彼女から突然の別れメール!私がとった行動と今後のアドバイスについて

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼女から突然の別れメールを受けて、私は一度会って話したいと返信しましたが、彼女は会えないと断りました。彼女の行動にショックを受けました。
  • 彼女がメールで別れを言ってきたことに非常にショックを受けました。会うことができなかったので真相はわかりませんが、彼女にとって私の愛情表現が足りなかったのかもしれません。
  • 私は彼女からの別れメールに対して、きちんとお別れしたかったと返信しました。私が取った行動について、また同じような行動を取った女性の心理や、今後の恋愛に向けてのアドバイスを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。彼女から別れメールについて

先日、突然彼女から「他に気になる人ができたので別れてほしい。本当にごめんなさい」と お別れメールがきました。付き合って半年、年下の彼女からです。 私はそのメールを読んで「1度会って話したい。お願いします」と返すと 「もう好きじゃないので会えません。ごめんなさい。今までありがとう」と返信がありました。 数か月前から、会おうと言ってもなかなか時間を作って会おうとしませんし、メールやSNSの 返信が段々遅くなっていたので「もしかして?」と思ってはいましたが・・・。 他に好きな人が出来た事や好きじゃなくなったことよりも 直接会うのでも電話でもなく、全部でたった6行程のメールという電子媒体で 済ませようとした彼女の行動にひどくショックを受けました。 もともとお互いの休日が合わず、会えても月1、多くても2回でしたが、 会った際は熟考したデートプランを実行し、彼女へ愛情を持って接していました。 それでも彼女にとって愛情表現が足りなかったんだと思わせたんでしょう。 それが私に対する気持ちの冷めへ繋がり、そこへもっと魅力的な男性が現れた、と。 会うことができなかったので真相はわかりませんが、上記は私なりに考えたものです。 いずれにせよ気持ちを自分に向かせ続けられなかった私にも非がありますし、 好きな彼女自身が出した結論なので受け止める気持ちがあります。復縁も望んでいません。 それでも、メールで別れを言われたのが相当ショックです。 「今までありがとう」という彼女からのメールに対して私は 「もう一度会ってきちんとお別れしたかったけど、わかりました。別れメールを出させてしまう までつらい思いをさせて、ごめん。付き合ってくれて、本当に感謝してます。今までどうもありがとう」 と返信しました。 ここまで読んで下さった方にお聞きしたいのは以下の3点です。 (1)彼女からのお別れメールを受けて、私が取った行動に関してご意見下さい。 (2)過去に彼女と同様の行動(一方的なお別れメール)を取った女性の方、このような メールを出す心理を教えてください。 (3)今後の恋愛に向けて、何かアドバイスがありましたらご教授下さい。 今後、こういったことがないようにこの場を借りて勉強した上で新しい恋愛をするため、 それと皆さんに背中を押して欲しい理由でご質問させて頂きました。 もし、お読みになって不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 お時間がある時で構いませんので、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

(1)紳士だな・・・っていうのが正直な感想です。 (2)2回ほど会った男性に別れのメールをした事はありますが、「合わない」と感じ、会った回数も2回でしたので、メールで済ませました。 「会いたくない」が本音です。 それでも質問者様のような紳士的な返信ではなく、ブチ切れたメールが返信されて来ました。 勿論、無視です。 (3)あなた的には彼女とデートしてる時が熟考したデートプランを実行して愛情を持って接していたとの事なので、単に「温度差」では? 会えても月1はちょっと厳しかったかもしれませんね。 付き合って半年、デートした回数は10回くらいでしょうか? もうちょっと会える相手の方が距離が縮まる感じがします。 頑張って下さい。

tentekomai_30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女と私の休みが合わず、会えなかったのは仕方ないのもあります。 そこは彼女は十分わかっていたはず・・・。 問題はそこをどうフォローするかが彼女からしたら欠け過ぎていたと思います。 それで回答者様の仰る「温度差」が発生した。 その「温度差」を感じ、汲み取ってあげるのが彼氏で、それがなく、 つまりきちんとしたフォローがなかったため、彼女が嫌気を差したのだと 読んでいて思いました。 これは恋愛に限らずですが、相手の気持ちを汲み取って行動に移すのって とても大切だと思います。いわゆる思いやりでしょうか。 人によっては「男らしさ」にも当たるでしょうね。 もっともっと、私が思っている以上に「男らしさ」を身につけたいと 思いました。 ありがとうございました。

