九州旅行のおすすめ観光スポット・プランアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 8月頭に北海道から九州旅行します。今年は宮崎と鹿児島に行く予定です。4泊5日のプランで、初日は宮崎のシーガイアで遊びます。2日目は鹿児島市内に移動し、桜島や他の観光スポットを訪れる予定です。3日目は指宿に移動し、美味しい料理と温泉を楽しみます。4日目は霧島温泉に移動し、観光と温泉を満喫します。最終日は福岡に戻り、お土産を買いながら飛行機に乗ります。
  • 宮崎ではシーガイアや青島パームホテルがおすすめです。鹿児島では桜島観光がおすすめですが、時間によっては車で行くことも考えてください。指宿では美味しい料理と温泉を楽しむことができます。霧島温泉ではスパホテルYou湯がおすすめです。最終日は福岡でお土産を買ったり、SAで食事をすることを検討してください。
  • 九州旅行のプランとしては、宮崎、鹿児島、指宿、霧島温泉がおすすめです。宮崎ではシーガイアや青島パームホテルで遊びましょう。鹿児島では桜島観光や他の観光スポットを訪れましょう。指宿では美味しい料理と温泉を楽しみましょう。霧島温泉ではスパホテルYou湯でリラックスしましょう。福岡ではお土産を買って飛行機に乗りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

九州旅行 おすすめの観光スポット・プランアドバイス

九州旅行 おすすめの観光スポット・プランアドバイスください。 8月頭に北海道から九州旅行します。一昨年北方面をまわったので、今年は南方面ということで宮崎と鹿児島に行こうと思います。4泊5日で、夫婦と10歳の男の子の3人です。 飛行機の都合上、新千歳から福岡入り、帰りはその反対となります。レンタカーをかりて全行程動きます。 現在ざっくり決まっているのは以下のプランです。 ●初日 新千歳から福岡空港。レンタカー借りて『宮崎』へ移動。 1.シーガイア シェラトンに宿泊ポケモンプランで遊ぶ 2.青島パームホテル泊 子供も好きなので1を考えてますが値段がな~と(笑) ●2日目 1.の場合プールで遊ぶ他、2.の場合こどものくにと洗濯岩あたり観光。 松泉宮のプールってどうでしょう。午前中つぶして遊ぶほどなのか?2のこどものくにとか他の観光がいいのかしら? 『鹿児島市内』へ移動。 ビジネスホテル系の安いところで宿泊。 時間によっては桜島観光。(見るだけか行くべきか?車で行くか?) 他にさくっと行ける観光だと何がおすすめですか? ●3日目 『指宿』へ移動。 宿はまだ考えてません。美味しい料理と雰囲気と温泉と…(*^_^*) 砂むしはどこがいいですか? 知覧特攻平和館は人から行った方がいいと勧められました。 ●4日目 『霧島温泉』へ移動。 霧島温泉スパホテルYou湯がいいなと主人が見つけてました。 このへんの観光は何がいいでしょう? ●5日目 14:30福岡発の飛行機予定なので、朝ゆっくりしたらそのまま福岡へ向かう感じになると思います。 レンタカー返したりを考えたら1時過ぎには福岡入りかな~。 お昼食べるのを考えるとどうだろう。福岡入ってからかSAとかで食べた方がいいかしら? 10時には遅くとも出発ですね。 お土産買う程度でよるところありますか? …とざっくりとしか決まってません。各ポイントごとだけでも構いませんのでアドバイスお願いします。 観光と移動はそれぞれのバランスによって前日にするか宿泊後にするかはどちらでもいいのかなと思ってます。 主人から暇なんだから、考えておけと言われたのですが、これだけの量調べるだけでも…(-_-;) ある程度何をするが決まってると探しやすいんですけどね。 皆様から少しでもアドバイスいただければ、絞って決めやすくなりますので是非お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前回北部九州で回答した者です。 シェラトングランデは確かに眺望も抜群で、特に松林の中の大浴場「月読」などは早朝に入ると 松の間から朝陽が射し込み非常に癒されますが、確かに高いのがネックですよね。 以前はYahoo!クーポンで月読の無料クーポンもあったんですけどね。 でも先の予定を考えるとこの日は安くあげても良いんじゃないでしょうか。 県庁周辺の橘通り西あたりのホテルに宿を取って(エムズホテルクレールがイチオシなんですが 3人はどうなんだろう・・・)夕食は近くの飲食店で食べればグ~ンと節約出来ますね。 この辺だと徒歩で県庁見物や宮崎のお土産満載の物産館まですぐに行けますね。 橘通りに面している「和楽」なら週末でも18時までに入れば2時間飲み放題食べ放題で 一人2800円で、宮崎名物の地鶏の炭火焼きやチキン南蛮などどの料理も非常に美味しいですよ。 http://www.hotpepper.jp/strJ000032928/ この日はフェニックス自然動物園でプールや動物と触れ合ったりして、フローランテで花に癒されて 宿に向かえば良いですね。この日はお子さんデーですね。 翌日は朝イチから素晴らしい宮崎の海沿いのドライブで 青島・・・・堀切峠・・・・鵜戸神宮・・・・サンメッセ日南 日南から県道28号で田野ICへ。   高原ICで降り国道223号から 高千穂牧場・・・・・・霧島神社などに寄ってこの日は霧島宿泊 http://www.pmiyazaki.com/nichinan_k/ http://furusato.chesuto.jp/e309958.html 是非お子さんと神の宿ったと言われる枝を捜してみて下さい。 この日は「旅行人山荘」の宿泊が霧島では文句なくイチオシです。 周りのロケーション、眺望も最高で是非「赤松の湯」を予約して入りましょう。 http://ryokojin.com/ 翌日は高速で鹿児島へ。磯庭園で雄大な桜島を見物したらフェリーで10分ほどで安く 人だけ渡れますから溶岩プロムナードの遊歩道を散策。 この日は城山観光ホテルの絶景露天を楽しんだり、平川動物園でお子さんにコアラを見せてあげたりして 鹿児島市内宿泊。夜は天文館で豚しゃぶなどを堪能しましょう。 翌日は是非知覧に寄ってから指宿へ。 今見てもとてもイケメンの若い青年達が不条理に命を落としたことに涙が出ます。 砂蒸しは自然な海岸にある山川の砂蒸しが一番だと思いますが、私としてはそれより数倍オススメなのが おなじ山川のヘルシーランドの露天風呂です。 http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=91 http://www.seika-spc.co.jp/healthy/ 最終日は朝からのんびり福岡を目指せば良いですね。 今の予定だと夏に最高の宮崎の日南海岸を堪能できず、指宿からまた霧島に戻ったりと 効率が悪いので、このコースなら次々に観光しながら先々へ移動できますから無駄がないと思いますよ。

