-PR-
解決済み

BBQの食べ物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8115892
  • 閲覧数700
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 84% (66/78)

こんにちは。

皆さんがBBQで「これは欠かせない」
という食材がありましたらお教え下さい!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (730/1472)

☆持参機材に制限がありバーベキューコンロ程度なら…

●定番の骨付きスペアリブ
前日、もしくは出発前にタレに漬け込んでおく。

●骨付き鶏モモ
切り目を入れて火の通りをよくしましょう。

●ホルモン
好き嫌いの別れるところですが…。

●ジャガイモ、サツマイモ
網の上ではなく、アルミホイルに包んで炭床の脇においておけば勝手にできあがります。

●ウインナー類
子供にはウケる。
ちょっと上等なものを奮発すれば大人も満足。


☆オートキャンプ等で、機材運搬に余裕があるなら、バーベキューをメインにサブの料理に拘るのもアリ。
ツーバーナかシングルバーナーのストーブ(=コンロ)か、家庭用のボンベ式コンロと鉄板、鍋があればメニューの幅が広がりますよ。
以前、やったことのあるメニュー。

● 手打ちうどん
粉から手打ちで。
寝かす時間がかかりますので、早めに取りかかる必要あり。
『太い』『細い』『固い』『柔らかい』はご愛敬です。

●天ぷら
目の前で揚げながら食べればメインディッシュに格上げも可能。
油の処理は冷ましてペットボトルで持ち帰り。

●餃子
みんなでワイワイ言いながら皮に包むのもおもしろいですよ。
中身のネタだけは出発前に下準備しておけばやりやすい。


※尚、蛇足ですが、穴を掘って使用後の炭を埋めて帰る人が多いですが、これは大間違い。
埋められた炭は分解されず何年もの長期間地中に残ります。
『発つ鳥跡を濁さず』は最低限守るべきのマナーです。
持ってきたものは全て持ち帰りましょう。
できれば洗い物も帰ってからするのが環境には理想です。
私は『来た時よりもきれいにして帰る』を心がけています。
お礼コメント
nuka_2

お礼率 84% (66/78)

うどんとか楽しそうですね!

BBQでやるっていう発想が無かったです(笑)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-06-04 07:17:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/23)

私の場合は
・鳥肉
・玉ねぎ
・牛肉
・豚肉
・キャベツ
・にんじん
・パプリカ
などを入れています。
お礼コメント
nuka_2

お礼率 84% (66/78)

ご回答ありがとうございます!

パプリカとか彩りが出て美味しそうに見えますよね!

参考にします!
投稿日時 - 2013-06-22 23:37:10


  • 回答No.7

ソーセージとうもろこしが好きだよ。
そうだな、お勧めはなすびかも。
おいしいって思えるかどうかが決めてだけどね。
何が好き?
好きな物食べたいって思う?
でも、頑張って食べてみようって思う?
私はそういうこと思って食べるように頑張ってほしいな。
ただね、まあいいや頑張って。
そだ、頑張らないって言わなければいいよ。
いいこといっぱいあるのもいいけど、
少しの事気にせず前向きに取り組める努力が大切だと思う。
色々やりたいことがたくさんあるのかな?
それはある方がいいんだよ。
それをわすれないでね。
いい子になろうとするより、好きなことすきだと思える君が今大事だという気持ちを忘れないでね。
元気で頑張ってくれてたら嬉しいよという気持ちを大切に選んでみたらどうかな?
たぶんいいことあるに違いないから。
またね、頑張って下さい。
お礼コメント
nuka_2

お礼率 84% (66/78)

返信遅くなり、大変申し訳ございません。

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2013-07-31 22:44:36
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2219/10372)

牛肉、豚肉、ソーセージ、タマネギ、ピーマン、キャベツなど。
お礼コメント
nuka_2

お礼率 84% (66/78)

ご回答感謝します。
投稿日時 - 2013-06-04 07:13:27
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (2314/7953)

・豚バラブロックを数日前に塩コショウしたもの。ベーコンブロックでも可。丸ごと焼いて切り分けると豪盛ですし、厚切り豚バラ串やベーコン串にすると子供に大ウケ。
・サンマ。安いしウケます。
・オイルサーディン。缶ごと焼いて、マヨ醤油。
・きゅうりを塩昆布、ごま油、にんにく、唐辛子で揉んだ浅漬。15分くらいでできるので、肉が焼ける前につまめて便利。前日仕込みもあり。ゴロゴロの手でつまめる大きさで作るのがコツ。セロリも入れると香りがいい。
お礼コメント
nuka_2

お礼率 84% (66/78)

どれも美味しそうですね!

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-06-04 07:15:00
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 31% (967/3107)

他カテゴリのカテゴリマスター
みなさん盲点だと思いますが、
うなぎのかば焼きっていいですよ。

焼いて味付きのパックになってるアレでいいんです。
炭火で焼き直すって感じですけど、
定番の食材に加えてちょっと違った雰囲気がいいのです。

塩なしの焼きおにぎりなんか作って、うなぎを乗っけて
食べると最後のシメには最高です。

焦げやすいので隅っこで焼くか、
弱まった火でやらないとダメですけどね。
お礼コメント
nuka_2

お礼率 84% (66/78)

ご回答ありがとうございます!

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

確かに、鰻は考え付きませんでした。
BBQでやったら盛り上がりそうですね(笑)

とても参考になりました。
投稿日時 - 2013-06-18 12:10:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 18% (448/2473)

肉でしょう!
お礼コメント
nuka_2

お礼率 84% (66/78)

定番ですよね。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2013-06-04 07:18:31