• 締切済み

再生不良性貧血になってしまいました

こんにちわ。22歳の女です。 昨日ついに病名が再生不良性貧血と医者に言われてしまいました。去年風邪をひいたときの血液検査で血小板が18000で、大きい病院の血液内科に通うことになりました。3月あたりから2週間に1度病院に通っていました。骨髄穿刺も二回受けました。現在血小板は21000です。でも自覚症状が全くないんです。毎日普通に仕事もできてめまいもなければ鼻血や歯茎など出血もなく、こんな健康なのに?って思ってしまいます(/ _ ; )治療に踏み出す勇気がないんです。考えが甘いのはわかっているのですが、 こんなに普通に充実した毎日を送っているのに、仕事もやめて入院して、ましては副作用が、、なんて言われると本当に怖いんです。副作用が1番怖くて治療に踏み出せないのですが、髪の毛が抜けるんですか? 太るんですか?詳しい方教えてください(>_<)外来で治療はできますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

自分の兄も平成元年に なりました。当時は 認知されておらず 大変でした。結局は 助からなかったけど 今は違います。 骨随バンクで型が 同じ人が登録されて 入れば助かる可能性は あります。身内の 型が合いやすいと 聞きます。1度担当の お医者さんに相談して 頂ければ幸いです