yuko_tyulip
質問者

お礼

fiftyshoulderさん、再びの回答ありがとうございます。 前回も大変参考になりました。 前回の九州訪問を簡単にご報告すると… 初日…福岡入り レンタカー借りてヤフードームへ。野球観戦を楽しみました。 2日目…海の中道サンシャインプールで遊び夕方長崎入り。バイキングを楽しみホテルから花火を堪能。 3日目…高校時代の友人一家と合流。車で市内観光に付き合ってくれました。午後に熊本入り。熊本城散策。 4日目…高森湧水トンネル公園、あそ望の里くぎの経由で阿蘇山へ。その後湯布院までまっすぐ。(途中雨がすごかったので)到着後湯布院散策。狭霧亭泊。 5日目…金鱗湖散策後別府へ。地獄めぐりをしたのちうみたまごへ。潮騒の宿晴海泊。 6日目…ゆっくりして福岡空港へ向かう。途中高速通行止めなどあり、ちょっと焦りました(笑) こんな感じで駆け足でしたが満喫しました! 今回も素敵なプランありがとうございます。 指宿から福岡だと4時間以上になりますよね。やはり最終日高速の様子など考えると少しでも近くにしたいなというのがあって、プランのような変な動きになってます。 こちらでも、札幌まで3時間位の高速ノンストップ移動はしているので、問題ないと思うのですが、前回のような不測の事態があった場合、飛行機に乗れないのが困るので(笑) 宮崎が悩みどころです(笑)昔のあのプールがやっていれば、多分シーガイア間違いなく決定なんですけど。私的にはポケモンイベントも結構気になってます(^^ゞ チキン南蛮とか絶対食べておきたいなって思ってます。 さて、また色々調べて検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