tentekomai_30
質問者

補足

時間があって他に意見があれば、投稿をお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

>(1)彼女からのお別れメールを受けて、私が取った行動に関してご意見下さい。 紳士的だとおもいますよ。(^^) けれど、元彼女さんのメール同様、 お二人の距離感に違和感を感じました。(半年つきあっていたとは思えない距離感(^^;) >(2)過去に彼女と同様の行動(一方的なお別れメール)を取った女性の方、このような メールを出す心理を教えてください。 「別れ以外の結論がない。」 なので話す事などないでしょう? という感じでしょうかね。(^^; >(3)今後の恋愛に向けて、何かアドバイスがありましたらご教授下さい。 どういうおつきあいをされてきたのか、内容がわからないので、想像ですが…、 >熟考したデートプランを実行し、彼女へ愛情を持って接していました。 ↑これをみて思ったのは、 あまり彼女の話を聞く事、なかったりしませんか? (自分の事ばかり話しちゃって、彼女に話をさせることをしない、男性に多いので。←聞き上手ならぬ聞き下手ってやつ?) ゆえに、彼女が素の自分をだす機会をださせてあげれなかったのではないかとちょと勝手な想像…(^^; デートプランなんかでも、彼女とキャっキャと話して楽しみながら決めるとか…されることあったのかな?(・p・; 女性心理をあまり知られてないのかなぁという印象もうけたので、(男女で愛情の感じ方・感じる行動が違う…とか) 一度、男女の恋愛心理の違いが書かれた本なんか読んでみられるのもよいかも(知識として♪

tentekomai_30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お二人の距離感に違和感を感じました。(半年つきあっていたとは思えない距離感(^^; そうなるぐらい彼女は失望してしまったのでしょう。情けないと思います。 >デートプランなんかでも、彼女とキャっキャと話して楽しみながら決めるとか…されることあったのかな?(・p・; 大体、二人で一緒にどうするか決めてます。具体的には私がいくつか候補を言って 彼女に聞いてもらって「じゃあ、そうしよう」って決めるか、もしくは 私が彼女が喜んでくれると思う場所やイベントがあれば、そこへサプライズ的に 連れていくか。あとは彼女自身が行きたいところがあるか聞いてそこへ行くという その3択です。どれであっても喜んでくれていました。 >女性心理をあまり知られてないのかなぁという印象もうけたので、(男女で愛情の感じ方・感じる行動が違う…とか) そうだと思います。 というか、思いやりや気配りが無さ過ぎたのだと思います。特に会っていない時に。 男女の恋愛心理の違いが書かれた本については一度読んでみておくのもいいかもしれません。 もう少し、これまでの言動を振り返ってみます。 そして自分を変える努力をします。 ありがとうございました。

