疑問です。
  • 体型だけでなく、ウエストが締まっているなどメリハリがあれば連れて歩くことは平気なのかも知りたいです。
  • デブと認識されている女性が痩せた場合、彼女候補として認識されるのかについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問】つきあう女性の体型の許容範囲

長文失礼します。できれば30代以上の男性にお聞きしたいのですが、 よく、どれだけ気が合っても彼女として「ぽっちゃり」「デブ」を連れて歩くのは恥ずかしいからイヤだという回答を見かけます。 男性の言う「ぽっちゃり」や「デブ」は体重ではなくて、「丸顔」だとか「ムチムチ」してるとか「くびれがない」とか見た目そのものだと思えるのですが、(程度や体型にもよりますが)太っているだけで、女性として見ることができない、彼女候補の土俵にも上がって来ないという意見を見るので気になったので、 (1)女性芸能人で言えば、どの程度の太さの方なら連れて歩けますか?  (2)太っていてもウエストは締まってる、などメリハリがあれば連れて歩くのは平気ですか? (3)例えば同じ職場でデブだと認識されている女性が痩せたら、彼女候補として認識できるようになりますか? 人は見た目じゃない!という意見の方も、そうは言ってもね...という方も、ぜひ本音を教えて頂きたいです。 良いスタイルの基準は、W=B-30cm、H=B±1cmと言われているようなんですが、私はB=99cm、W=71cm、H=95cmです。ただ、157cmの63kgなので十分デブですが、「スタイルのいいデブだよね」とよく言われます。 現状ではデブはデブなので彼女候補には見てもらえないでしょうか? 実は体型はそんなに嫌いじゃないのですが、重すぎるのは確かなので健康のためにも-2kg/月で5カ月かけて10kg痩せようと取り掛かったところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G-aspera
  • ベストアンサー率70% (44/62)
回答No.2

30半ばの社会人♂です。 (1)女性芸能人で言えば、どの程度の太さの方なら連れて歩けますか? →人それぞれと思います。  好きであれば、あなたも相手の太さは気にならないでしょう?  ネットの回答の例は、「女性をアクセサリーと思っている場合」ですね。  それなら、誰もが「細くてスタイルの良い人」という回答になるでしょう。 (2)太っていてもウエストは締まってる、などメリハリがあれば連れて歩くのは平気ですか? →前述の質問と同様です。好きならどうでもいいことです。  女性を物扱いするなら、「平気」とか「勘弁」という回答になるだけです。 (3)例えば同じ職場でデブだと認識されている女性が痩せたら、彼女候補として認識できるようになりますか? →難しいですね。人の美しさは内面の美しさ。性格等が好きでない人を彼女にしたいとは思いません。  ただ、男は外見で女性の魅力を判断することが多いのは事実。  やせることで、あなたを意識する可能性は上がるので、努力は無駄ではありません。 総括すると、私の意見としては、 彼女候補は会話等の自然な形でなるもので体型はあまり関係ない。 でも、体型は、女性の魅力を後押しする補助的なもので、あれば良いもの。 よって、恋の勝者となるため、万全を期すためにやせる努力は素晴らしいと思います。 ・・・という感じですね。 参考になれば幸いです。

blueyellowgreen
質問者

お礼

目が覚めた感じです。一言一言が響いてきました。 そうですよね。女性はアクセサリーではない。 こういうQ&Aサイトの回答例に踊らされていました。 自分の為、健康の為にダイエットはしようと思いますが、それよりもいつも笑顔でいようと思います。ニコニコしている時にいじわるな考えは起こらないので、自ずと内面も明るくなっていくような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

34歳独身男性の一意見です。 (1)女性芸能人で言えば、どの程度の太さの方なら連れて歩けますか?  森三中の方々ぐらいなら全然OKです。もちろん全員。 (2)太っていてもウエストは締まってる、などメリハリがあれば連れて歩くのは平気ですか? ちょっと想像できません、ごめんなさい。 (3)例えば同じ職場でデブだと認識されている女性が痩せたら、彼女候補として認識できるよ うになりますか? そういったことで彼女候補の対象か否かと考え方が変化することはありません。私の場合は。 心配して声をかけることはあるかと思いますが。 現状ではデブはデブなので彼女候補には見てもらえないでしょうか? 外見で女性を判断する男性が貴方は好みなのですか?

blueyellowgreen
質問者

お礼

もちろん、内面を見てくれる男性の方がいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体型について

    私はよくぽっちゃりと言われます。 155、52kg B:94 U:72 W:63 H:90 色白の丸顔 もともと体重は68kgあり、頑張って痩せました。 自分でももっと痩せなきゃとは思っているのですが.. 男性から見て、この私の体型は太っていますか? また私は下腹がぽっこりと出ています。 男性は引きますか? 彼氏は「スタイルは気にしない」とか言って、私のお腹を触って遊んできます。 ですが、彼氏のために少しでもスタイル良くなりたいです! あと、下腹をへこませるために何か良い方法はありますか? (ちなみに腹筋ではへこみませんでした) ご回答お待ちしています。

