彼との恋愛で生活が変わる?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月ぐらい前からお付き合いをしている男性がいます。典型的なAB型さんで、クールでプライドが高く素直に自分の言いたいことを言うのが苦手な人です。そんな彼についつい会ってしまう自分に疑問を感じることもあります。
  • 彼のような人は恋愛をすると生活まで変えることがあるのでしょうか?彼は仕事が忙しく、毎日私を送り迎えしてくれるため睡眠時間が短くなっているようです。また、彼は以前の彼女と比べても私との関係が特別だと感じているようで、過去の彼氏の話に興味を持っています。
  • 恋愛をすると生活が変わることはあるかもしれませんが、彼のように生活まで一変させる人は少ないのではないでしょうか?彼の行動に戸惑いつつも、私も恋愛によって生活が変わることを考えると、少し不安に感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう彼をどう思いますか?

1ヶ月ぐらい前からお付き合いをしている男性がいます。 典型的なAB型さんで、クールでプライドが高く 素直に自分の言いたいことを言うのが苦手な人です。 そういうクールなところが好きになったかなって思います。 ここ1ヶ月の間、2日に1回のペースで、夜の1~2時まで 会っています。 彼の方が仕事の始まる時間が早く、通勤時間も長く、いつも私を 送り迎えをしてくれているので、 睡眠時間も短くなって、きっと大変だと思います。 週1,2のペースにしないといけないなって思っているのですが、彼に会いたいと 言われるとついつい会ってしまいます。 昨日彼が、今までの彼女とは、週1で2~3時間しか会っていなかったことを 考えると、まだ1ヶ月しか付き合っていないけど、時間で換算すると1年ぐらいの お付き合いになっている。毎日会いたいと思ったのは初めてだし、 そんな自分が信じられないと言われました。 最近は、過去の彼氏の話を聞きたがるので、すべては話していませんが 何人かの話をしたら「俺は、○○の部分が負けている」とかいいます。 友達と飲みに行くと、 メールで「まだ、飲んでるの?」「遅くまで飲むの?」とかメールがきます。 私も恋愛をしたら、多少生活が変わったりしますが、 ここまで変わるものなのかなって思うと、ちょっと怖いなって思うこともあります。 彼のように恋愛をしたら、コロッと生活まで変えたりする人っていてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

怖いかどうかは相手がこちらの話に聞く耳をもたなく なったりこちらにあれこれ指図するようになったら 怖いと思います。 そうじゃないなら怖いというか面倒くさいです。 でも相手は自分の気持ちでいっぱいいっぱいの状態 ということですから、まあ可愛いもんじゃないですか。 彼が変化する気があるうちに良い方向に変化させとく のがいいと思います。 そんなの今のうちですよ。 慣れてくると男はあなたが何か言っても話を聞かなく なりますから。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 束縛はしない、自由に予定をいれてね。って言ってくれるのですが、 彼と会わない時は、誰かと会いそうで不安になるとも言ってます。 たぶん、そういうのもあって、ムリしても2日に1度のペースに しているのかもしれません。 確かに可愛いものかもしれませんね。 そう、長くは続かないと思うので最初の盛り上がっている時期を 楽しむのもいいかもですね。 でも、こういうタイプの人ってコロッと変わると思うので、 それが少し怖いです。

その他の回答 (10)

回答No.10

大きく変わる人はいると思いますよ。 でも、長くつきあってさめてきたら前みたいにもどるのかも? あと、束縛ひどそうですね。 主さんにとってうざくならなかったらいいですけど。。。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼自身、プライドが高い方で、束縛をする自分って許せないみたいで 束縛をしないように意識をしているようですが、 予定を言わないと、かなり心配するので聞かれなくても先に 「今日は、家にいてる」とか「今日は、○○ちゃんとご飯行くよ」とか 言うようになりました。 彼は、管理職で仕事も多忙な為、私と会わない時は、遅くまで仕事をしているから 余計に心配になるのかもしれません。 いつまで続くのはわかりませんが、長くなるとうざくなるかもしれませんね。