tentekomai_30
質問者

補足

時間があって他に意見があれば、投稿をお願いします。

回答No.3

(1)~(3)までの質問に一気に応えられるケースですね。本当は私は忙しいので回答する時間も惜しくて面倒だけど、貴方の姿を見ていると歯がゆい思いなので、参考までに回答しておきます。 この問題の根本原因は、貴方に、男として、また、年上としての存在感が無いということです。その例を一つ一つ検証していきましょう。 (1)彼女からの返信に「今までありがとう」との返信とのこと。相手が年下なら、「今までありがとうございました」とかメールしてくるべきです。ため口ということは、貴方が甘く見られていたということ、また、男としての存在感を彼女は感じてなかったということですね。舐められていたということかな。 (2)「6行程のメールで言われたことにショック」とかだけど、女は相手を振るときは、めそめそしてないで意外とドライなんだよね。自分の幸せを優先して考えるから、彼氏が出来た途端、もう、元の彼氏には用が無いのであっさりと付き合いを止めるメールを出してきたわけで、もう好きでもない彼氏に長々とメールする時間なんて無駄な思いなのでしょう。その程度しか貴方は見られてなかったし、また、そういうことにショックを受ける貴方は、今まで彼女とどういう接し方をしてきたかわからないけど、貴方の一人相撲、片思いだったんですね。それを貴方は気づかなかっただけ。トロイと言われてもしょうがないですよ。 (3)「会った際は熟考したデートプランを実行」とあるけど、何を熟考したのかな?それ程貴方は熟考したと思っても、彼女は満足しなかったということは、貴方の自己満足でしかなく、また、貴方のアピール度が足りなかったんですね。なんで彼女が貴方の熟考プランを評価してくれなかったのか、自分なりに反省してみたらどうですか。 (4)デートは月1回・・・少ないだろうね。コンスタントに月2回は欲しいでしょう。会う回数は休日が合わないので無理からぬことかもしれないけど、ではそのフォローをしていたですか?電話をまめにするとか、彼女を思ってのメールをするとか・・・それが欠けていたのでは。 (5)最後の別れのメール「「もう一度会ってきちんとお別れしたかったけど・・・別れメールを出させてしまうまでつらい思いをさせて・・・付き合ってくれて、本当に感謝してます。・・・」と返信したとのこと~なんか、男として女々しいね。貴方が年下で、腫れ物を触る感じでオロオロしながらメールしてるようですね。 (6)そして、最後の文章で「ご教授」「ご質問」・・・なんか、丁寧な表現をしたかったんだろうけど、(5)と合わせて、女々しくて、ハートに男の存在感が感じられず頼りない男の印象を受けますね。 (7)更に、「お読みになって不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。」との表現・・・貴方はアドバイスをもらいたくてここに投稿したんでしょう。それなのに、へっぴり腰であり、不快な思い云々という変な気配りは、男として頼りない情けない印象を受けますね。押しの無さがはっきりくっきり感じられます。自分が相談しようと思ったんだから、なんで堂々と回答を求めないのかな?不快とかそんな”卑らしい”気配りとかは要らないんだよね。そんな根性だから、彼女にも愛想尽かされたと思うよ。 これが今流行り(?)の草食系の男の一面だとしたら、情けないね。自分自身を恥じたらいいです。 結論として、貴方は男としての魅力に欠ける感じを受けますね。男なら、しゃきっとして筋を一本も二本も入れないと、これから彼女を見つけても同じ結末を迎えます。貴方はきっと周囲の評判は「いい人」なんだろうけど、それまでの人であって、それ以上の人では無いのですね。どうあるべきかを自分なりによく考えた方がいいです。

tentekomai_30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいてほとんどご指摘通りだと思います。 彼女が私を「男」として見たときに、存在感や魅力が全く感じない・・・。 まさにそうだと思います。 例えば、最後の返信メール > 別れメールを出させてしまうまでつらい思いをさせて、ごめん。 彼女からしたら「そう思うなら、察してよ!聞いてよ!」って思っていると思います。 そこを私が気づいて、きちんと聞いてあげる。押すべきところで押しがない。 そういうのが欠け過ぎていたのだと思います。 この一文に私のダメな部分が全て集約されているようでならないんです。 デートで会って彼女にどう接していたか デートで会えない時に彼女にどう接していたか これまでの彼女にどう接していたかを思い出して、きちんと反省して、 回答者様が言われるように「どうあるべきか」をしっかり考えた上で 答えを出す・・・。 そうしないと次の恋愛に進むべきじゃないし、絶対進んじゃいけないと思います。 これまでの自分を変えてみせます。 ありがとうございました。

