• ベストアンサー

株を購入する際の銀行口座について質問

証券会社に口座開設の申し込みをした際に、株で得たお金を入金 される銀行が指定されていました。 わたしはその銀行には預金していないのでATMなどで例えば10万円 振込みをしてから株を購入することになるのでしょうか? 確かATMだと100円くらいの手数料ですみますよね。 教えて頂けると助かります。

noname#179961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.3

指定銀行だと手数料がかからないと聞いたことがある。振込みも払い出しも証券会社が負担する。振込み手数料を引いた金額を振り込んだことがあります。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 上記のようだと助かります。

その他の回答 (2)

回答No.2

証券を買って証券会社に寄付するつもりなら,現金買いして上げましょう。 窓口に現金持参すれば,買い取りは可能です。 売却する気が無く,配当も不要なら,口座登録の必要はありません。 窓口取引は可能ですが,窓口のみでの顧客は,証券会社の方で拒否反応を示します。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

株の購入するは証券会社の口座に入金しないと出来ません。その銀行口座は証券会社の口座から振り込む時に通常振り込む銀行として登録しただけなのでは?またはそこから振り込めば、自動的にあなたの証券会社口座に入金されるとかです。 稀に証券会社が銀行と提携しており、銀行口座に入れておけば証券会社の口座残高にも反映されるというのもあります。 このタイプでなければ、指定された証券会社の銀行口座に予め購入代金を振り込んでおく必要があります。 どこの証券会社ですかね?これが分る方が間違いない回答が付くと思いますよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ネット証券です。