• ベストアンサー

MS Word 差込み文書からはがき印刷(宛名)

差込み文書で、はがき宛名印刷から「既存の住所登録ファイル」(Excel)を選んだ後完了まで進みます。その後「テーブルの選択」の新しいテーブルを作るにはどうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 差込み文書で、はがき宛名印刷から「既存の住所登録ファイル」(Excel)を選んだ後完了まで進みます。その後「テーブルの選択」の新しいテーブルを作るにはどうしたら良いのでしょうか。 Office 2010/2007をご使用の場合、 (他のバージョンでも同様と思いますので、お使いのOfficeでご確認ください。) ご質問の手順で操作しますと、 「スタート」ボタンから「ドキュメント」を開くと、「My Data Sources」というフォルダが出来ていますので、その中の「Adoress20.xlsx」を開いて必要な項目を入力します。 入力が完了しましたら分かりやすい「名前を付けて保存」します。 「ファイルの保存場所」は「My Data Sources」にしておくと何かと都合がよろしいです。 「年賀状の宛名印刷~ワープロソフト編」 http://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_05.html