  • 【男性に質問です!】女性の体型について

    男性からみて、女性の体型ってどのくらいが丁度いいのですか? 芸能人で例えるなら、誰が丁度よくて、誰が太いの部類に入るのでしょうか? 私は160cmで体重が53kgあります。 男性からみて太い部類に入る体型だと思います。

  • 男性に体型について質問です。

    私は、身長157cm 体重38kg スリーサイズがB78 W55 H82で、 Dカップなのですが・・ この体型をどうおもいますか? スタイルいいですか? あと、男性が理想とする、 女性のスリーサイズってありますか?   何方か回答お願い致します。  

  • 男性の方に質問(日本女性の体型について)

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、日本の主に若い女性の体型がどんどん棒のように細くなって、細い=スタイルがいい とみんなが考えているように思えるのですが、男性のかたはどう思っているのでしょうか? 正直、小学生に毛のはえたような体をどうやって抱けるのか?(こういう表現まずいのかな?) 想像するに男同士が抱き合っているようにも見えなくありません。 これはあくまで好みの問題ですが、こうも細すぎる女性が多いとその分そのような女性と出会う確率も多くなりますよね? ちなみに私はデブ専ではありません。バランスの取れた体型が望ましいと思っています。 尚、見た目ではない中身だという回答はご遠慮下さいませ。みなさんの理想の体型をお聞きしたいので。

  • 男性から見た体型

    155cm41kgなんですけど、この間わりと親しい男性から「痩せろ」というニュアンスのことを言われました 体脂肪18%でB75W54H79なんでお尻が大きいから太って見えるのかもしれませんが、今まで生きてきて「痩せてる」と言われたことはあっても、「太っている」と言われたことは一度もないのでカチンときました 男性からしたら155cmで41kgくらいは太っているように感じるのでしょうか…? この身長なら35~38kgくらいが見た目ベストなんですかね!?

  • 男性の体型

    女性の体型なら、なんとなく 身長160cmで体重50kgなら普通体型 58kgなら少しぽっちゃり系とわかるのですが。 男性の体型はどれくらいが普通体系とか、痩せ 体型なのでしょうか? 177cmで71kgくらいなら太ってるのでしょうか? ガッチリ体型なのでしょうか?

  • 体型について。男性と女性に質問です。

    21歳♀ 155センチ47キロです 先日、お付き合いをしている方に くびれがなくて抱けない 腹の肉!!と言われたんですが、、 こんな体型の女は やはり抱けないんですか? 確かに痩せてませんし 寸胴デブですが 抱けないほどだとは 恥ずかしながら思ってなかったです。 男の人とあまりお付き合いを したこともありませんし、、 彼とは今すぐ別れてやる! と思っているのですが、 私の体型が悪いのなら ダイエットをして変わった姿を みてもらおうと思います。 女性の方に質問なんですが、 現在くびれを作ろうと フラフープを毎日30分 ウエストをしぼるストレッチ 骨盤枕を行っています。 他にボディラインがきれいになるものを 教えてください。 普段、大食いなんで 食事制限は厳しいです(泣) お菓子やジュースは好きでないので 摂っていません。 間食もしません。 みなさん どうか力を貸してください!

  • 男性へ質問です。女性の体形。

    30代後半です。 体型(体重)が気になります。 女性の知人、友人に聞いても今のままでいいと言われますが 男性からの意見をお聞きしたいです。 20代→身長156cm体重43kg B83 W58 H85 30代→身長156cm体重56kg→ダイエットして48kg→65kg→51kg B92 W66 H90 筋肉質ではなくふにふにしていると思います。 胸板?鎖骨辺りがが薄いためサイズより細く見られます。 上記のように変化しており身長に対しての体重は標準程度ですが 標準=太めとよく耳にします。 痩せている40代女性は私のようになると首やら顔などに皺が目立つよ、 ○○ちゃんはふんわりしたイメージもあるからそのままがいいと言われます。 昔の私を知っている人も病的に細かったから今の方が安心と言います。 ただ自分では48kgぐらいがいいかなと思ったり実際スリーサイズを 書いてみて自分の大きさに少々驚いています。 一概に男性でも好みはあると思いますがご意見お聞かせください。 デブなど傷つくような表現はお控えください。 差し支えなければ年齢(30代など)を教えてください。

  • あなたは異性にどんな体型を望みますか?

    ・あなたは異性にどんな体型を望みますか? 1:超デブ(90kg~100kg台クラス) 2:デブ(80kg~90kg台クラス) 3:ぽっちゃり(おなかぽっちゃり) 4:ややぽちゃ(標準体重+5kgぐらいまで) 5:標準体重ぴったんこぐらい(ほんの少しおなかぽっこり) 6:ウエストのくびれがきちんとある、おなかぽっこりしない 7:あばらがうっすら見える 8:餓死しそうなレベルの痩身、華奢 ・また体型と自己管理能力は比例すると思いますか?

  • 好みの体型。

    この中の体型ではどれが好みですか。 わたしがいま149cmなので150cmとして考えてください(^O^) 39kg B78W50H78 37kg B76W48H75 35kg B75W45H73 33kg B73W42H71 30kg B68W40H66