彼との恋愛で生活が変わる?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月ぐらい前からお付き合いをしている男性がいます。典型的なAB型さんで、クールでプライドが高く素直に自分の言いたいことを言うのが苦手な人です。そんな彼についつい会ってしまう自分に疑問を感じることもあります。
  • 彼のような人は恋愛をすると生活まで変えることがあるのでしょうか?彼は仕事が忙しく、毎日私を送り迎えしてくれるため睡眠時間が短くなっているようです。また、彼は以前の彼女と比べても私との関係が特別だと感じているようで、過去の彼氏の話に興味を持っています。
  • 恋愛をすると生活が変わることはあるかもしれませんが、彼のように生活まで一変させる人は少ないのではないでしょうか?彼の行動に戸惑いつつも、私も恋愛によって生活が変わることを考えると、少し不安に感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう彼をどう思いますか?

1ヶ月ぐらい前からお付き合いをしている男性がいます。 典型的なAB型さんで、クールでプライドが高く 素直に自分の言いたいことを言うのが苦手な人です。 そういうクールなところが好きになったかなって思います。 ここ1ヶ月の間、2日に1回のペースで、夜の1~2時まで 会っています。 彼の方が仕事の始まる時間が早く、通勤時間も長く、いつも私を 送り迎えをしてくれているので、 睡眠時間も短くなって、きっと大変だと思います。 週1,2のペースにしないといけないなって思っているのですが、彼に会いたいと 言われるとついつい会ってしまいます。 昨日彼が、今までの彼女とは、週1で2~3時間しか会っていなかったことを 考えると、まだ1ヶ月しか付き合っていないけど、時間で換算すると1年ぐらいの お付き合いになっている。毎日会いたいと思ったのは初めてだし、 そんな自分が信じられないと言われました。 最近は、過去の彼氏の話を聞きたがるので、すべては話していませんが 何人かの話をしたら「俺は、○○の部分が負けている」とかいいます。 友達と飲みに行くと、 メールで「まだ、飲んでるの?」「遅くまで飲むの?」とかメールがきます。 私も恋愛をしたら、多少生活が変わったりしますが、 ここまで変わるものなのかなって思うと、ちょっと怖いなって思うこともあります。 彼のように恋愛をしたら、コロッと生活まで変えたりする人っていてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.11

怖いかどうかは相手がこちらの話に聞く耳をもたなく なったりこちらにあれこれ指図するようになったら 怖いと思います。 そうじゃないなら怖いというか面倒くさいです。 でも相手は自分の気持ちでいっぱいいっぱいの状態 ということですから、まあ可愛いもんじゃないですか。 彼が変化する気があるうちに良い方向に変化させとく のがいいと思います。 そんなの今のうちですよ。 慣れてくると男はあなたが何か言っても話を聞かなく なりますから。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 束縛はしない、自由に予定をいれてね。って言ってくれるのですが、 彼と会わない時は、誰かと会いそうで不安になるとも言ってます。 たぶん、そういうのもあって、ムリしても2日に1度のペースに しているのかもしれません。 確かに可愛いものかもしれませんね。 そう、長くは続かないと思うので最初の盛り上がっている時期を 楽しむのもいいかもですね。 でも、こういうタイプの人ってコロッと変わると思うので、 それが少し怖いです。

その他の回答 (10)

回答No.10

大きく変わる人はいると思いますよ。 でも、長くつきあってさめてきたら前みたいにもどるのかも? あと、束縛ひどそうですね。 主さんにとってうざくならなかったらいいですけど。。。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼自身、プライドが高い方で、束縛をする自分って許せないみたいで 束縛をしないように意識をしているようですが、 予定を言わないと、かなり心配するので聞かれなくても先に 「今日は、家にいてる」とか「今日は、○○ちゃんとご飯行くよ」とか 言うようになりました。 彼は、管理職で仕事も多忙な為、私と会わない時は、遅くまで仕事をしているから 余計に心配になるのかもしれません。 いつまで続くのはわかりませんが、長くなるとうざくなるかもしれませんね。