tentekomai_30
質問者

補足

時間があって他に意見があれば、投稿をお願いします。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

(1)特に問題もないと私は思いましたよ。「もう一度会いたい」と言うのも普通の反応だし、その後、彼女のことを想って諦めたのも、仕方がない事だったと思う。 (2)もちろん気持ちが無くなった後でも、直接会って気持ちを伝えるのが人として誠実だとは思いますが、気持ちが冷めた側にとっては「話し合う」と言っても話すことって何もないんでしょうね。あなたには未練があるから、話したい事が色々あるとは思いますが…。しかも数か月前からろくに会っていないのなら、あなたに対して感謝と謝罪の気持ちを、誠意を持って直接伝えるほど、彼女の中に熱い気持ちって無いと思う。 (3)恋愛とか恋人とかって、片方が頑張ったところで上手くいくものではないと思うんです。あなたがどんなに頑張って愛情表現したとしても、もともと温度差がある二人なら、その愛情表現が相手にとって負担になることさえある。もし毎回同じようなフラれ方をするんだったら、あなたにも問題があるかもしれないけど、今回の事はたまたまそういう相性だったんだと思いますよ。休みが合わないという環境もあっただろうし。相性がいい人と出会えれば、理屈抜きで相性がいいんだと思います。頭で考えてもダメな時はダメな気がします。次の恋に進みましょう。

tentekomai_30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたに対して感謝と謝罪の気持ちを、誠意を持って直接伝えるほど、彼女の中に熱い気持ちって無いと思う。 きっとそうだと思います。 そうなる前、つまり彼女の寂しさだったり、不満だったりを感じ取って聞いてあげる・・・。 そこがなかったために彼女は失望して別れを切り出したのだと思います。 休みが合わず、なかなか会えないのなら尚更ですよね・・・。 もうこんなことは2度しないように精進します。 ありがとうございました。

tentekomai_30
質問者

補足

時間があって他に意見があれば、投稿をお願いします。

関連するQ&A

  • 至急 彼氏 メールで別れよう 言われた

    中学生です 彼氏にメールで ごめん。 わかれよ と来ました でも、何となくわかってました。 告白したのは私です。 口で言うつもりでしたが 相手に「好きな人だれ」とメールで聞かれたので メールで言っちゃいました。 でも彼にはほかに好きな人がいました でも、OKしてくれて「うやむやじゃない。ガチだから」と言ってくれました。 でも、メールで告白したところから間違ってたんだと思います。 その彼とは付き合って1ヶ月でしたが 付き合ってから、一回もしゃべってませんでした 付き合う前はしゃべってました。 原因は私です。 私が彼に話しかけなかったから… 恥ずかしくて話しかけれませんでした。 一回、一緒に出かける約束したのですが 部活で断られて… その時からなんとなく別れというものが分かってました 分かってたのに、私は何も出来なかったのです。 だから、私が悪いです 彼は塾や学校で会ったら 手を振ったり笑ったりしてくれました。 今思うと、他に好きな人がいるのに申し訳なかったです。 別れを拒むつもりはありません。 彼自身、大変だったと思います。 そんな思いをさせて本当に申し訳ないです。 それに、中学の恋愛なんて 長く続くものでもないようなので… でも、最後ぐらいメールじゃなくて話したい、 と思いました。 メールで告白してメールで別れるって嫌です もう後悔したくないです。 私は   1回話をしたい と返信しました。 そこで、質問なんですけど 彼と話すとき、 何を話せばいいのかわかりません まとめると 1 一番初めに何を言ったら良いのか 2 どんな事を話せば良いのか 1と2は似てるんですが… 具体的にお願いします。 変な内容ですみません。 なんか今、頭が回りません。 彼の事本当に好きだったから でも、本当に好きだったなら 何で、行動に移さなかったのか… 後悔ばっかりしてます。 あ、忘れてました。 もう一つ。 こうやって彼と話すときに 「本当に好きだよ」って 言うのはおかしいですか? 一回、口から相手に「好き」と言いたかったんです。 よろしくお願いします

  • 復縁?メール

    恋愛ですが、先日遠距離恋愛している彼女に別れを告げました。しかし、約一カ月ぶりに先日彼女から本当に私のことをわすれちゃったの?話したいんだけど、というメールが届きました。私は自分の気持ちに整理をつけなくてはと思い、返信はしませんでしたが、5日目くらいに返信をすることにしました。 内容は、うん覚えているよ。元気だといいけど、というそっけないものですが、それっきり返信がありません。 返信ないのに、なんであのメールを送ってきたのか不思議なのですが、女性の目線から、こういう場合彼女はどういう気持ちなんでしょうか?やり直したかったけど、自分のメールがそっけないし、5日もたっているから、もうチャンスがないという諦めでしょうか お願いします

  • 別れのメールなんでしょうか?