福岡から宮崎までの車での移動はハードですね・・・ 8月初旬なんて、九州は35℃を超える猛暑のさなかだから、私は反対に北海道に行きたいくらいです。 あと南九州は台風の通過が多いです。 北部九州はそんなに影響は無いのですが、鹿児島・宮崎は逸れても多少の影響はあります。 私的には冬の方がまだ穏やかに旅行出来そうな気もしますが、一応そういうリスクはありますよ、と言う事を念頭に置かれていて下さい。 ポケモンプランのサイトを見ました。 うちにも今年10歳になる息子がいるので、そういうところは確かに喜ぶでしょうね。 でも高~~~い! 朝食だけ付くみたいですね。 この料金を出すくらいなら、二食付きの食事が美味しい宿に宿泊した方がいいような気がします。 ポケモンは何か別のイベントを見つけて、近場のやつであしらっておくかなあ?私としては・・・・ どうせ高学年から中学に上がる時は、もうポケモンはダッせ~~っていう時期になりますからね。 あと少しの楽しみに、そこまでお金を掛ける必要は無いと思います。 福岡から宮崎までの高速道路は、中盤以降に6kmくらいあるトンネルを2か所通らないといけないし、結構ドライバーにとっては負担になるかもです。 それよりは御船IC(熊本県)で降りて、国道218号線を高千穂方面に抜け、高千穂峡辺りで観光されるのも休憩がてらにいいのかも知れません。 それをやっていると宮崎市内に到着するのは夕方になってしまいますが、高速使ってお子さんが車の中でじっと退屈しているようりはいいような気がします。 それとも霧島を初日に持ってくる、というのもありかな? 人吉で降りて、急流川下り辺りを楽しんで、霧島へ泊まる。 霧島だったら私は韓国岳という山に登って欲しいんですが(保育園児でも登ります)お疲れになるようだったら勧めません。 でも景色はいいですよ。九州一高い山なんで。 後は他の方のプランとも兼ね備えてお考え下さい。 楽しい思い出が出来るといいですね。

yuko_tyulip
質問者

お礼

mother-3fmfさん、回答ありがとうございます。お礼遅くなってごめんなさい。 携帯ではチェックしてたのですが、お礼はPCからと思って。 ポケモンやはり高いですよね!! 南九州周りは観光的には大人向けが多いかなという印象があり、1個くらい息子向けの物と思ったのですが、あの値段他に色々回せそうですよね(笑) 再考してみます。 運転はとりあえず旦那任せですが、年に数回似たような移動もしているのでなんとかなるかなと。 思い切って初日霧島してしまうのもありですが、帰りの方を楽にした方がいいかと思ってます。 韓国岳ですね。きっと登ったら気持ちいいんでしょうが、なにせ体力不足な我が一家(^_^;)眺めるだけにしておこうかな…。急流下りは楽しそう!トライしてみたいと思うけど一度も体験したことないんです。いい機会かもしれませんね。 台風!!これも気になりますね。うまく宿にゆっくり出来ればいいですが。 一昨年も台風ではなかったのですが、ゲリラ豪雨に何度か会いました。幸いちょうど移動中ばかりで観光する時は大丈夫でしたね。 暑さ対策と観光をうまく考えて回りたいと思います。 是非北海道へもどうぞ!でも、こちらも結構暑かったりしてるんですよ((+_+))

  • tabachann
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

福岡から宮崎まではかなり距離があります。 本当なら、宮崎か熊本まで飛行機で来られた方が楽です。 どうしても福岡から、というならJRをうまく使って、南九州へはいられてから、レンタカーを借りられた方が楽だと思います。 JR九州はユニークな列車が多いですし、列車に乗るのも楽しいと思いますが。 宮崎から、鹿児島も特急で2時間の距離です。 それぞれの位置関係と所要時間を確認された方がいいと思います。 知覧は是非、特攻関係の資料館に行ってみて下さい。 映画「ホタル」のモデルとなった、島濱トメさんと隊員たちの資料館も知覧の武家屋敷近くにできています。 こちらの方も是非、行ってみて下さい。

