• 締切済み

フリーソフト:N88BASICはWin.8で ?

潮田康夫氏作成のフリーソフトのN88互換BASIC for Windows95 は、Windows 8 (64ビット)のPCで使用可能でしょうか? もし、使用可能の場合、Vectorからダウンロードする場合の注意点をご存じでしたら教えてください。ちなみに私はWindows 7 (64ビット)のPCで使用しています。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

これはまた懐かしいものを Win98移行でほとんど使う機会がありませんでしたので実際使ってるわけではありません XPで数回使ったかな(Win8も64ビットも持ってないし) >私はWindows 7 (64ビット)のPCで使用しています。 なら動くんじゃないですかね 既に開発対応止まってると思いますし自分で試した方が早いかと 動かない場合想定して余計なごみを残したくないための質問なのかもしれませんが 注意点も特にないでしょう デバイスに特化した機能を使った場合動かないことがあるかもしれませんがそれは 7でも同じだったと思いますし 昔の記憶過ぎて定かではありませんがRSだったかプリンタだったかで 一部不具合(バグ)があり使えなかったといった記憶がうっすらとあります   報告してその後対処されたような気がしないでもないけど忘れてしまった

harete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。