回答No.9

気分を害されたらごめんなさいm(;__)m 怖い…と思っちゃいました(^^; なんだろう…?hanajennyさんの事が好きなんだろうなぁ というのもちろん感じますけど、 基本軸は「自分」で、束縛感を感じられたからかなぁ?? なんだろ?クールな人ほどキレると怖そうというか…?うちに秘めてそうなものが怖い…?っていうのかなぁ(-p-;) なんか面倒くさそう…。。ストーカー感かんじるというか(失礼 汗 ってこれは私の好みの問題なのかも(^^;) 喧嘩したとき面倒くさいからプライド高(すぎる)人って苦手なので(苦笑) >彼のように恋愛をしたら、コロッと生活まで変えたりする人 これはよくあると思います。 私の旦那様もふくめ、周りの旦那様達もコロっと変わってましたので。 (でも周りは、感情がオープンな人ばかりだからなぁ…) hanajennyさんのが「ん…なんだかおかしいかも…」 と感じる部分があるなら、ちょいと冷静に彼をみてみていいような気が…私はします…。。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に冗談で「週末とか暇な時家の近くで待ってたりして」って言ってことが あるのですが、最近、本当にするのかなって思ってしまいます。 客観的にどうなのかなって思って質問をしてみたのですが、 回答を読んでいると、最初の盛り上がっている時は、 そんなものかなってちょっと思いました。 私自身、今冷静に判断できる状態じゃないので、もう少し冷静になるように 心がけます。 ありがとうございました。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.8

はじめまして。 今は、付き合い始めで、一番盛り上がっている時期ですよね。 以前、同じ職場の方でAB型の男性がいたのですが、現在はその方と結婚しておりますが、お付き合い当初から知っていて、みんなで知人の家に泊まりに行った時等は、まあ、かいがいしく彼女一筋で、団体行動等、完全無視して、自分の彼女しか目に入っていないような行動をし、周りは呆気に取られ、微妙な不快感を全員が感じたことがあります。 職場でも、FAXでやりとりするなどして、限度を超えた行動でみんな冷やかな目でみていました。 そして、目に余る行動をみかねて注意した上司に逆ギレして、誰も相手にしなくなりました。 そして、結婚してからは、人前で奥様を怒鳴るわ、複数と浮気はするわと、付き合っていた時のあの情熱はなんだったの?とびっくりした男性がいました。 奥様は元キャビンアテンダントで私も主人も同じ職場で、その男性とも同じでしたので、今でも主人を通して、ちょいちょい話が出ます。 現在は、大学生になる息子さんが部活で問題をおこしたため、父親である彼に息子の問題を話し合ったらしいのですが、父親が逆ギレしたらしく、「父親があれだけ非常識では、どうにも会話にならない」とさじを投げられたという話を聞きました。 別に、あなたの彼氏が同じではないですし、AB型の人だからというわけではないですけど、激しく変わる人が身近にいましたので、回答してみました。 彼の評判は熱しやすくて冷めやすく、職場で母親と電話をしている際、「ママ、きょうのおかずは○○がいいな~」とニコニコしながら会話していて、そばにいた女性社員がドン引きしてました。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの父親もAB型なんですが、うちの父はお友達のAB型のタイプと 似ているかもしれません。 今の彼は、冷静でクールな感じなので、父とは全然違うなって思うのですが 心の奥底になにか潜んでいるのかもしれませんね。

noname#182193
noname#182193
回答No.7

その彼氏さんはあなたの事が凄く好きなんだと思いますよ^^ でなかったら、自分の生活を犠牲にしてまで、会おうとは思えないですし…。 好きで堪らないからこそ、彼氏さんのその生活になった。 でも彼氏さんにとっては好きなあなたの為なら、その生活になっても構わないと思うかもしれないですし^^ 多分、前の彼女さんとは合わないって部分もあったのか、それ程好きでは無かったかもしれないですし、 だから今の彼女であるあなたの事は凄く大好きなんだと思います! 私は恋愛しても生活は変わりませんがね(苦笑) 人それぞれだと思いますよ^^ 彼氏さんのことを同じくあなたも愛していけたら、良いと思います^^

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイペースでクールな人なので、恋愛してもここまで変わるとは 思ってもみませんでした。(昔からの知り合いから恋愛に発展したので) 私も今は大好きなので、苦痛を感じたりはしていないのですが、 客観的にみて、彼の行動はどうなのかなって気になって質問しました。 ありがとうございました。

