• ベストアンサー

NEC LS550のWin8をWin7にしたい

NEC LS550/J2を購入したのですがどうもWin8の操作に慣れず、Win7にしたいのですが、この場合、新しいWin7 Home premiumを買うしかないのでしょうか? 操作インターフェイスだけでもWin7っぽくなれば良いのですが。 どうもいちいち右側や左下にアイコンを出して操作するのが面倒で、これまで通りのエクスプローラー風で戻ったりファイル操作をしたいです。 ビデオなど再生しても停止操作が画面になく、操作しにくいものがあり、とてもWin8に慣れません。 どなたかDowngradeできる方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.2

下記の方も同じ悩みでした。 と言う当方も同じでした。 Windows8→Windows7 ダウングレード http://okwave.jp/qa/q8004258.html 回答番号3の http://matome.naver.jp/odai/2134983281942631801 4. Windows8でのスタートボタンの復活方法 の項の、 【フリーウェア】Windows8にスタートボタンを付ける「Classic Shell 3.6.6J」 http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/ 無償で、入手できます。 こちらをお勧めします。 不明点等ありましたら、補足願います。

ji-young
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ悩みの方は多いのですね。先ずは回答3から順番にやってみます。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1
ji-young
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ見てみます。

関連するQ&A

  • documents and settingsが無い

    Windows 7 home premiumをプリインストールしたNEC Lavie LS5500を使用しています。エクスプローラのWindows 7 (C:)にdocuments and settingsが表示されません。検索しても見つかりません。無いはずがないと思うのですがどうすればエクスプローラに表示させることができるでしょうか。お助け下さい。

  • NEC LaVie LS350/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン NEC LaVie LS350/R ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) 型番 PC-LS350RSB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ HDDからSSDに交換したがエラー有。 1.Windows11ダウンロードからSSD 2.リカバリーDVDからSSD 3.HDDからSSDにまるごとコピー 1から3いずれも、NECロゴが表示されたままで停止する、先に進みません。 対応よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win 98 から Win Me さらに Win XP

    使用中のパソコンは、NEC Lavie S 600J35DV Win 98 から、Win Me にグレードアップしています。 このパソコンをさらに Win XP Home Ed. にアップする ことを考えていますが、Win 98 から Win XP Home Ed. にグレードアップされた経験者にお尋ねします。 アップするについて、特に問題はありませんでしたか。 Win XP Home Ed. の使用具合はいかがですか。 以上よろしくお願いします。

  • Win7のタスクバー

    Win7のタスクバー Win7HomePremium32bitを使っています。 たまに負担をかける作業をしていて、そのときに起こることなんですが。 写真のように、マウスカーソルを離してもアイコンの色が透明(?)にならず、色がついてしまうんです。 この状態だと、アイコンにカーソルを持っていくだけでは小さくプレビュー(?)してくれなくて、1クリックしなければ表示されなくなってしまいます。 特に、いつも音楽を聴きながらPCをやっているので、iTunesなどで曲を停止したいときなど、いちいち前面に開いて停止ボタンを押さなければ曲が停止しません。 それで、どうにかこの現象をなくしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 分かる方がいれば、ご教授お願いします。

  • NECのsmart visionについての質問です。

    NECのsmart visionについての質問です。 今までsmart visionを使ってテレビを見ていたのですが、先日突然「media centerは動作を停止しました」というエラー表示が出て、終了してしまいました。 以後何度起動してみても、同じエラー表示が出て起動することができません。どうすれば再び使えるようになるのでしょうか? パソコンはNECのVALUESTAR VL500/LG、windowsVista home Premiumです。

  • win7で突然フォルダが開かなくなりました

    win7で突然フォルダが開かなくなりました。エクスプローラのアイコンをヒットするとコンピュータ内のフォルダが左側と右側に表示されますが、最近になって左側でクリックするとフォルダ内にあるフォルダのすべてが開きますが、右側のフォルダ表示をクリックしても「プログラムの関連がありません。関連づけてください」と表示されます。プログラムではないはずなのに、そうしたメッセージがでて開かないのはどうしてでしょうか。

  • NEC LAVIE Win10アップグレードできず

    こんにちは NEC LAVIE PC-LS550MSR-JでWindows8.1が動いています。 Windows10にアップグレードしようと作業をしているのですが、1回目(?)の再起動が始まると「Windows10をインストールできませんでした。」と表示されます。 エラーコードは「0xC1900101-0x30018 SYSPREP_SPECIALIZE 操作中にエラーが発生したため、インストールは FIRST_BOOTフェーズで失敗しました」と表示されます。 周辺機器を外してアップグレードとありましたが、標準でついているマウスぐらいしかなく、外す周辺機器はありません。 Windows Updateもオプションもすべて入れてみましたが、同じ症状でした。 すみませんが、解決策をご存知の方、回答をお願いいたします。

  • WIN7の種類について

    WIN7のHome PremiumとProfessionalの違いを教えてください。 主にCADに使っているPCですが、間違ってHome Premiumを買ってしまいました。今まで、XPを使っていたのですが、エクスプローラーが非常に使いにくいです。常にデータの変更等をするので、XPの使いやすさを感じます。ProfessionalだとXPモードというのがあるそうですが、これはXPの画面が見れるということなのでしょうか。また、XPモードを使うと、かなり重くなり処理速度が遅くなるとききましたが、どうなのでしょうか。 また、もう1台PCにProfessionalがインストールしてあるので、OSを交換するということは違法になるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Win Me から Win XP Home Adition に アップグレードして、ドライバーのインストールができません

    NEC Note PC LS600J35DV Win ME より Win XP Home Edition にアップグレード したアト、インターネットに接続のため、 モデム(Aterm 21L) のバージョンアップをインストール しようとしましたら、 ”このプログラムの実行には、管理者権限が必要です” の表示がでて、インストールできません。 セーフモードで Administrator アカウントを設定しま したが、モデムを含め、ドライバー、バージョンアップ が上記の表示がでて、実行できません。 どのような方法でインストールできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WIN7でマイコンピューターをひらこうとするとエクスプローラーは動作を

    WIN7でマイコンピューターをひらこうとするとエクスプローラーは動作を停止しましたと表示され、エクスプローラーの再起動がかかり、マイコンピューターを開けない状態です。 管理者権限で操作してるのですが、設定の問題なのでしょうか? 色々調べてみたのですが、解決方法が分からなかったので質問させていただきました。 解決方法をご存知の方がいれが教えてください。 よろしくお願いいたします。