• ベストアンサー

コンクリートの引っ張り強度

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.1

(社)日本建築構造技術者協会 が出している「JSCA建築構造設計規準」に よると、一般には 7.35 N/mm2 である、とあります。 参考URLの第8章の「 5.6 杭体の断面設計」の式中に記述があります。

参考URL:
http://www.jsca.or.jp/JSCA/code/calc/calc.html
cosmo2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。