• ベストアンサー

歯を綺麗にしたい。

僕はタバコを吸っていたので、ヤニっぽい上に歯石だらけの汚い歯でした。 タバコをやめ、クリーニングをしたら、ある程度綺麗になり衛生上は良くなりました。 ですが、最近美容的に綺麗にしたいと欲が出てきたのです。ホワイトニングで白い綺麗な歯にしたいのですが、男でもおかしくないでしょうか?教えて下さい。

noname#217060
noname#217060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 大丈夫ですよ 歯医者さんで聞いてみてください

関連するQ&A

  • 歯の身だしなみ。

    昔から煙草のヤニと歯石がこびりついたマッキイロな歯だったのでホワイトニングをしてますが、歯並びにコンプレックスがあります。矯正かラミネートだとどちらが綺麗にしあがりますか?ご解答頂ければ嬉しいです。

  • 歯のホワイトニング

    営業職、男です。 学生の頃から、歯磨きも雑でタバコも吸っていたため、 歯垢 歯石がへばりついた真黄色の歯でした。 歯並びは良いのですが、いかにも臭そうな汚い印象の 口元だったと思います。 ある時、歯が汚いと職場の子が陰で話しているのを小耳 にはさみ、これではまずいと思い、普通の歯科医でクリー ニングしてもらいました。大分、見れる歯にはなったのですが、 歯の美に対して欲がでてきて、審美歯科でホワイトニングを して歯を白くしてもらいました。 その後はタバコを止め、定期的なメンテナンス、そしてホワイト ニング用の歯磨きで、今では自分でいうのもなんですが、 女優やモデル並に透明感のある真っ白な綺麗な歯です。 ただ、男でここまで歯の美容に力を入れるのは、女性からみれ ばどうでしょうか?顧客も女性が多いのですが、めちゃめちゃ 黄色い歯が真っ白になっていたら、ホワイトニングしている事に 気づくものでしょうか? 女性からの御回答をお願いいたします。

  • 歯の美容

    僕は学生の頃から歯磨きも雑、タバコも吸うことで真黄色な歯垢、歯石だらけの汚い歯でした。 ところが虫歯の治療ついでに歯石をとってもらって自分の歯を鏡で久しぶりにじっくり見たら、歯はいぜん黄色いが歯並びがいい事にきづいたのです(今まではそんなことに気にした事もなかったです) しだいに欲がでてきて、ホワイトニングで芸能人みたいに透明感のある真っ白な綺麗な歯にしたいと思う様になってきました。 正直にいいますと女性から綺麗な口元にみられたいと色気づいてしまいました。 そこで、女性の方にアドバイスいただきたいです。男が審美歯科などで歯を真っ白にホワイトニングにしてもらうために通うのはアリですか?

  • 歯の裏のヤニ

    歯のホワイトニングは費用がかかりますが、歯の裏のヤニをとるのも高いのでしょうか?? 歯石とヤニ取りで幾らくらいかかりますかねぇ・・・

  • 歯の美容について

    30歳代の男です 以前、職場の女性から歯が汚いといわれているのを小耳にはさんで、 ホワイトニングをしました。 確かに歯磨きも雑で、タバコはすいまくり、歯石がビッチリで色も真っ黄色でした。 ホワイトニングをしてからは、タバコも止め、半年に一回のオフィスホワイトニングの メンテとホワイトニング用の歯磨きで真っ白に保ってます。 色はA4より黄色かったのが、今は020~030です。 自分では満足でしたが、最近は男のくせにどうなのかという疑問もあります。 特に女性の方からアドバイス願います。 ホワイトニングしている男は気持ち悪いですか? そもそも、歯の色が変わったことに周りは気づくものなのでしょうか・・・。

  • 歯のクリーニングについて

    歯科についてお伺いします。 初歩的な質問かもしれませんが、 歯のクリーニングはどこの歯科医院でもやってもらえるのでしょうか? (クリーニングを行っていない歯科医院もあるのか…) 歯のクリーニングの中に歯石の除去も入っていますか? また、「歯のクリーニングをしたい」と言った場合 歯科医院によって内容が違ってくる事もあるのでしょうか? 目的としては歯石除去と、歯を白くしたいのですが ホワイトニングをするまでの予算がないので、 ネットで調べたら保険適応内で、クリーニングだと ある程度きれいになるとの事で今考えております。

