• ベストアンサー

騒音

家の前が自販機で、大体22時くらいから学生やヤンキーが前でたむろします。 声がうるさく、迷惑してるのですがこの苦情は誰に伝えればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

実際にうちの旦那は、警察に通報してましたよ。 警察は通報されると、動かないといけないから、ちゃんと来ます。 遠慮しないで、どうぞ。

その他の回答 (1)

  • x_kuma_x
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.1

警察です

関連するQ&A

  • 騒音に困っています

    近所のアパートに住む学生がうるさくて困っています。夜中の4時頃までたむろして騒ぐので不動産屋に苦情の電話を幾度かかけたのですが、なかなかおさまりません。ついに不眠で頭痛がつづき体調を崩してしまいました。今は毎日家に帰るのがとても恐くてたまりません。防音対策の面と、先方に注意を促したいのですがどのようにしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 夜間の騒音について

    斜め向かいの家が中学生、高校生の溜まり場になっていて非常に迷惑しています。 その家は男2人、女2人の4人の子供が居て全員中学生から高校生くらいです。 雨の降らない平日の夜に毎回外で集まって20時くらいから24時、深夜の1時くらいまで屯しています。(3、4時間の屯は当たり前) 主な迷惑行為としては大声で騒いだり、奇声をあげて道路を走り回ったり、スマホで大音量で音楽を流したり、そこの家に遊びに来るバイク乗りが近所を走り回ったり、深夜に煩いエンジン音を響かせたりといった感じです。*バイク乗りが来た後はタバコの吸い殻が散らばってる事が多いです。 我が家の隣にアパートがありその前に設置されている自販機周辺に集まって騒いだり、溜まり場の家の門の前で騒いだりしています。 参加人数は大体2〜8人くらいで溜まり場の家の子供だけで騒いでいることもあれば、学校の友達?先輩?の様な人もしばしば集まって来ます。 *小雨が降っていても居なくならないし、外の気温が5℃くらいでも平気で集まって来ます。 子供達は恐らく学校にほとんど行っていないと思います。 また、そこの家の親は深夜まで子供が騒いでいても放置しています。 それに加えて父親が自治会のボス的ポジションにいる様です。 周り近所も年配の方が多く注意する人がおらず好き放題中高生が騒いでいる状態です。 夜中に屯するのは2020年くらいからありましたが そこの家の子供の学年が上がるにつれて騒ぐ人数が増え、騒ぐ時間が長くなっていった感じです。 10月下旬に近所の交番に直接被害を報告して注意をしてもらい11月は殆ど静かだったのですが12月2日に再発しました。 警察が注意→一時的に静かになる→3、4週間後痺れを切らして騒ぎ出すというイタチごっこが今後も続いていきそうで本当に困っています これからどうすれば良いでしょうか?

  • 騒音問題

    についてお聞きしたいことがあります。 カテ違いでしたらすみません・・・。 私の家は一軒家で問題の家も一軒家です。 家と家との距離感は2・3mあります。 問題の騒音ですがその家の青年が毎週決まって日月火はほぼ必ず夜8~11時の間にクラブミュージック?という感じの曲がDJの練習をしているのかズンズンとなり続け低音の響きが半端じゃありません。テレビを見ていてもズンズンなって音が混ざるくらいです。 半年前にその家の親に苦情を言ったところ「え、あなたの家にも聞こえてました?ごめんなさいー息子には注意します」といわれました。私の家「も」と言った背景にはどうやら逆の隣人にも苦情を言われたみたいです。 それからは確かに頻度は今のでも減りました。 しかしその家の両親は夜間働いているみたいで親が両方いない日は息子はやりたい放題。延々と寝るまでズンズン・・・。 この用に一度苦情を言っても親の目のないところで騒音をされている場合どうしたらいいのでしょうか? ちなみに息子さんに言いたいのですが良い噂を聞かないようないわゆる「ヤンキー」のようです。そのため直接苦情を呼び出して言うのにはちょっと勇気がかけます・・・本当に困っています。

