• ベストアンサー

メールのリンクを開く時に新しいウィンドウを開きたい。

メール(OE)でメールをプレビュー中、メールの本文の中にURLにはリンクのかかっていますね。メルマガなど。 そういうのをクリックすると最初は新しいウィンドウ(1)が開いて該当ページが表示されます。 で、違うメールの中のURLをクリックすると、さきほどひらいたウィンドウ(1)に上書き(っていうかな?)されてしまいます。 最初にひらいたウィンドウ(1)はそのままで次の新しいウィンドウ(2)を開きたいのです。 普通のWEBページですと右クックや、シフトキーと一緒にクリックすることでそれが可能ですが、 メールでは同じことが出来ません。 手動で、あらかじめ新しいページ(2)を開いておいて、そこに表示させようと思っても、どうしても最初にOEから開いたページ(1)を上書きしてしまいます。 どなたか、良い方法をご存じの方教えてください。 ※メルマガでくる懸賞やおみくじなどは、結果がすぐにでませんよね。 それをやってる間に、他のメールをついつい読んでしまうのですが、うっかりURLをクリックすると上書きされてしまって、懸賞の結果が見れなかったり、最初からになったりするんです・・(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

マイクロソフトから返事が来ました。 xpの場合、 フォルダ オプションの設定を変更する ============================= [手順] 1. [マイ コンピュータ] を開き、[ツール] メニューをクリックし [フォルダ オプション] をクリックします。 2. [ファイルの種類] タブをクリックし [登録されているファイルの種類] ボックスから [URL:HyperText 転送プロトコル(HTTP)] を選択し [詳細設定] をクリックします。 3. [アクション] ボックスの [open] を選択し [編集] をクリックします。 4. [DDE を使う] 欄の チェックボックスをクリックしてオフにし、[OK] をクリックします。 5. [OK] 、[閉じる] をクリックし、[フォルダ オプション] を終了します。 だそうです。98やMeでもほぼ同じのようです。 以下のURLにやり方書いてあるじゃん?みたいな (いやいや、丁寧なビジネス語ですけど) ところでう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;256953
opty422
質問者

お礼

いや、ほんとにパカスカ新規ウィンドウが開きます。v(^o^) しかし、こんなみたこともない所に設定があったとわ。 あなどれませんね。マイクロソフト。 しかし、できる事を一般の人がカンタンに探せないっていうの問題ですよね。 ys_captainさんには本当にお世話になりました。 たかが、WEB上での質問なのに、これだけ親身になってマイクロソフトにまで質問していただいて、 なんとお礼を言っていいかわかりません。 差し上げられるポイントは20ポイントのみですが、 心情では20000ポイントです。

その他の回答 (13)

  • syamon
  • ベストアンサー率82% (24/29)
回答No.3

#1です。 >教えていただいた方法でチェックを外しても以前と状況はかわりません。 設定は正常に変更されていますか? 設定変更後に「適用」または「OK」で終了させましたか? デスクトップなどにショートカットをいくつか作成して別ウィンドウで開くか試してみてください。 それでも駄目なら、  「インターネットオプション」→「プログラム」   →『WEBの設定のリセット』 をしてから再度設定を変更してみてください。 >タブブラウザってなんですか? こちらをご覧ください。 タブブラウザ推奨委員会 タブブラウザって何? http://tabbrowser.ktplan.jp/telperion.html >できればInternet Explorer が使いなれてるので、これを使いだいです。 無理に薦めるつもりはありません。 1で紹介したタブブラウザはInternet Explorerのコンポーネントを使用しているので基本的な操作方法などはInternet Explorerと差ほど変わりありません。

opty422
質問者

補足

設定は正常に変更されていますか? >設定変更後に「適用」または「OK」で終了させましたか? インターネットオプションでの設定は私もよく使います。ちゃんとやりました。あれでもと思って、3回くらいやりました。 >デスクトップなどにショートカットをいくつか作成して別ウィンドウで開くか試してみてください。 デスクトップのショートカットはちゃんと別ウィンドウで開きます。 >それでも駄目なら、 「インターネットオプション」→「プログラム」→『WEBの設定のリセット』 をしてから再度設定を変更してみてください。 これもやりました。 ついでに、「詳細設定の」「ページの切り換えを行う」もチェックを外しました。 でも、メールのURLでは、できませんでした。 #1さんのパソコンではできるのですか?

