• ベストアンサー

箱根に雪

昨日箱根はチェーン規制があったとラジオで聞いたのですが、 明日から研修旅行で箱根に行かなければなりません。 電車を利用する予定なのですが、冬(革)のコートは変でしょうか? 明日もかなり寒いらしいのです。

noname#117404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smatsuz
回答No.3

箱根の麓に住んでいます。 すでに雪は消えているようですが昨日はこの辺でも2月中旬の寒さだったそうです。 今日は天気もよかったですがまた明日から明後日にかけて崩れて雪も降る可能性があるようです。 真冬の格好でもおかしいということはないと思いますよ。

質問者

お礼

まさに箱根の麓に行く予定です。雪の可能性アリですか~!寒いの苦手なんですよね~。行きたくね~!!!! (住んでらっしゃる方に失礼ですね(^_^;)すいません)着込んでいきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 三月後半とはいえまだまだ寒いですよ。朝晩は特に。 寒さを我慢しておしゃれな春物もよいですが、それで風邪引いては意味がないですよ~。冬物でお出かけください。 革のコート、ぜんぜん変ではなりません。

質問者

お礼

そうですよね、風邪ひきたくないです!冬物着て行きます。ありがとうございました!…ポイント付けられずすいません。でも本当に参考になりました。またよろしくお願いします!

• bumin
回答No.1

小田原市民です。 冬のコート、変じゃないですよ。 ここ暫くいい天気じゃなさそうですし、雪が消えるまでは山から降りてくる風は真冬なみですから。。。 もっとも、箱根と言っても湯本あたりと仙石原あたり、かなり様子も違いますが。。。

参考URL:
http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/camera/
質問者

お礼

すごい!参考URLめちゃめちゃ参考になります!明日出かける前に再度チェックさせて頂きます。ありがとうございました!