  • スケボー 騒音 迷惑

    こんにちは。とある実家通いの大学生です。 自分の家の近くに車が通れるくらいの小さなトンネルがあるのですが、最近まで深夜の12時まで週2くらいでヤンキーがスケボーに来てて騒音に悩まされていたのですが、警察に相談し来てもらったところ、そのヤンキーらは1カ月ほど来なくなりました。しかし、最近また来るようになり、深夜までってことはなくなりましたが、土日などの休日の昼に来るようになって、家の前もスケボーするようになってしまい、うるさいし非常に迷惑しています。さらに近くにあるコーンを無断で使ってぐちゃぐちゃにしてトンネルの下に放置する始末です。いくら昼間だからといっても酷すぎる気がします。もちろん親も近所の人も非常に迷惑しています。またやつらが来た時に警察に相談しようか迷っているのですが、対応してもらえそうですかね。もちろん車も通ってるトンネルなので、かなりスケボーは迷惑だし危ないです。回答よろしくお願いします。

  • アパートの騒音

    木造2階建てのアパートに住んでいます。4月に入学のため、このアパートに越してきたのですが、ずーっと騒音に悩んでいます。夜中まで大きな声で話していて眠れなかったり、音楽を大音量でかけていたり(時には歌詞まではっきり聞こえます)、友達を多数呼んで夜通し騒いだり、掃除機を夜の12時時にかけ始めたり・・・。テスト期間中なので、今は特に困っています。 苦情を言いたいのですが、だいたい誰が言いつけたかは察しがつくだろうし、あとで面倒なことになっても嫌なので、我慢しています。特に、隣の一方は同じ大学の一つ上の学年なので、余計に言いにくいです。 みなさんはこのような騒音にどのように対処していらっしゃいますか?ご意見お聴かせ下さい。

  • 隣の部屋の夜中の騒音について

    私は現在、大学生で、1人暮らししています。学生専用マンションとは違い、一般のマンションで生活しています。前から困っていることがあるので皆さんの意見を聞かせて欲しいと思い、投稿しました。今後の参考にでもしたいのでどうかよきアドバイスをお願いします。 毎日とは限らないのですが深夜遅くにギターを弾いたり歌を歌ったりする声が隣の部屋から聞こえてきます。多分若い男性が住んでいると思われます。自分がいざ、寝ようと思ってもその音が気になってなかなか寝れません。以前は掃除機をかけてた時もありました。毎日ではないなら我慢もしろよ!とも思うのですが、最近、また多くなってきた気がします。それに、以前、管理しているところに電話で苦情を言ったのですが…。時々窓を開けて「うるさい!!」と言ったりしますが逆効果になる時もあります。しかし、家の両親に相談するとあんまり苦情を言ったりすると、最近の世の中は危ないからひょっとして何かの事件に巻き込まれたりする恐れもあるかもよ!とお母さんはいいます。 このような場合、みなさんならどのように考えますか?? 私はもう、こんな大してうまくもないような歌など聴きたくありません。 うんざりです。どうか、いいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 騒音(Hの声も含む)どうしたらいいでしょう???

    私の隣の部屋からHしてる時の声が聞こえてきます。こっちがTVや音楽を鳴らしていれば、気付かないのですが、静かにしていると、聞こえます。その声に寝ている時に何度か起こされた事もあります。 しかも、夜だけではなく、早朝や、夕方、この前なんて、夜中の3時(もう日は明けていますが)に起こされました。普通の物音だったら、そんなに気がつかないかもしれませんが、あの声だけに恥ずかしながら心臓バクバクになるので目覚めも良いのです。というか、それはもう慣れてまだ許せるのですが、簡単に友達や、親を家に連れてくる事ができまでん。 この前、親が来た時はいつ始まるのかドキドキでした。この調子だとどんな時でもする人達みたいなので、予想もつきません。 お隣の方は、普段の笑い声やドアの閉める音も驚くほど大きかったので、1度管理会社に苦情を出しました。でもそれは、特定できないように、全室に苦情連絡を配布して頂きました。それでも全く直ってないので、管理会社に直接言ってもらうようにしたら良いのでしょうか?でも、Hの声がうるさいなんて言えません。でも、それをはっきり指定して言わないと、静かにしてもらえなさそうです・・・。お隣さんは半同棲って感じだし、これから夏になると、向こうはベランダを閉めていても、こっちは一晩中開けているでしょうから心配です。というか憂鬱・・・。 また、もし私に彼氏ができたら、こっちの声も聞こえてご迷惑かけるかもしれないので、強くも言えないです。やっぱり女って声を我慢というか、制限できないものなのでしょうか?お隣さんも出したくて出しているのではないかとも思うとその女の気持ちもわかるのです。また、全く会わないとしても、お隣さんとは気まずく&仲悪くしたくないです。 みなさんはこうゆう時どうしますか?そうゆう管理会社にいる人の意見も聞けるとかなり参考になります。