回答No.6

まだ一ヶ月だから。 はじめはどうしてもハイペースですよ。 嬉しいけど半面、つかれた~!恋って体力が要るのねと、つくづく思いましたよ。 それでも半年もしないうちに落ち着きますよ。それからです、本当のお付き合いは。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともとクールな人なので、変動ぶりにビックリしています。 最初は、ハイペースとしてもハイすぎないかなとも思ってしまって。 客観的な意見を聞きたくて質問してみました。 半年後は、月1ぐらいになってたりして。

回答No.5

私の主人は、私と付き合うまで、 どちらかというと、告白されて、付き合って追われているタイプだったそうです。 私だけが主人の方から告白されて、主人が追いかけている感じです。 そういう意味では、コロッと変わったと主人の周囲は話していました。 あなたに問題なければ、いいと思いますよ。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうタイプの男性は、初めてだったので、ちょっと怖いかな?って 思ったりしていたのですが、皆さんの回答を読んでいたら、 ちょっとホッとしました。 飽きられないように少しずつ普通のお付き合いに変えていきたいと思います。

回答No.4

最初のうちだけです。 心配しなくても慣れるというか飽きが来ます。 逆にいうと 最初に集中しすぎると飽きが早いので 少し減らして引っ張ったほうが楽しいと思います。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も逆に3ヶ月後は、週1も会わなくなってしまうのでは?と 思う時もあります。 長くお付き合いをするためにも、早く普通のお付き合いに変えていきたいと 思います。

noname#180770
noname#180770
回答No.3

どう思いますか… 彼には普段遊ぶ友達がいないのかな?って思いました。 だからあなたに依存してるだけじゃないでしょうか? でも、特に問題ないんじゃないですか? 問題があるとしたら… 典型的なAB型って奇妙な発言をしているあなたじゃないでしょうか。 典型的なAB型とはなんですか? 血液型で性格が決まるわけでもありませんし。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうタイプの人は初めてだったので、ちょっと怖いかも?って 不安になっていたのですが、最初はこんなものですかね? 血液型のことで気分を害させたみたいでごめんなさい。 典型的なと書いたのは、よくAB型の性格で取り上げられている部分が 彼の性格とあっていたので。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

恋愛をしたら時間の使い方は変わりますが、ここまでは変われませんね。 あなたに夢中なのでは? 友人と飲みに行っててもメールが来るのはちょっとウザイかも。 あなたの事を何でも知りたいんだな・心配してくれてるんだな~と思ってるうちは大丈夫と思いますが、束縛されてると思い始める時もいつしか来るかも?! 付き合って1ヶ月ですと、何をしてても楽しい時期ですよね。 体調を崩さないように気をつけてね!

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達と飲みにとか全然行ってきてね。僕に気を使わないで 予定を入れてね。 っていっつも言うわりには、メールがくるのでちょっとビックリします。 こういうタイプの男性は初めてなので、ちょっと困惑している自分がいます。 来週からは、寝不足にならない程度のお付き合いにしていこうと 思います。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 想像するに、あなたはとびっきりのいい女なんですよ。  じゃないと、普通そこまで入れあげません。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とびっきりいい女だったら、悩まないんじゃないかな。 ただ、彼が今までお付き合いをしてきた人とまったく タイプが違うみたいです。 最初は、うれしかったのですが、最近ちょっと怖くなってきているんです。

関連するQ&A

  • 諦めた方が良いのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます! 早速ですが私の相談に乗ってもらいたいと思います。 私は高校生で今気になっている人がいます。 気になっている人とは4ヶ月ほど週に2日くらいのペースでメールをしています。 そして問題なのは昨日の出来事です! 昨日は週2日の2日目の日だったんでメールをしていて、いつもだったら寝ている時間を過ぎてもメールしていました。(基本的には相手は早寝なので) 11時頃に恋愛の話になり(恋愛の話は初めてです) 「私には女子には興味がなさそうに見える」など言われ 『そんなことはない』 とメールを返したら 「じゃあ好きな人はいるの?」 と聞かれたので、ふざけて野球が好きな人と答えました。 逆に相手に聞いてみたら 好きではないけど同じ学校(私と同じ)に私ではない人が気になっているとのことでした。 私はどうしたらいいのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか?