    こんにちは。 彼と付き合って5ヶ月です。連絡も毎日取っていましたが、仕事が忙しくなってから連絡が週に1度になり、1ヶ月前からはメールをしても電話をしても折り返しもなくなりました。私は彼に、もうダメなのかもしれないと思い、だめもとでこんなメールを送りました。「私は大好きだけど、○○は私と同じ気持ちじゃないのかなって考えてます。」その後やはりメールはなく、悶々としてました。遠距離恋愛なので、約束もしてないのに突然会いに行くこともできないと思ったので。その後、二週間後の私の誕生日に彼からメールが来ました。嬉しかったです。けれど別れの最後のメールのような気がして複雑な気持ちで、まだ返信もしていません。彼からのメールの内容はこんな感じです。 お誕生日おめでとう。 お祝いだけはしたかった。 迷惑&心配ごめん。振り回しちまったよな。 こんな日にごめん。実は精神的に病んでて、その間に仕事で事故って入院してる。 精神的にも落ちるとこまで落ちて、今も誰とも何も話したくない。 全部俺が悪かった。ほんとにごめんなさい。風邪ひかないよーにね。 でした。 (1)彼はどうおもっているのでしょうか? (2)私は、返信はまだ話したくもないのなら1ヶ月くらいしない方がいいのかなと思ってますが、そんなに苦しい中、連絡してくれたのだから、すぐに返信した方がいいでしょうか? 全部別れたいための嘘なんじゃないかとも考えましたが、共通の知り合いもまだいないので確認できません。本当だったら心配です。彼の真意が見えないのです。みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 一方的にメールで別れを告げられた彼に最後のメール

    5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。 「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。  自分勝手で本当にごめん」と・・ 彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。 付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。 仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。 最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。 何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。 彼からの最後のメールは 「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」 しばらく呆然として何も考えられなかったけど 少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。 ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、 「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。 翌日電話をかけましたがでません。 それ以降も、彼はかけてきませんでした。 でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか? どうして、別れを一方的にメールで言うのか? 彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて 解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか? 別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。 でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。 感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。 でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。 みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛復縁

    遠距離で付き合っていた彼女に 忙しすぎて気持ちがわからなくなった 両立できないといきなり振られてしまいました。 その時はすんなり受け入れましたが 数日後に全然諦められなくて 時間に余裕できてからでいいから もう一度考えて欲しいとメールしました。 その一時間後くらいに 本当にごめん。 好きだけど、それが恋愛感情かわからない。 そんな返信がきました。 私はまだ粘りたかったのですが 彼女は本当にいっぱいいっぱいそうで これ以上迷惑はかけられないと思い 改めてしっかりと別れを告げました。 あの... これはもう絶対に復縁なんて無理ですかね? 本当にこいつしかいないと思えた相手だったので どうしようもないくらい苦しいんですけど。

