• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:荷物少な目でバーベキュー。)

荷物少な目でバーベキューを成功させるためのお知恵拝借

このQ&Aのポイント
  • 初めてのバーベキュー幹事で、経験が不足しているため、成功させるためのアドバイスを求めています。
  • 都内または千葉で行う予定のバーベキューで、荷物は少なくしたいです。器材はレンタルで食材がついてくるパッケージが理想ですが、持ち込みが自由ならなお良いです。
  • 葛西臨海公園でのバーベキューを考えていますが、器材レンタル&食材付きのパッケージでは持ち込みが禁止されています。仲間の満足度を高めるために、皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

A1さんがお書きの会社は、葛西臨海公園のBBQ場を経営している会社のサービスです。 http://www.herofield.com/bbq/kasai/ 現在、首都圏10箇所ほど公園などと短期契約して営業しています。 だから、器材レンタル&ある程度の食材が付いてくるパッケージは、食材の持ち込みが禁止なのは変わりません。 首都圏では同じような会社が数社あって http://digiq.jp/ ここなんかはケータリング専門の会社 http://www.bbq-partystyle.com/

nuka_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 詳しく調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >よろしくお願いします!  都内とか首都圏だと、会場まで器材と食材を配達してくれてごみ掃除をしてくれる業者があるよ。会場(葛西臨海公園とか浦安総合公園とか)の予約は自分でして、持ってきてもらう。それで、事後は後片付けをしてくれるはず(うろ覚えだけど)。  名前は忘れたから自分で調べてね。バーベキュー○○かBBQ○○だったような。

nuka_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そんなシステムがあったんですね。 今度調べてみます。 助かりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 葛西臨海公園バーベキュー広場の人数と持ち込み制限って厳しいんでしょうか?

    今月の連休に葛西臨海公園でバーベキューをやる予定です。 10名で予約したのですが、誘った友人が他の友人を誘い、参加者が14名になってしまいました。 予約人数のことを友人に話すと「大丈夫でしょう。人数増えた分の食材は持って行くから。」と言われたのですが…。 食材の持ち込みは原則禁止となっていますし、私は今回初めてのバーベキュー幹事なので、本当に大丈夫なのか心配です。 予約人数や食材の持ち込みはかなり厳しくチェックされるのでしょうか? 葛西臨海公園でバーベキューの経験のある方、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 葛西臨海公園でバーベキュー

    7、8月のどちらかに、職場の仲間と葛西臨海公園でバーベキューをやろうかと考えています。 といっても、企画を丸投げされた形で、私はバーベキューを主催すること事態が初めてなんですが(苦笑) 経験者の方のお知恵を拝借したいと思い、質問させていただきました。 器具類は現地で借りられるそうなので、それで済ませようと考えています。 葛西臨海公園は食材の持ち込みが禁止だと小耳に挟んだので、現地でどんな物が買えるのか不安です。 費用や用意しておいたほうが良いものなどあれば、アドバイスをお願いします

  • 電車でバーベキューに行きたい

    グループでバーベキューを計画中ですが、車がありません。 都内から電車で1時間程度で行けるバーベキューのできる河原とか公園とかってありますか? 器材だけレンタルの予定です。 場所は東京都内、神奈川県内希望。 よろしくお願いします。

  • バーベキューするなら葛西公園?昭和記念公園?

    都内でレンタルできるバーベキュー場を探しています。 葛西臨海公園と昭和記念公園が候補にあがっているのですが、利用したことのある方情報をお寄せ下さい! 他にもおすすめの場所を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京近辺のBBQ場

    会社でバーベキュー(BBQ)の幹事をやることになりました。 東京近辺で、コンロや炭、食材まで用意してくれて何も持っていかなくてもBBQできるところを探しています。 10月中旬くらいで、20名くらいです。 お勧めを教えてください。 ・葛西臨海公園 ・お台場 は、すでに予約で一杯でした。

  • 沖縄県恩納村付近でバーベキューできる場所を探しています

    沖縄県恩納村付近でバーベキューできる場所を探しているのですが、器材がレンタルできて食材も用意してもらえる所ってありますか? 人数は2人です。 ウェブで探してみたのですが、なかなか見つからなくて、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内近郊お手軽日帰りバーベキュー の幹事に!