yuko_tyulip
質問者

お礼

tabachannさん、回答ありがとうございます。 福岡入りなのは、JALで北海道から九州へまっすぐ行けるのが福岡だけなんです。おともでマイルを使用するため羽田乗継とかできなくて…。 こちらでも札幌まで3時間くらい高速で移動したりしますので、距離はなんとかなるかなと。ただ、帰りが指宿からだとさすがに時間がかかるので、少しでも近くの霧島温泉あたりまで戻っておこうと、こんな回り方になってます。 列車の旅もちょっと考えたのですが、荷物があることや2.5人分の料金となると結構かかるし…車移動が(運転手以外は)楽かなと(^^ゞ) 武家屋敷も散策にいいかんじですよね。 色々見てみたいと思います。 他にもここは変えた方がとか、ここは見た方が!というのあればまた教えてくださいね。

関連するQ&A

  • レンタカーでの南九州旅行計画について

    12月のクリスマス辺りの連休に南九州旅行を計画しています。 東京から4泊5日ですが、1日目と最終日はほとんど動けません。 レンタカーは鹿児島で借りて、宮崎で乗り捨てしようと思っています。 やはりクリスマス時期は混むのか、この移動距離はきついのか、見所はどこなのか・・・など南九州は初めてなのでよくわかりません。 熊本、鹿児島、宮崎に詳しい方私のプランにアドバイスをください。 よろしくおねがいします。 今のところ決まっているのは、鹿児島空港から入って宮崎空港から 帰ることです。あとは、一部レンタカーをJRに変えるなど まだ時間があるので変更がききます。 1日目(金曜日) 夜遅めに羽田から鹿児島空港へ到着 リムジンバスで繁華街天文館へ行く 天文館で食事(特に何を食べるか決めていません) 天文館辺りのビジネスホテルで宿泊 2日目(土曜日) 朝早めに起きて鹿児島中央駅へ移動 午前8時にレンタカーを借りる 阿蘇まで高速を使って移動する (途中で熊本市内を観光、熊本城を見たいと思っています。) 阿蘇で宿泊 3日目(日曜日) 阿蘇でゆっくりして 高速で霧島へ行く (時間があったら桜島も見たいです) 霧島に宿泊 4日目(月曜日) 霧島を観光 宮崎まで移動 宮崎市内を観光 宮崎駅でレンタカーを返す JRで青島駅へ行く 青島で宿泊 5日目(火曜日) JRで宮崎空港まで行く 午前中の飛行機で宮崎空港を出発

  • GWの九州旅行(福岡発着)のスケジュール

    先日の質問に対する回答を参考にプランを練り直してみました。 飛行機は、福岡発着で決定です。 レンタカーは全日程、あります。 5/1 21:30頃着 福岡泊 5/2 太宰府天満宮などを観光し、霧島温泉方面へ 霧島温泉辺りで宿泊 5/3 宮崎へ移動 シーガイア泊 5/4 宮崎へ移動 シーガイア泊 5/5 福岡へ移動 福岡泊 5/6 10:00過ぎの便で帰路へ 子連れですが、このプランだと無理は無いでしょうか? 5/2のスケジュールが、鍵だと思っていますが、なかなか思いつかず、 このようなプランにしてみました。 5/3,4は、オーシャンドームと日南海岸へのドライブを考えています。 今回の目的は、シーガイアと温泉です。 温泉地にこだわりはありませんが、移動経路沿いで探してこちらにしてみました。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    今年の夏に友達と九州旅行に行こうと思います。一応計画したのですが、土地勘がないのでいまいち所要時間がつかめません。簡単に書きますので、アドバイスください。 一日目    鹿児島空港(9:20)→霧島神宮→知覧→枕崎→指宿→桜島→鹿児島市内宿泊 二日目  鹿児島(9:00)→熊本市内観光→阿蘇→黒川温泉宿泊 三日目  黒川温泉(9:00)→九重→別府→由布院宿泊 四日目  由布院(13:00)→博多宿泊 五日目  博多市内観光→福岡空港 以上です。基本的にはレンタカーを使おうと考えています。きついと思われる日があれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 九州のお勧めスポットを教えてください