回答No.2

#1さんのタブブラウザ(見かけはIEに沢山の ページが出来るようなもの)がいいと思いますが とりあえず、右クリック→ショートカットのコピーして IEを一つ立ち上げて、アドレスバーにペーストするしか ないようですね。

  • syamon
  • ベストアンサー率82% (24/29)
回答No.1

使っているブラウザがInternet Explorerだとして、 「ツール」→「オプション」→「詳細設定」  →「ブラウズ」   『ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する』 のチェックをはずせば別のウィンドウで開くようになります。 (メールのURL以外でもこの設定は反映されます。) またタブブラウザを使用してはいかがでしょう。

参考URL:
http://www20.pos.to/~sleipnir/software/sleipnir/index.html
opty422
質問者

補足

OSはWinME ブラウザはInternet Explorer6 です。 教えていただいた方法でチェックを外しても 以前と状況はかわりません。なぜでしょう(T-T) タブブラウザってなんですか? できればInternet Explorer が使いなれてるので、これを使いだいです。

関連するQ&A

  • メールのWEBリンクについて

    WindowsXPを使っています。 メールのWEBリンクをクリックすると、新しいタブが開かず、ページが上書きされていきます。 例)IEでページ(A)を開いている。OEのWEBリンク(B)をクリック→ページ(A)が(B)になる。 IEのタブ設定は新しいタブで開く設定になっています。 なぜメールのリンクは新しいタブで開かないのでしょうか?

  • メール文中のURLをリンクして色が変わらない

    よろしおねがいします。 OE6です。メール文中のURLをリンクして色が変わらないのです。IEはツール→オプション→色でわかるのは、しっていますが。 リカバしてからメルマガ文中のURLをクリックしても以前は、青→紫?に変わっていたのですが。現在は、変わりません。

  • メール内リンクで新しいウインドウが開いてしまう

    メール内のリンクをクリックすると、IE8の新しいウインドウが開いてしまいます。 IE8のタブ設定「他のプログラムのリンクを開く方法」で 「現在のウインドウの新しいタブ」か「現在のタブまたはウインドウ」にチェックを入れてみても同じです。 今のウインドウ内で開かせるにはどうしたらいいでしょうか。 メールソフトはOE6を使っています。

  • ローソンからのメールマガジンが解除できない

    メールマガジンの下部にある「◆メール配信解除はサイトから」のURLをクリックするとローソンの携帯サイトに 飛ぶ ↓ 下部にある「メルマガ登録・変更・解除」の「解除」をクリック ↓ 規約同意 ↓ 空メール送信 ↓ 「下記URLをクリックしメルマガ登録・解除を続けて下さい。」というメールが届き、URLをクリックする ↓ 「アクセスできません。」とだけ書かれたページに飛ぶ となってしまい、解除できません。 最初はメルマガ解除手続きが既に済んでいるのかと思ったのですが、メルマガは届き続けている状況です。 どうすれば解除できますか?

  • ポップアップウィンドウがブロックされます

    ちょびリッチというサイトのおみくじつきのメールマガジンがあるのですが、URLをクリックしても、ウィンドウが開きません。 「サービスパック2をインストールしている方は、ポップアップブロックの解除をして下さい」とメルマガ内に注意書きがあるのですが、私はサービスパック2をインストールしていません。 SP1は入っています。 このポップアップブロックの解除はどのようにすればいいのでしょうか?