  • いつも恋人に合わせた生活になってしまう

    現在私には付き合って5ヶ月の恋人がいます。 私、30歳で彼は27歳です。お互い社会人で現在同棲中です。 昔からですが、私は誰かと付き合うとその相手に合わせた生活になってしまいます。 例えばフリーの時は週4で友人や同僚と飲みにいったりしてたのに恋人ができたらピタっとそれがとまって恋人ばっかりの生活になってしまいます。 はたからみたらすごく嫌な女だと思います。自分でも自覚しています。 彼も私のように飲みに出たりする人なら遠慮せずに私もいけるのですが、今の彼氏は一切外に遊びにいきません。 いくとしたらパチンコぐらいです。 今までの彼は束縛が激しくて飲みにいくのを嫌がられたりしていけなかったケースもあり、それが原因で別れたこともありました。 その時の話を今の彼氏は知っていて付き合う前の私の生活を知っているので「俺の事は気にしなくていいから自由に飲みにいってきていいよ」と言ってくれます。 彼氏とできるだけ一緒にいる時間を増やしたいというのもありますが、彼だけおいて私だけしょっちゅう飲みにいくというのもなかなか行きづらいというのもあります。 私は友人に彼を紹介してみんなで遊べるような関係が理想ですが、彼の人見知りが激しく、なかなかそうゆう場には行きたがらないのです。 たまに私だけ飲みにでたりすることがありますが、外で飲んでいても家に残してきた彼のことが気がかりで早めに帰ってきてしまいます。 付き合いが悪くなったねと言われることも最近では多々あります。 彼が悪いわけではなく、相手にべったりで自分の時間を作れない自分が悪いのです。 まわりの友人たちは彼氏、旦那がいても楽しそうに飲んでいたり遅くまで飲んだりしてます。 そんな風に相手は相手、自分は自分とちゃんと分けて考えられる人がうらやましいです。 私もいい歳なので高校生のようにべったりした恋愛をしたいわけじゃなく、ちゃんとお互いの時間も大切にできる付き合いがしたいです。 付き合いが長くなればそれなりに落ち着いて、いい意味で彼氏離れできるようになるかもしれませんが、今の恋愛の仕方をかえたいです。 彼に不満はありません。彼といる時間も楽しいです。 でも友人や同僚との付き合いももっと大切にしていきたいと思って悩んでいます。 ちゃんと自立した付き合いができる女性になるためにはどうすればいいでしょうか…

  • アラフォーの男性、AB型の男性などにお聞きしたいです。

    付き合って もうすぐ半年になる 彼氏がいます。 彼は現在38歳で AB型です。 (ちなみにバツ2です) 毎日会える距離では無いため、会うのは多くて週2回くらいです。 ただ、会えない日は 電話で話はしています。 私もバツイチで 久々の恋愛でして… 付き合い始めは 結構メールでハートの絵文字や『愛してる』とか入ってたんですが… 最近全くありません… ちなみに 彼はカナリのメール無精です。 仕事も大変なんで そんな中 連絡くれたり 時間作って会ったりしてくれたり 態度的には 愛情を感じますが… 会えない日は 言葉にして欲しい時もあります。 ただ、付き合って半年になると言葉に出さなくなるモノなのかなって思うんですが、どうなんでしょうか? あと、 どのように伝えたら 言葉に出してもらえるんでしょうか? 久々の恋愛で解りません… またAB型さんと付き合うのも初めてなんで解りません。 良かったら ご意見お願い致します。

  • 恋愛にあまり関心のない男性へ。(女性もお願いします)