回答No.9

気分を害されたらごめんなさいm(;__)m 怖い…と思っちゃいました(^^; なんだろう…?hanajennyさんの事が好きなんだろうなぁ というのもちろん感じますけど、 基本軸は「自分」で、束縛感を感じられたからかなぁ?? なんだろ?クールな人ほどキレると怖そうというか…?うちに秘めてそうなものが怖い…?っていうのかなぁ(-p-;) なんか面倒くさそう…。。ストーカー感かんじるというか(失礼 汗 ってこれは私の好みの問題なのかも(^^;) 喧嘩したとき面倒くさいからプライド高(すぎる)人って苦手なので(苦笑) >彼のように恋愛をしたら、コロッと生活まで変えたりする人 これはよくあると思います。 私の旦那様もふくめ、周りの旦那様達もコロっと変わってましたので。 (でも周りは、感情がオープンな人ばかりだからなぁ…) hanajennyさんのが「ん…なんだかおかしいかも…」 と感じる部分があるなら、ちょいと冷静に彼をみてみていいような気が…私はします…。。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に冗談で「週末とか暇な時家の近くで待ってたりして」って言ってことが あるのですが、最近、本当にするのかなって思ってしまいます。 客観的にどうなのかなって思って質問をしてみたのですが、 回答を読んでいると、最初の盛り上がっている時は、 そんなものかなってちょっと思いました。 私自身、今冷静に判断できる状態じゃないので、もう少し冷静になるように 心がけます。 ありがとうございました。

• 96183327
回答No.8

はじめまして。 今は、付き合い始めで、一番盛り上がっている時期ですよね。 以前、同じ職場の方でAB型の男性がいたのですが、現在はその方と結婚しておりますが、お付き合い当初から知っていて、みんなで知人の家に泊まりに行った時等は、まあ、かいがいしく彼女一筋で、団体行動等、完全無視して、自分の彼女しか目に入っていないような行動をし、周りは呆気に取られ、微妙な不快感を全員が感じたことがあります。 職場でも、FAXでやりとりするなどして、限度を超えた行動でみんな冷やかな目でみていました。 そして、目に余る行動をみかねて注意した上司に逆ギレして、誰も相手にしなくなりました。 そして、結婚してからは、人前で奥様を怒鳴るわ、複数と浮気はするわと、付き合っていた時のあの情熱はなんだったの?とびっくりした男性がいました。 奥様は元キャビンアテンダントで私も主人も同じ職場で、その男性とも同じでしたので、今でも主人を通して、ちょいちょい話が出ます。 現在は、大学生になる息子さんが部活で問題をおこしたため、父親である彼に息子の問題を話し合ったらしいのですが、父親が逆ギレしたらしく、「父親があれだけ非常識では、どうにも会話にならない」とさじを投げられたという話を聞きました。 別に、あなたの彼氏が同じではないですし、AB型の人だからというわけではないですけど、激しく変わる人が身近にいましたので、回答してみました。 彼の評判は熱しやすくて冷めやすく、職場で母親と電話をしている際、「ママ、きょうのおかずは○○がいいな~」とニコニコしながら会話していて、そばにいた女性社員がドン引きしてました。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの父親もAB型なんですが、うちの父はお友達のAB型のタイプと 似ているかもしれません。 今の彼は、冷静でクールな感じなので、父とは全然違うなって思うのですが 心の奥底になにか潜んでいるのかもしれませんね。

noname#182193
noname#182193
回答No.7

その彼氏さんはあなたの事が凄く好きなんだと思いますよ^^ でなかったら、自分の生活を犠牲にしてまで、会おうとは思えないですし…。 好きで堪らないからこそ、彼氏さんのその生活になった。 でも彼氏さんにとっては好きなあなたの為なら、その生活になっても構わないと思うかもしれないですし^^ 多分、前の彼女さんとは合わないって部分もあったのか、それ程好きでは無かったかもしれないですし、 だから今の彼女であるあなたの事は凄く大好きなんだと思います! 私は恋愛しても生活は変わりませんがね(苦笑) 人それぞれだと思いますよ^^ 彼氏さんのことを同じくあなたも愛していけたら、良いと思います^^