  • googleのリンク先を複数ウィンドウで表示

    googleでリンクをクリックするたびに別のウィンドウが開くようにしたいです Google 検索結果のページにある 「表示設定」のリンクから行ける設定画面の 『検索結果を新しいウィンドウで開く』 にチェックを入れているんですが、 1. 検索結果のリンクをクリックする 2. 新しいウインドウでページが開く 3. 検索結果から別のリンクをクリックする 4. 2.で開いたウインドウを上書きして新しいページが開かれる といった感じで同じウィンドウに上書きされてしまいます パソコンを買い換える前は、リンクをクリックするたびに複数のウィンドウが開いていたので、その設定にしたいのですがどこを変更すればいいのかがわかりません。 会社のパソコンには複数ウィンドウで開くのがあったので、今のgoogleの仕様というわけではないと思うのですが。。。 どなたかわかる方がいれば教えてください。

  • リンク先にアクセスできない

    私はメルマガをいくつか購読しているのですが、そのなかにいくつか懸賞やアンケートのリンクがあります。 URLが http://www.~~~~/~~/~~/(←例) と記載されているのでクリックすると、 はじめの http://www.~~~~/ のページ(情報提供元のメインページ)が開いてしまいます。 以前は直接 http://www.~~~~/~~/~~/ ←このページにアクセスできたので大変不便な思いをしています。何か設定を変えてしまったのでしょうか? ちなみにURLをコピーして、直接アドレスバーに貼り付けてアクセスすると問題なく目的のページが開きます。 解決できますでしょうか?

  • Windows Live メールでリンク先が変

    PC:BIBLO NB75K/T OS:Windows XP Home Edition SP3 回線:ぷらら/フレッツ光 IE7/OE6を使用 「Windows Live メール」や「Windows Live Messenger」「Windows Live フォト」「Windows Live Toolbar」などは インストールしてありますが使っていません。 (1)Webページからリンクをクリックすると「正常に接続できませんでした。xxxxサーバーへの接続を確立できませんでした。」と エラーメッセージが出ることがあります。 (2)OutlookExpress6で、メールの中のメールアドレスをクリックすると、いつものOE6が立ち上がらないで「Windows Live メール」が 立ち上がるようになっってしまいました。 何れも1週間ぐらい前から発生するようになりました。 そこで、次のことを試行してみました。 (A)タスクバーの何もないところを右クリックして[プロパティ]-[スタート]メニューの[カスタマイズ]クリック (B)「電子メール」のところが「Windows Live メール」となっていた為、「OutlookExpress」に修正 これで(1)のメッセージは出なくなったが、相変わらず(2)Windows Live メールが立ち上がります。 (C)[インターネットオプション]-[プログラム]を見てもちゃんと「OutlookExpress」になっている。 (D)(4)[Windows Live メール]は使っていないということだったので、思い切って削除した。 (E)OE中のメールアドレスをクリックしてみると、今度は「指定のクライアントが正しくインストールされていないため、 この操作を行なえませんでした。」というメッセージ。 (F)[プログラムのアクセスと既定の設定]で設定を確かめたがOK。 ココまで試行してみて分からなくなってしまいました。 メールの返信はOE6のメニューから行っていますので実害はないですが Windows Live メール等は使いたくないので、どうすれば元のOE6で全て行えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • E-Mailで受け取ったリンクが得られません。

    メールで送られてきたURL(リンクというのでしょうか)をクリックしてもページが開きません。「直ぐに終了」、「結果を報告する」と出て、ページがフリーズします。以前はできました。仕方が無いので、URLをコピーしてインターネットで出そうとするのですが、上手くいきません。Windows XP です。宜しくご指導下さい。

  • メール内のアドレスをクリックすると別のウィンドウが開いてしまいます

    OEを使用しています。メールが受信されてメール内にあるアドレスをクリックするとインターネットの画面が開きますよね?で、また他のアドレスをクリックするとそのページに続いてページが切り替わりますよね? しかし今日、メール内にあるアドレスをクリックするたびにどんどん新しいウィンドウが開いてしまいます。 新しいウィンドウを開かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 分かりにくい文で失礼します。よろしくお願いします。