• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

子宮が痛い?

生理痛の時のような痛みは、整理前にあったことですが、生理が終わった後も、何となく重い感じで痛みます。 何か、深刻な病気の可能性が考えられますか? 半年前の婦人科検診の子宮検診では、異常はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

半年前なので、病院へ行かれたほうがいいと思いますよ! おりものとかは出ていますか? おりものとかが出ているようなら、病気かもしれませんね。 http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/cons/health/k11_035.htm お大事になさってください。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/cons/health/k11_035.htm

質問者からのお礼

URLは大変参考になりました。 でも、思いつく様な症状がなく、何事も無いかもしれませんが、念のため診察に行って見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#211914
noname#211914

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? 心配であれば、総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 URLを覗いてみましたが、該当するものはありませんでした。でもうっかり気づいていないこともあるかもしれませんね。もう少し、気をつけて様子を見てみようと思います。