• 締切済み

CD-ROMドライブのセキュリティ?

ARCの回答

• ARC
回答No.1

その実行プログラムが、administrator権限でしか実行できないプログラムであるとかは、考えられないでしょうか。 例えば、そのプログラムがシステムに改変を加えようとして出来なかったとか、権限を持っていないフォルダにアクセスしようとして出来なかった場合、Windowsではなくそのプログラムがエラーを報告して自らを終了させてしまったとか。

mtkame
質問者

補足

単なる語学用のソフトですので、あえてadministratorでしか起動できないようにしてあるとは思えないのですが。そうですね。どこかに何かを書き込もうとしているのかもしれませんね。ちょっと調べてみます。