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 元カノとのメール 女性の真意をしりたい

    12年付き合っていて、結婚指輪も一緒に買いに行きましたが、 破談になり8月に別れた(振られた)元カノからのメール。 別れてから、メールのみ月に一度、日常話の連絡を取っていました。 今回のきっかけは私が元カノとの写真や備品などの整理をしていて 指輪の事でのやりとりから始まりました。 このメールの真意とは、女性からの多数のご意見を希望します。 今思い出すと、銀座まで行って指輪選びしていた時は楽しかったな~ ハリーウィンストンとティファニーと2日間悩み迷って決めた指輪 100万捨てたけど、今でも持ってるみたいだし今思うといい思い出かな・・・ そのメールを引用します。 ---私からのメール--- ティファニーの指輪買ったときの明細やら販売カードみたいなのって 貴方に渡した指輪と一緒の袋に一式入ってる? ---元カノの返信--- 指輪の明細とかは実家に行って確認しないと わからないけど・・・ あなたが持ってないなら一式こちらにあると思うよ。 なんかあった??? ---私の返信--- 何にもないよ 一式多分あると思う 貴方の元に 色々、処分してたけど指輪のは一切無いから聞いたの ---元カノからのメール--- いろいろ処分って何を処分してたの?? お揃いだったペアリングも処分した?? ---私の返信--- 処分したのは2人で使ってたものとかだよ 旅行グッズとか、貴方の備品とか、もう使わないものばかり 処分というより整理かな 指輪や写真とかの思い出の物はダンボールにいれて厳重に漬け物にしたけどね そうそう 貴方の事も吹っ切れたからもう大丈夫だぞ♪ 俺、意外とまだまだ若く見られるしモテるから、しばらくは遊ぶよ こないだなんか18の子に25って言われて嬉しかったよ。 貴方は、まだあの人と付き合っているの? ---元カノからの返信--- 私の事は吹っ切れたのか~。 たくさん遊びまくれば吹っ切れるか(笑) まだまだモテるだなんて、バンバン若い子抱いちゃってるんぢゃない?! 変な病気もらわないようにね!! って事は、、、 「最後の日に言ってくれた いつでも戻ってこい」 ってのもナシって考えた方がいいんだよね?? 私は今もまだ付き合っています♪ ---私の返信--- 遊びまくれば吹っ切れる訳でもないよ 自分の気持ち次第だよね 貴方との事を自分の中で受け入れないと いくら他の女抱いても虚しさしか残らないしね 病気だけは運だからね~(笑) でも、彼女つくろうとは思ってないからね~ いまは、まだ女と向き合いたくないし怖い 貴方から受けた傷はでかいよ・・・・ ただ、今は貴方が居ない現実がやっと受け入れられるようになっただけだよ 俺は自身の気持ちで誰も傷つけたくないし、振り回したくないから 女の事は女で忘れようとか、貴方の事を他の子を巻き込んで浄化しようとは思わないからね 「最後の日に言ってくれた いつでも戻ってこい」だけど、 現実・過去・未来を思うと正直言うとわからない 受け入れられない自分 受け入れるかもしれない自分 受け入れちゃいけない自分 要するにそのときにならないと答えはでないって事かな でも、貴方と貴方のお母さんから最後に会ったあの日に貴方とは・・・・って聞いてるから 俺の中では戻ってくることはないと思ってる 今でも貴方は俺にとっては大切な人だし幸せになってもらいたいと思ってるよ だからこそ、俺を選ばなくてもちゃんとした堅気の人を選んでほしいんだけどね ---元カノからの返信--- 今更だけど・・・ 貴方を傷つけたこと本当に心から申し訳ないと思ってます。 私を吹っ切れた!の言葉に至るまで 本当に本当に悩み苦しませてしまったのも痛感したし・・・ 昨日のメール内容も、今更あんなこと質問しちゃって ごめんなさい。。。m(>ω<*)m なんだか、この季節になると自然と貴方を思い出しちゃう。。。 たくさん沢山イルミネーション連れてってくれたしね*・’*’.