    こんにちは。 4ヶ月前に知り合って2週間に一度のペースでデートしている38歳の男性がいます。彼の友人も含めて複数であった事も何回かあります。 とても忙しい人で、何かに集中すると恋愛の事など忘れてしまうそうです。元カノと別れた理由も自分の趣味に走ってしまって彼女をほったらかしていたらかだと言ってました(彼女は理想的な人だったらしく魅力的な人だったらしいです) 今までは電話も(週一くらい)誘うのもほとんど私からだったので少しの期間連絡するのをやめていました。そうしたら3週間くらいして「忘れていたわけではなかったけどいろいろやることがあって今になってます」という誘いのメールがきました。 私は彼の事が気になっているから嬉しいはずなのにこのメールがきてもなんとなく喜べません。というのももしお付き合いできたとしてもほっとかれるような気がするからです。付き合いが始まる前に考える事ではないのかもしれませんが・・ 今度会うとき私の事をどう思っているか、聞いてみようと思いますが私は話をするのが下手です。どのように聞いたらいいと思いますか? また、恋愛にあまり価値観をおかない人(男性は仕事、趣味が大切って人結構いますよね)とはどのように付き合っていけばよいのでしょうか。リードの仕方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 気になる人とどんなことをはなせばいい?

    僕には今、クラスに気になっている人がいて一ヶ月くらい週一のペースでメールをしています 今度、話かけてみようと思いますがどんなことを話たらいいかわかりません よかったら教えてください お願いします

  • AB型男性の恋愛行動 

    AB型の男性(30代)と付き合ってる女子です。 AB型に詳しい方、AB型自身の方、AB型とお付き合いされたことのある方 教えて下さい。 今、5年前に一度別れた彼と再び付き合ってます。 その彼はAB型なんです。 一度目の恋愛の始まりは、彼からの猛アタックです。 飲み会で知り合って、すごい数のメールが来て、ご飯を食べに行って 何度か会ったあと、メールで「付き合って」と言われました。 一度目の付き合いは1年ほど続きました。 その間に結婚の話も出ました。 というか、付き合い初めから彼は「結婚したい」と言ってくれてました。 でもその言葉が本気なのか何なのか、イマイチ信じることができず ぐずぐずしてる間にフラれました。。 今の付き合い(2度目)は2ヶ月くらいです。 この始まりも彼からの連絡でした。 「本気で会ってほしいと言ったら怒る?」て聞かれて、怒らないって答えたら 「じゃあ会いたい!」と言われて。。 私と別れてから何人か付き合ったみたいですけど、 「結婚したいと思ったのはきみだけだった」と言われました。 そして、数回会ってヨリを戻すことにしました。 付き合い始めから1ヶ月くらいは、 「メールが来ると嬉しい」とか「結婚するし~」とか感情表現があったように思います。 あ、全てメールなんですけどね(^^;) 何で直接言ってくれないの?って聞いたら、恥ずかしいからということらしいです。 でも、初めの頃は一緒にいても彼の気持ちがわかる感じだったんです。 でも今は、、、 最近彼の気持ちがわかりません。 一緒にいても手とかつないでくれなくなったし、泊まりに行っても何もなかったです。 でも私が会いたいと言って、お互いの都合が合うときは会ってくれます。 そして、景色のきれいなとことかにさりげなく連れてってくれます。 感情表現はなくなったけど、 1度目の付き合いでは言ってくれなかった、仕事の愚痴とかを言ってくれるようになりました。(軽く) 彼の仕事は忙しく、なかなか休みが合わないのですが、「会わなくても大丈夫」と言われます。 これってAB型の彼が心を開いてくれてるってことなのでしょうか?? AB型男性は信頼を重んじるんですよね?? この行動は私を信じてくれてるってことですか?? 心を開いてくれてるってことですか?? それなら嬉しいんですけど、簡単にヨリを戻すことになって 油断してるというか、冷められたのかなって、、、不安になってしまい。。 AB型に詳しい方、お付き合いのあった方、AB型自身の方教えて下さい。 恋愛したらどんな行動をしますか?? 私からはどんなことをしたら嬉しいですか?? また、されたら嫌なことって何ですか?? 日常の行動とか思考回路とかでも結構です。 A型(私)にはなかなか理解できません。 何でもいいので教えて下さい(><)