    初めての利用、宜しくお願いします。 今月(九月)最終週末に10人程度でお手軽なバーベキューでもしようという事になり、幹事を任されました。 湾岸の葛西臨海公園や若洲海浜公園などを筆頭に都内でバーベキュー可能な公園を片っ端から調べましたが、9/10の時点で既に10月一杯まで週末の予約は全て空き無し! 何ともすざまじい状況に驚いてます。 そこで発想を切り替えて川原や湾岸の埠頭などでバーベキュー可能な場所は無いかとこちらを含め検索してみましたが中々思うような情報を得られず、思い切って質問させて頂きます。 都内、または千葉や埼玉の東京寄りでお勧めの場所は無いでしょうか? 実際に利用した事の有る場所については、トイレや水道の情報も頂けると幸いです。 多摩川の川崎サイドは出来るらしいですがかなりの混雑なようで、出来れば程々の場所が・・・(笑)。  釣り場で、バーベキューが出来る所などでもOKです。 ではでは、どうか宜しくお願いします。

  • 会社でのバーベキューについて

    今月末の土日、または来月の月初めの土日のいずれかに、 会社の部署のバーベキューをやることになりました。 場所は東京都もしくは、東京に面してる市区町村です。 部署内のアンケートでは何をやりたいかを聞き、 ボウリング、バーベキュー、両方の3つの項目にした結果、 両方が1番多かったので、 現在、ボウリング場が近くにある(もしくは最寄り駅からバーベキュー場の間にある)バーベキューができる公園を探しています。 また、バーベキューの機材及び食材は出張サービスを利用するつもりですので、 機材及び食材のレンタル(販売)は行っていなくてもいいです。 もしいい場所を知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 千葉でレンタルバーベキュー

    こんばんは。 千葉県の館山周辺の海で、バーベキューを考えています。 BBQセットがレンタル出来て、食材もその場で用意されている様な 便利なBBQ場、ご存知でしょうか? 場所は、ざっくり考えているだけのなで、(館山道を使用予定です) 千葉県内で海の傍であれば別の場所でもかまいません。 アドバイスをお願いします。

  • 葛西臨海公園のBBQについて

    葛西臨海公園のBBQについて 葛西臨海公園で手ぶらでバーベキューが出来るみたいなんですが、本当に何も持っていかなくてもいいんでしょうか?それから、お菓子と飲み物以外の材料の持ち込みは原則禁止との事ですが、ご飯(おにぎりとか)も持ち込み禁止なのでしょうか。向こうで準備してくれるBBQのパッケージプランには一応焼きソバが含まれていますが、タレ付き肉と焼きそばだけでは口の中が塩辛くなりそうです。せめておにぎりだけでも持って行きたいのですが、ご存知の方お教えください。

生活防衛のためにできること
このQ&Aのポイント
  • 日本には強烈なスタグフレーションがやってくるそうです。ガソリンや小麦粉の値上がりをきっかけに、コロナ不景気から円安不景気になって、給料が上がらないまま物価だけが上がるとか。
  • 48歳子なし夫婦共働きで、地方住まいの質問者は、最近転職しましたが前職では事業撤退・閉鎖が決まりました。
  • 生活防衛のためにできることは、自分のスキルの見直しや電気代・携帯料金の見直しなどです。また、不景気の影響で地方の景気が落ち込んでいる状況を実感しており、次の仕事を見つけるのが難しいと感じています。株やFXに手を出すことは避け、自分の能力に基づいた生活防衛策を取りたいと考えています。
回答を見る