★ 今頃になって12年一緒にいたことの大きさに気づかされてます(笑) やっぱり、二人の思い出が多すぎだよね! またまた変な質問だけど・・・ 女の子とヤッタ?? ---私の返信--- これまでの恋愛で最悪の結末だったからね~ 俺、いままで散々遊んできたし少なからず女泣かせてきたと思う 貴方にも言われたけど辛い思いさせてきた時もあるじゃん 自分がしてきた事っていつか自身に戻ってくるんだよ きっと 現実に俺が本気になった女とは絶対に結ばれなかったから 俺が本気になった女は「貴方」と「○○○」の二人だけだったけど・・・ 結末は同じ道だったしね(笑) だから これが俺の運命だったんだって思うよ でも貴方との事でこれまでのすべてが清算・相殺されていれば 今度は幸せになれるかもしれないけど・・・ 俺も、貴方との事は大きいというか 巨大すぎる しかも 消せないし消えない 記憶と思いの確かな現実がある しかもこういった記憶は良いことばかりが大きく心に刻まれてるからね~ この思いと記憶がある限り 俺は誰とも恋愛をする事ができない という事ではなく したいとは思わない この思い。気持。記憶を大切にしたいし守っておきたい こんな俺だから誰とも恋愛する気ないよ 恋愛して、自分が傷ついたり後悔するぶんには全然かまわないけど その犠牲になった女の子を俺は一番つくりたくないからね 誰かと付き合って、貴方の事で傷ついたり、悩ませたりさせたくないし その子に 今後恋愛の支障となるトラウマとか残したくないから 俺は一人で居ることを選んだんだよ 「女の子とヤッタ?だけど」 26歳の子と18歳の子に、告白されたよ かわいい子だったし良い子だったけど、ちゃんと貴方との事話して 付き合っても貴方だけを見れないし辛い思いさせる事になるからって断ったんだ 実は、26歳の子は色々あって数年前から知っている子なんだけど 数年前にも告白されたんだよ もちろん 貴方と付き合ってたから断ったし、貴方を裏切った事もしてないよ 当時、俺はその子に連絡先も教えてなかったから 結果、質問の内容はだれともヤッテないよ! 風俗もいってないしね 貴方は 彼氏と上手くいってないの? それとも 俺を捨てた事を後悔してるの? それとも 好きだけど別れないといけないと思ってるの?  相談や悩みなら聞くよ ---元カノからの返信--- うまくつたえられないけど 最近になって、冷静に物事判断できるようになってきたというか・・・ 8月の時点では今の人に感情が盛り上がってたというか・・・ ふと冬の季節とともにTVなどでイルミネーションの画像が流れたりすると 自然と貴方を思い出してしまい 自分にとって、とても大切な人に 本当に残酷なことをしたなあ。って日々心から反省してます。 冬は、あなたの誕生日やクリスマス・年越し・お正月と イベント盛りだくさんで 毎年喧嘩してたりしても一緒に過ごすことがほとんどだったからか 自然と、この季節は貴方を感じてしまうね。。。笑 今になって夏の出来事を振り返ると自分自身、本当に 自己中心的な行動しかとらなかったな。って 貴方の声に全然耳を傾けれてなかったな。って こうしてみると、あの時の貴方の愛情の大きさに気づかされてます。 私自身。 あなたも今の人も裏切ってるから、そんな自分が許せないでいる。 正直、冷静になればなる程、自分の中でいろいろな葛藤があって 本当に本当に心から貴方には謝りたいって思った。 本当に、ごめんなさい。 彼氏と上手くいってないわけではないんだけど 自分の心のなかにある貴方の存在の大きさがね ふとした時に伝わってしまうみたい 私が言うのも可笑しいって思われるかもしれないけど 恋愛して、自分が傷ついたり後悔するぶんには全然かまわないけど その犠牲になる人をつくりたくない 今の人と付き合ってるけど これ以上あなたの事で傷つけたり、悩ませたりさせたくない そして今後恋愛の支障となるトラウマとか残したくない って言葉に同感なんだ。 あなたが言うように、私も一人でいたほうがいいのかな。。。って 最近はそのことで自分自身いろいろ考えさせられる。 考えれば考えるほど貴方を傷つけたこと どれだけ酷いことをしたのかと反省もしてる。 許されることじゃないけど 今できるのは心から反省し謝ることだと思ったの。