  • 賃貸マンションの玄関横に 自販機置かれそうで嫌なんですが 拒否できますか?

    現在の賃貸マンションに住み始めて6年目です(2階から5階まではすべて入居状態)。1階は横並びの店舗で、一つはペットグッズショップ(セレブなお客さんが多い)、もう一つの店舗は、武道具店(学生さんが多い)です。その店舗の間に通路スペースがあって、そこからEVで住居にあがるようになってます。 先日、その物件を管理してる不動産やが、ペットのお店の方に 「店舗の間のスペースを利用して、自販機を置こうかという案があるんです」 と言われたそうです。 でも、自販機周りでよく見る光景を浮かべると、武道具やには学生が多いので、おそらく学生さんたちがたむろしたり、あと一般的なイメージですが、空き缶が片付けられてなくて、不潔になったり、、、みたいに、あまり良いイメージがわきません。まして、そのスペースもあまり広くないので、そこを通るしか家に上がる方法がないので、余計に憂鬱です。 そこでなんとか、自販機の件、阻止できないかと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、自販機を置こうとしてるのが、不動産やなのか、大家の意向なのかは 今のところ不明です。

  • 近所のコカコーラの自販機の音がうるさい

    近所にある普通の2倍くらいのサイズの自販機のコンプレッサーの音が昼夜問わずグオー--ングオーーンとうるさいです。 コカ,,コーラの自販機です。 非常に迷惑してます。 コカ.コーラの自販機です。 コカ-コーラに苦情を言えば改善してもらえるでしょうか? がたんとかいうコケコーラのジュースが落ちる音も気になるのですがそれはいいです。 コカ、コーラの自販機のコンプレッサーを改善してもらえるでしょうか? コカカコーラは最悪です。

  • マンションの騒音の苦情

    知人からの相談ですが宜しくお願いします。 ワンルームマンションに住んでるんですが隣人が夜中にかなりうるさいので 大家さんに苦情を言ったのですが留守で留守電にいれておいたのですが 何事もなくスルーされ一言も対応なし 大家さんに直接、苦情を言ったんですが、こうです 直接うるさいと言ってください  うーん、うるさいときに言ってもらわないと対応できません そしたら110番してください だそうです。 一人暮らしの女性なので若い男の学生が数名いるところに直接、苦情は言えないし 言えば今後トラブルになったり、気まずくなったりするのもいやだし 大家さんが注意もしていないのに 110番ほどの騒ぎするのもちょっと非常識なので不動産屋さんに相談したところ 隣人は違う不動産屋さん経由で入居しているので苦情をいえないので 大家さんにしつこく交渉してくださいってことでした。 こういった苦情は警察に相談すべきなのでしょうか?他に相談できないものなのでしょうか? また大家さんが対応してくれるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 状況ですが 被害を受けているのは一人暮らしの女性です 5年前に入居 隣人は若い学生 1年前に入居 友達が数名やってきて 10時頃から朝の4時5時まで、叫んだり歌を歌ったり吠えたり 3ヶ月位前からが始まり大騒ぎで 辺りが明るくなってきた頃に静かになる 夜中2時や3時にベランダで大声で携帯で電話をする 電話をしていても窓を閉め切ってきても電話の声が聞こえないくらい叫んだりしています。 私が電話をしていても叫んでいるのがうるさいくらいです。 壁は薄いのかも知れませんが ほぼ毎日です。 よろしくお願いします。 説明不足でしたら補足いたします。

専門家に質問してみよう