    年末年始に関東から家族で九州観光を計画してます、初めてなのでお勧めスポットを教えてください。 主な日程と宿泊地です。 1日目 13時熊本駅着  熊本市内に宿泊 2日目            霧島(霧島市牧園町)に宿泊 3日目            阿蘇(阿蘇市黒川)に宿泊 4日目            熊本市内に宿泊 5日目 熊本駅13時発 日程はすべて車にて移動予定にしてます。 1日目は熊本市内を主に観光する予定です 2日目は鹿児島の霧島に移動観光する予定です 3日目は宮崎を経由した観光で阿蘇に行く予定です(距離があるので観光するところを悩んでいます) 4日目は阿蘇周辺を観光する予定です 5日目は半日なので1日目で見れなかった熊本市内を観光したいと思います 以上大まかな予定を書いたのですが、観光スポットや良いルート等があれば教えてください。

  • 鹿児島旅行(指宿・霧島)のプランについてアドバイスお願いいたします。

    鹿児島旅行(指宿・霧島)のプランについてアドバイスお願いいたします。 今年の10月末に母(70代)と二人で初めての鹿児島旅行を計画しています。飛行機は午前10時に鹿児島空港着、帰りは15時鹿児島空港発です。 母の足が悪いので、レンタカーをかりる予定です。 宿泊は1日目指宿・2日目霧島温泉と考えています。私が考えた予定は 1日目 鹿児島空港からレンタカーで指宿まで移動。指宿の町を観光 2日目 指宿から霧島へ向かう途中で桜島見学(フェリーに乗るか考慮中)、仙厳園・尚古集成館見学、霧島温泉へ 3日目 霧島観光の後帰途へ いろいろ見たいのですが、無理せずのんびりとまわりたいと思っています。運転は私がするので、あまりあちこちまわるのが自信がありません。 また、宿泊先も指宿で「白水館・吟松・秀水館」と迷っています。(砂蒸し温泉体験は母の希望なのではずせないのです。宿泊先で体験が出来れば外へ外出せず楽かなあとも思っているのですが。) このプランでは無理!などご意見お願いいたします。 同じような質問が多いかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 九州ドライブ旅行についてアドバイスを下さい

    来月中旬に女一人で九州をぐるりと回る旅行を考えています。日程は3泊4日です。 生まれて初めて上陸するので土地勘も何もないくせに、欲張りにもどうせなら全県(通過だけでも)入りたい!とあれこれ夢を膨らませています。 大まかな計画を立ててみたものの、無謀なのは本人が一番よくわかっておりますので^^; 地元の方、九州を旅慣れた方、具体的な提案や改善策を頂けますでしょうか。 【0日目】(九州の前に四国を鉄道で回っております) フェリーで八幡浜より別府港へ入り、電車で別府駅から大分駅へ移動、駅前のビジネスホテルに宿泊。 【1日目】 1-1 大分駅から由布院駅へ移動、ちょこっと観光&レンタカーを借りる ↓ 1-2 熊本に入り阿蘇観光 ↓ 1-3 やまなみハイウェイ爆走、九重夢大橋体験 ↓ 1-4 宮崎・高千穂入り できたら夜神楽鑑賞 宿泊 【2日目】 2-1 早朝、出来たら国見が丘の雲海を見たい(10~11月しか見られないとあったのですが…) ↓ 2-2 日向岬に寄りつつ日南海岸を南下 ↓ 2-3 鹿児島入り 霧島を横目に通過(鹿児島県民の方すみません) ↓ 2-4 今度は九州を北上(1-3のような有名コースなどありますか?) ↓ 2-5 熊本入り 宿泊 【3日目】 3-1 熊本城観光 ↓ 3-2 フェリーで佐賀入り ↓ 3-3 グラバー邸、大浦天主堂観光 ↓ 3-4 焼き物の里巡り(唐津・伊万里・有田のどこかひとつでも) ↓ 3-5 福岡入り、レンタカーを返却する ↓ 3-6 天神近辺で宿泊 【4日目】 4-1 太宰府天満宮観光 ↓ 4-2 福岡空港より東京に戻る <個人的なこだわり> ・一人旅、日数、別府港インと福岡空港アウトは決定事項です ・自然と景色をノンビリ楽しみたい一方、シーガイアやハウステンボスといったアトラクション系?には一切興味がありません ・高千穂に行ってみたい、やまなみハイウェイを走ってみたいがためにレンタカーを選択しました、なので2日目の鹿児島もしくは熊本で乗り捨ててしまって残りは鉄道の旅でもありかと思っています、が、最適経路がよくわかりません ・日常の運転には(高速や長時間も含め)それなりの自信がありますが雪道は程々しか経験がありません、12月の九州、特にやまなみハイウェイなどはやはり相当に危険なんでしょうか… 以上、長々と書いてきてしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 【急いでます】九州の旅行について。大学生です。

