• 締切済み

FileMakerの一致しないデータの表示について

FileMakerの処理について教えてください。 以下のようなテーブルがあるとします。 テーブルA 氏名 テーブルB 氏名 以下の処理をしたいのですが、方法がわかりません。 テーブルA,B共通の氏名一覧 テーブルAのみにありテーブルBには存在しない氏名一覧 どのようにすればいいのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

両テーブルを氏名でリレーションして AでCount(Bテーブル::氏名)という計算フィールドを作ると この結果が1以上のレコードはBにもあります。 同じリレーションで、スクリプトの関連レコード移動を使っ て、B側を全レコード表示にしてBからAに対象レコード関連 レコード移動すると、AではBにもAにもあるレコードだけが 表示されます。 対象外レコードのみ表示に切り替えるとAにのみある氏名だ けになります。

takeisaa
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 おかげで出来るようになりました。