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイペースでクールな人なので、恋愛してもここまで変わるとは 思ってもみませんでした。(昔からの知り合いから恋愛に発展したので) 私も今は大好きなので、苦痛を感じたりはしていないのですが、 客観的にみて、彼の行動はどうなのかなって気になって質問しました。 ありがとうございました。

回答No.6

まだ一ヶ月だから。 はじめはどうしてもハイペースですよ。 嬉しいけど半面、つかれた~!恋って体力が要るのねと、つくづく思いましたよ。 それでも半年もしないうちに落ち着きますよ。それからです、本当のお付き合いは。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともとクールな人なので、変動ぶりにビックリしています。 最初は、ハイペースとしてもハイすぎないかなとも思ってしまって。 客観的な意見を聞きたくて質問してみました。 半年後は、月1ぐらいになってたりして。

回答No.5

私の主人は、私と付き合うまで、 どちらかというと、告白されて、付き合って追われているタイプだったそうです。 私だけが主人の方から告白されて、主人が追いかけている感じです。 そういう意味では、コロッと変わったと主人の周囲は話していました。 あなたに問題なければ、いいと思いますよ。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうタイプの男性は、初めてだったので、ちょっと怖いかな?って 思ったりしていたのですが、皆さんの回答を読んでいたら、 ちょっとホッとしました。 飽きられないように少しずつ普通のお付き合いに変えていきたいと思います。

回答No.4

最初のうちだけです。 心配しなくても慣れるというか飽きが来ます。 逆にいうと 最初に集中しすぎると飽きが早いので 少し減らして引っ張ったほうが楽しいと思います。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も逆に3ヶ月後は、週1も会わなくなってしまうのでは?と 思う時もあります。 長くお付き合いをするためにも、早く普通のお付き合いに変えていきたいと 思います。

noname#180770
noname#180770
回答No.3

どう思いますか… 彼には普段遊ぶ友達がいないのかな?って思いました。 だからあなたに依存してるだけじゃないでしょうか? でも、特に問題ないんじゃないですか? 問題があるとしたら… 典型的なAB型って奇妙な発言をしているあなたじゃないでしょうか。 典型的なAB型とはなんですか? 血液型で性格が決まるわけでもありませんし。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうタイプの人は初めてだったので、ちょっと怖いかも?って 不安になっていたのですが、最初はこんなものですかね? 血液型のことで気分を害させたみたいでごめんなさい。 典型的なと書いたのは、よくAB型の性格で取り上げられている部分が 彼の性格とあっていたので。

• missing24
回答No.2

恋愛をしたら時間の使い方は変わりますが、ここまでは変われませんね。 あなたに夢中なのでは? 友人と飲みに行っててもメールが来るのはちょっとウザイかも。 あなたの事を何でも知りたいんだな・心配してくれてるんだな~と思ってるうちは大丈夫と思いますが、束縛されてると思い始める時もいつしか来るかも?! 付き合って1ヶ月ですと、何をしてても楽しい時期ですよね。 体調を崩さないように気をつけてね!

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達と飲みにとか全然行ってきてね。僕に気を使わないで 予定を入れてね。 っていっつも言うわりには、メールがくるのでちょっとビックリします。 こういうタイプの男性は初めてなので、ちょっと困惑している自分がいます。 来週からは、寝不足にならない程度のお付き合いにしていこうと 思います。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.1

想像するに、あなたはとびっきりのいい女なんですよ。  じゃないと、普通そこまで入れあげません。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とびっきりいい女だったら、悩まないんじゃないかな。 ただ、彼が今までお付き合いをしてきた人とまったく タイプが違うみたいです。 最初は、うれしかったのですが、最近ちょっと怖くなってきているんです。