    6日間くらい九州を旅行しようと考えています。いくつかプランを考えていて、色々ご意見を伺いたいです。九州に関してはほとんど無知です。 プラン(1) 1日目の午前中に宮崎に着いて、青島、宮崎市内観光。夜のうちに大分に移動し、大分で宿泊。 2日目に大分の別府にて地獄めぐり、ロープウェイ、温泉に入り、大分で宿泊(その日のうちに福岡に移動できたら移動) 3日目は(移動できていなかったら朝、福岡に移動。)福岡、博多にて観光。夜は福岡で用事があるので、そのまま福岡で宿泊。 4日目は熊本にて阿蘇山に登り、できたら熊本城も観光。おそらく熊本宿泊。 5日目はほ予備日と位置付けています。順調にいけば福岡or長崎で観光。 6日目は長崎の観光。夕方に飛行機で帰ります。 プラン(2) プラン(1)と3日目まで同じで、熊本と長崎の順番を入れ替えたプランとなります。 プラン(3) プラン(1)と行く場所は同じですが、行く順番が 熊本→長崎→福岡→大分→宮崎 となります。 移動手段はJRの普通列車か特急を考えています(新幹線は予算の都合上使わないです)。長崎⇔熊本はフェリーもあるようなので、それを使う予定です。バスは調べてみましたが、夜行バスがないようなので今のところは使う予定が無いです。 福岡、長崎などはまだどこを観光するか決まってません。候補は色々あるんですが・・・。 上記に挙げたプランのどれかを遂行するつもりですが、どのようなルートで行けば効率がいいのかわからない次第です。 3日目に福岡に行くことができれば、あとはシャッフルしても大丈夫です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 九州旅行のプラン

    G.Wに宮崎~鹿児島の旅に二泊三日で行くのですが、オススメの観光名所・プランを教えていただきたいです。 拠点は宮崎市で、移動はレンタカーの予定です。 また、ご飯の美味しいお店等もありましたら是非お教えください。

  • 宮崎旅行 コースのアドバイス願います

    来月、1泊2日で宮崎観光するのですが下記のコースはどうでしょうか?(1日目、宮崎空港9時着、移動はレンタカーで、宿泊は鹿児島 霧島温泉で、翌日は宮崎空港20時発で帰ります。) 1日目:宮崎空港→青島→鵜戸神宮→飫肥市内→霧島温泉宿泊 2日目:霧島神宮→シーガイア(昼食)→綾 吊橋→宮崎空港 最低限訪れたい名所をいれてみました。 (食事はシーガイアのチケットがある) 1:レンタカー移動で時間的には可能でしょうか? 2:日南海岸で海幸物でおすすめの昼食場所はありますか? 3:おすすめの観光ポイントや土産店等も・・・ 4:話題の県庁にも寄ってみたいのですが・・・ 短い休みなので効率よく周りたいと思っています。 他によいコース等ありましたら教えてください。

  • 九州鹿児島旅行の行程プランについて教えてください

    来週、九州鹿児島旅行にいきます。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 来週3月23日から25日で鹿児島旅行をします。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 3月23日 12時頃に鹿児島中央駅に到着。駅で昼食を済ませて、レンタカーを借りて、指宿方面へ。知覧武家屋敷、知覧飛行展示をみて、指宿温泉へ。温泉では砂風呂を体験。 3月24日 開聞岳、長崎鼻、池田湖を見てから、そのまま霧島温泉へ 3月25日 霧島温泉を出て、陸続きで桜島に入って、桜島観光、フェリーで鹿児島に移動。西郷隆盛さんの洞窟をみて 18時頃に鹿児島中央駅に到着。 こんな感じですが、ここは絶対行くべきとか、この行程は無理とかアドバイスください。 基本23日指宿温泉、24日霧島温泉宿泊になっています。 宜しくお願いします。 [補足] このプランは23日に砂風呂にしていますが、24日に砂風呂でも問題ないですか