• ベストアンサー

win7 2つ以上のフォルダーを同時に出す方法

フォルダーに有るデーターを別のフォルダーに移動する場合 デスクトップにアイコンがあればフォルダーを出した状態でアイコンをダブルクリックすれば 別のフォルダーを同時に出せるのですが ライブラリのフォルダーを1つ出してライブラリの中の別のフォルダーををクリックすると前のフォルダーが消えてしまいます ライブラリのフォルダーを出した状態でDドライブにあるフォルダーを出したりしたいのですが winXPの時はこんな事は無かったのですが デスクトップのアイコンをダブルクリックする以外で2つ以上のフォルダーを出す方法がありますか? 教えてください

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.4

右クリックして、「新しいWindowで開く」!!

to0323
質問者

お礼

Umasicaさんの回答で問題が解決しました 有難うございました

その他の回答 (3)

• koi1234
回答No.3

No2追加 複数選択後 マウス右ボタンのポップアップメニューで開く を選べば選択されたものが全て 開く の対象になります

to0323
質問者

お礼

何度も回答していただき有難うございます

• koi1234
回答No.2

出す  ってのがどういった意味なのか分かりかねますが 選択の意味であれば以下でできるはずです(昔から変わりません) 一つ選択後 Shiftキー押しながらクリックすれば範囲での選択    (デスクトップ上ならマウス右ボタン押したまま動かすことで範囲選択) Ctrlキー押しながらクリックすれば自由に複数選択    

• kteds
回答No.1

> ・・・2つ以上のフォルダーを出す方法がありますか? エクスプローラを複数表示して操作すればいいでしょう。 たとえば「Shift」キーを押したままエクスプローラ アイコンをダブルクリックすればエクスプローラが2つ開きます。 添付画像参照。 --- ファイルやフォルダを移動(またはコピー)するだけなら エクスプローラを2つ開かなくても 移動したいファイルやフォルダを選択して 「編集」 -> 「フォルダへ移動(またはコピー)」を行なえばいいのでは?

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます 移動した先で名前を変えたりとかですかね 一度試してみます