  • 年の差恋愛 について

    28才になる 女です。 彼は42才です。 知り合って5日でお付き合いすることになりました。 現在4ヶ月目です。 最初 SEX していましたが 二ヶ月目から週に一度から二週間に一度 現在では月に一度のペース 正直 私はお付き合いが続けば 結婚も視野にいれてますので 男性機能的な問題もあるのかな・・・と心配です 同じ 県内に住んでいますが 距離は60キロとやや遠距離恋愛です 逢うペースも週に一度 二週に一度の時もあります。 もう少し 体の関係も求められてもいい様な気がします 40代になると性欲以外にも 愛の絆 を育む事が出来るから そんなに SEX を重んじてないと彼はいいますが 私は 彼女は 私で  性欲を満たす対象は 彼宅の近くに住んでる女性(SEXフレンド)がいるのでは・・・? と 心配です 彼に そう 伝えると そんな娘いたら 私とお付き合いしてない  また 二股をかけるぐらいなら君と別れてると いいます 大人の恋愛ってこんな感じなのでしょうか?? 付き合うペースにかなり 余裕があり 静かな情熱があり ガツガツしてなく 褒めるなら 穏やかな恋愛です 私はこのペースに戸惑っています みなさまのご意見をお聞かせ下さい

  • 好きな人から泊まりのお誘い

    こんにちは。 好きな人とメールをしている流れで、温泉に行こう!と誘われました。 この方とはお付き合いはしてないのですが7ヶ月程、週に3~4日程度メール交換をしたり、 休日に2回遊びに出掛けたりした仲なのですが、 いままで恋愛の話や恋愛をしたいという雰囲気が感じられなかったのです。 以前は彼の方に彼女がいるかもしれないと考えてしまうこともあったのですが、 今回のお誘いは泊まりで出掛けようという内容で彼女はいないと再確認できました。 お付き合いもしていない男性と泊まりで出掛けるのは自分の中でも抵抗があるのですが、好きな人だから正直迷ってしまいます。 そこでお聞きしたいことがあります。 ・付き合ってない人と泊まりで出掛けることについてどう思われますか? ・温泉に誘うということは彼は少しでも恋愛感情があるのでしょうか? 拙い文で状況が分かりにくいとは思いますがアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 学生同士の恋愛について。

    学生同士の恋愛について質問です。 私と彼はお互い大学生で、付き合ってもうすぐで3ヶ月になります。 彼は部活が大変忙しく週一回のオフ以外は全て練習で、寮生活のためあまり会えません。 付き合いたての頃はちょうど夏休みで週一のペースで会えていたのですが夏休みが終わるとぱったりと会えなくなり、あと少しで会えなくなって2カ月になります。 私も彼が忙しいのは充分わかっているし、付き合った時にあんまり会えないかもしれないとも言われたので、仕方ないと思っています。ですがつい最近、やっと会えることになり舞い上がっていたのですが結局それも試合が入ってしまったという理由で会えなくなってしまいました。 試合や部活と言われると仕方ないと思ってしまいますが、彼は1日オフをずーっと寝て過ごしたり友達と遊んだりして過ごしているし、平日の練習も夕方や夜からです。別に1日オフの全部を私にちょうだいとは言いません。ですがほんの一時間や二時間会うだけで私は元気が出るし寂しさもなくなります。 こう思うのはワガママでしょうか? このタイミングで会いたいとワガママを言えば、彼の負担になりますでしょうか? 男の人は忙しいときに会いたいと言われたらどう思うのでしょうか? 今迄彼の負担や迷惑になりたくないなどと考えてしまい、会いたくても会いたいと、あまり言えてきませんでした。 回答、お待ちしてます。

  • 上手な伝え方

    初めて書き込みします。30歳の未婚女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏の事ですが、 会うのは週に一回。Mailは二日に一回くらいです。 恥ずかしいですが、6年ぶりの彼氏です。 彼はとてもいい人なのですが、会うたび、Mailの度に会ってない日は何してたの?誰と会っていたの?と必ず聞いてきます。そして週一でなくもっと会いたいと。 私は典型的なB型で、しかも彼氏がいない生活が身についてしまって、彼は優しさで言ってくれてるとは思うのですが、束縛に思えてしまって苦痛です。 友達と会うのも楽しいし、一人で過ごす時間も大切です。 彼は優しい人でとても好きなのですが、このままでは苦痛の方が上回ってしまいそうです。 その事を彼を傷つけずに上手に伝えるにはどうしたらよいでしょうか? それとも私のワガママで、彼の質問を受け入れ、彼の希望を聞くべきでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。