  • 女性の方に質問です

    子供の頃から歯みがきに無頓着でタバコも長年吸っていたため、歯石 歯垢がたまりまくりで、色も真黄色の歯をしていました。歯並びは良かったのですが、いかにも汚い歯だったと思います。 30歳位にさすがに健康にも良くないと思い、一般歯科でクリーニングをしてもらい歯石はすべて取れしばらくは満足してましたが、次第に女性から綺麗にみられたいという欲がでてきて、ちょっと照れ臭かったのですが、スタッフもお客さんも女性ばかりの審美歯科で一番白くなるホワイトニングをしてもらいました。 それまではA4位の色だったのがA2位まで白くなり、その後の定期的なメンテナンスやホワイトニング用のハミガキなどで020~030レベルの色を保ってます(半年後にはB1まで落ちますが、メンテ後は020に戻ります)。自分でいうのも何ですが、歯並びや色は女優やモデルさんと遜色ない位になってます。 タバコもやめ歯磨きを丁寧にするようになり自信もついたので、いい効果もあったとは思っているのですが、男でここまで歯の美容に力を入れるのは女性からみると引きますか?また、ホワイトニングをしていることにきづかれているのでしょうか?前のトウモロコシ並の黄色い歯には戻りたくなく、今の真珠並に透明感のある真っ白な歯を気に入っているので、ホワイトニングは続けていきたいと思ってます。女性の方からアドバイスお願いいたします。

  • 歯医者での歯石とヤニ取り。ちゃんと取ってくれますか?

    歯医者さんで、歯石とヤニ取りをしてもらいにいきました。 でも、以前他の歯医者で歯磨きの練習等ばっかりやらされ、虫歯があるわけでもないのに、 何度通ってもちっとも終わらなかったのが嫌だったので、歯磨きの練習はやりたくないと伝えました。 歯石取りに行ってるのに、歯石取らずに歯磨きだけして帰るとかだったので。。。 一度磨き方は散々やらされたので、もういいですって感じだったのです。 私の希望通り、歯磨き練習はやらないでくれました。 2回通って、歯石だけ取って、終了と言われてしまったので、 ヤニも取って欲しいと伝えたら、これは歯石じゃないから取れますよと言われ、 その場で私が指指した目立っている2本だけ機械で削る?磨く?して、じゃあねーって感じでした。 でも他の歯も茶色くて、それもとって欲しかったんですが、 「ヤニが気になるくらいなら煙草やめた方がいいですよ」 「綺麗にする目的じゃなくて、歯周病にならない方を気にして下さい。そんなんじゃ歯抜けちゃいますよ」 と、説教されてしまいそのまま終わってしまいました。 ヤニって歯医者さんで取ってもらう物だと思っていたんですけど、歯石のついででは駄目なのでしょうか? 自分で取れよって感じの態度だったんですけど、自分で綺麗に出来る方法を知りません。 というか知ってたらヤニ付いてません・・・ 歯磨きの練習は嫌だと言ったせいで、先生の機嫌を損ねたのか、かなり感じが悪かったんです。 歯磨きの練習が嫌とか言うのは失礼だったのでしょうか… 歯石やヤニ取りだけでは歯医者さんは儲からないとかそういう理由があるんでしょうか? ヤニも取って綺麗な歯にしたいんですけど、他の歯医者さんでそれだけやってくれるんでしょうか… 黄ばみも取りたいのでホワイトニングもしたいんですけど、どこの歯医者さんでも普通に出来ますか?

  • 歯の美容について、女性の方に質問です。

    男ですが女性から綺麗に見られたいとの欲で、美容歯科に通いモデル並みの透明感のある真っ白な歯にホワイトニングをしました。以前とは見違える様に綺麗になりましたが、こんな男はキモイですか。またホワイトニングをしてることは気付かれるもんでしょうか?できれば前の汚い口元には戻りたくないので、ホワイトニングは続けたいと思ってます。アドバイスをお願いします。

  • 歯が黄色いです・・

    歯が黄色くて困っています。 市販のホワイトニング製品を色々試したのですがいまいち効果がありません。歯をよく見ると表面の色は透明に近いのですが中のほう(歯の芯の部分?)が黄色い感じです。ですので表面的な汚れではないと思います。ホワイトニングは表面的な汚れ(タバコのヤニ、紅茶、ワインなどの汚れ)しか落とせませんか? 歯医者などの本格的なホワイトニングのほうがいいでしょうか?