  • 束縛?独占欲?

    最近、友達から紹介されて2個下の男の人と メールを始めました。 ほんとに友達感覚でメールをしていたので 始めから私は素を出していて、 自分の恋愛感などをよく話していました。 私自身、恋愛では束縛はしたくなく、 でもメールで程よく連絡を取っていたい という気持ちがあります。 彼もそれを聞いて自分にもそういうところが良くある と言っていたので男性にしては話が合うな・・・ とは感じていました。 でも、彼と仲良くなるにつれて彼の言動や行動に ちょっと疑問を感じるようになりました。 まず、私のほうでメールを受信して5分も経っていないのに 「どうした?」もしくは「◎◎(私の名前)?」もしくは「???」 と言ったまるで返信しないことを不安に思うような 催促メールが届きます。 最初のうちは、ごめんねって謝っていたんですけど だんだん何で5分も待てないのかという疑問がわいてきて・・・。 なので休日になると1日でメールが数百通はあたりまです。 それでそのメールにも返信しないと必ず電話が かかってきます。 私が電話に出ると大抵 「ごめんね、寂しくて電話しちゃった」 っと言います。 もしかして寂しがりやで不安になりやすいタイプなのかな? とも思いましたが、正直付き合っているわけでも無いのに 束縛をされているように感じます。 メールは遅れても必ず返すから5分で催促はやめて 欲しいと頼んでもみましたが、 それでも、やっぱり未だに無くならないです。 むしろ最近では3分ぐらいで催促メールが届くほど。 私とメールしてると嬉しいと言ってくれたり すぐに返信をしてくれるから不安が少ないと 言ってくれたりします。 確かに嬉しいは嬉しいのですがさすがに 毎晩夜中の3時すぎまでやりとりをするのは辛いです。 私も寝たいし、携帯も休めたいし。 でも、信頼して慕ってくれているのでどうも申し訳ない 気がしてなかなか本音が言えません。 最近は、よく 「オレと◎◎が付き合ったら~だ」 「オレのこと好き?」 など完全に友人から恋愛モードです。 電話をしていても、 「絶対離れないでね」 などと言われます。 「え?私たちって付き合ってないよね?」 っと聞くと 「うん、そうだけど今後どうなるか分からないし。」 とだけ言われます。 束縛なのか独占したいのかほんとに分かりません。 彼はまだ10代で私は20代です。 年の差はあまり感じませんがやっぱり子供っぽさを 所々感じます。 一昨日あたりは電話で 「ほんとに好きで正直胸が苦しい。俺は◎◎を 守ってあげたいけど、◎◎が振り向いてくれるまで ずっと待つし努力もする。本当に好きで愛してる。 ごめん、ほんと◎◎の事を考えると胸苦しくて泣けてくる。」 っと電話越しでちょっとグズられました(´・ω・`) たぶん彼なりに本気で思ってくれてるのはすごく 分かるのですが今までの言動や行動からも 将来付き合うと束縛が激しいのではないかや、 もしも私から別れたくなったらストーカー化しそう などと考えてしまいます。 何より当方失恋したばかりなので 彼の事をじっくり考えてあげれません。 今後も彼の愛情表現は増えると思いますし、 私自身どうしていいか分かりません。 このままずっとなあなあにして過ごしても 大丈夫でしょうか・・・。 正直今は、応えることが出来ない気がします。

  • 女性の心理を教えて欲しい

    彼氏に不満をもつ20代前半の女性より相談を受けており、 私は彼女にすごく好意をもっています。 不満内容はsexに関することと相手が自分を本当に好きなのかわからないということでした。 気分転換にデートして欲しいと言われたので、 食事をして、ホテルにも宿泊し、sexに関しても不満を解消してあげました。 その場で彼女に「彼と別れて付き合って欲しい」と交際を申し込みましたが、 「彼と別れるつもりがないので」と丁重に断られました。 それでもあきらめることなくメールでアプローチを続けていると、 すぐに「彼にフラれました」とメールがありました。 これはチャンスと誠実な思いを伝えるメールを送りましたが、 なかなか返信がこない状況が続きました。 返信がないのに重ねて連続でメールを送るようなことも 返信がこないことに対する不満のメールを送るようなこともしていません。 そのうち待ちに待った「次はいつ会えるかな」というメールがきたので、 「会いたいってことは彼女になってくれるんだね」と喜びのメールを送ったところ、 「彼女にはなれないよ、寂しくて甘えてるだけ、ごめんなさい」との返信。 「オレのことは好きになれない?」って聞くと 「好きになれないんじゃなくて自分の気持ちが全くわからない。 整理がつかないし整理するのもイヤで寂しい気持ちだけしかない・・・ 今はまだ会えそうにない、本当にありがとう」とのこと。 「しばらくは悩ませるようなことを言うのは控えるよ」と 自分の好きな気持ちを前面に出さないことを伝えました。 その後少しだけ普通のメールのやりとりをしましたが、 すでに一週間くらい返信がこない状況です。 返信がくるまでそっとしておこうかなと思ったり、 こちらから何気ないメールを送ろうかと思ったり、 悩んでいるところです。 私なんかは辛い失恋をするとすぐに次の新しい恋愛に飛びつきたいタイプなので、 正直彼女の気持ちがよく理解できないところです。 こんな女性の心理ってわかりますか? もちろん答えはひとつではないと思いますが、 女性目線の気持ちを聞いてみたいと思って相談させていただきました。 よろしくお願いします。