• ベストアンサー

この曲名と歌手を教えてください

2~5年くらい前の男性ボーカルで、水の音からはじまって「落ちる~(落ちる~)」というような曲 自分で捜しておそらくコーネリアスの「drop」だと思うのですが。。あってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freitag
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

コーネリアスの「drop」で合っていると思います。

naonaonaonao
質問者

お礼

ありがとうございます あとこの歌詞が載っている検索サイトはありますか?

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    4年くらい前の曲です。 女性ボーカルで、サビが「I need you I want you ジェスチャー書いて 輝き続けることが大切」という曲です。「いつだってそばにいるよ」という男性ボーカルも入っていました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。 父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。 ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

  • 歌手・曲名を教えてください。

    6~7年前に有線で流れていた曲なのですが、 サビの歌い出しが、「雪は溶けて川になり」で、 男性ボーカル(ミスチル、サザーランド、クマチと声の感じが似ていた気がします)。 これ位しか情報が無いのですが、どなたか知らないでしょうか。宜しく御願い致します。

  • 歌手と曲名を教えて!

    皆様、お世話様です。(*゜ー゜) 今、メロディーだけ聞いて気になっている曲があるのですが、 歌手と曲名が分からないので教えて下さい。 以下に手掛かりを載せます。 1.邦楽で、男性ボーカル。ミスチルのような声・・・ミスチル?   20代後半~30代と思われる男性ボーカルです。 2.ここ最近TSUTAYAなどで流れています。でも2008年にリリースした曲ではなく、   2007年後期リリースと思います。 3.サビのメロディー:   ・・・とどけてぇーおくれぇ~ このーメロォ~ディーを~♪   *歌詞が違う可能性大ですΣ(^∇^;) 以上です。手掛かりが少ないのは承知してます。 もしかしたらこの曲じゃないかな?といったヒントだけでも大歓迎です。 ご解答頂けたらとっても嬉しいです。ヾ(*^▽^*)〃 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

  • 曲名&歌手名が知りたいです。

    何年か前の曲だと思うのですが、歌詞に 『♪ぼくら(?)いつもギリギリのところでつながってたから~…』みたいなフレーズがあり、確か男性ボーカルだったように思います。歌詞がうろ覚えで申し訳ありませんが、わかる方いましたら、お願いします。 m(_)m

  • 曲名と歌手を教えてください

    7年くらい前に有線でよくかかっていたのですが、はっきりしたことは何もわかりません。洋楽で、ニュアンスとしては、最初にアルファベットの「D.A.O・・・・・」に聞こえる英語?(このままかもしれないですが・・・)を5回くらい繰り返して始まる曲で、曲調はテンポがよくリズミカルで、男性ボーカルでした。その頃はMR.BIGの「Stay Together」もよくかかってました。同じ頃なのかな・・・?あともう一つ、これもはっきりわかりませんが、適当に英文をあてつけると、サビの部分は、「I Need Your Love I Want You Everyday・・・」みたいな・・・?感じに聞こえる洋楽なんですけど、女性のような、声の高い男性のような、どちらともわからないボーカルでした。すみません、こんなのでわかる方いましたら教えてください。

  • 歌手、曲名を教えて下さい!!

    有線でかかっていた曲なんですが・・・。 男性ボーカルで「力まかせに抱きしめるたび」「君だけがこぼれ落ちていく」と言った歌詞だったのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 曲名 歌手名教えてください

    2年ほど前に耳にはさんだ曲が忘れられません。 ・男性ボーカル ・グループかソロかは不明 ・アカペラっぽい ・サビの部分が♪イン ザ ミディ オブ ナイトと  聞こえる  よろしくお願いします。

  • この内容の曲名と歌手、知りませんか?

    10年以上前の曲です。男性ボーカルで、確か2人組だったとおもいます。 歌詞の一部の単語しか分からないのですが、 「フォトグラフ」「嘘のアドレス」「坂道」 とても悲しい曲調で、内容も切ないものでした。 メロディーは、出だしは低いのですが、さびの部分は高いです。 こんな少ない情報で、わかるでしょうか?? とてもよい曲だったので、また聴きたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • めっちゃ知りたいです!!曲名&歌手名!!!

    外国人男性ボーカル(グループかも?)でピアノのような音で前奏が始まり,サビの部分では "Can you take out~...”と聞こえます。聞き間違いかもしれませんが…。決して明るい曲ではありません。私は最近お店などでよく耳にするのですが,昔の曲かもしれません。めちゃくちゃかっこいい曲です!!  本気で知りたいです!!お願いです!誰か教えてください!!(^O~)

専門家に質問してみよう