• ベストアンサー

テレビでイタリア語のオープニングテーマ

今年2013年4月から始まった講座のオープニングにちょこっと流れる曲の題名を知りたいのです。 ハ調にすると「ミミ ミファファ レソファファミミ ララ シドレ ソソ ドミミレミレドド」 こんなメロディーです。どこかで聞いた覚えがあり、多分、オペラの中の歌曲だと思うのです。ご存知の方どうぞ、よろしくお願いします。思い出せず、気分が悪いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^^) 曲名は「私を泣かせてください」(Lascia ch’io pianga) ヘンデル作曲のオペラ「リナルド」の中のアリアです。とても美しい曲ですね。 イタリア語のオープニングでは軽い感じのアレンジで、それも素敵です。

参考URL:
http://bit.ly/k8oVTH
yon7955
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ヘンデルとは思いもよりませんでした。素敵な曲ですよね。