• ベストアンサー

電車の乗り換え(兵庫県神戸市周辺)

JR神戸駅から地下鉄ハーバーランド駅に乗り換えるのと、 JR三ノ宮駅から地下鉄三宮・花時計前ならば、どちらの方が 歩くのが短くて済むでしょうか。 地元の詳しい方、宜しくお願い致します。後者は経験済みで 地下鉄三宮から5分以上歩いた記憶がありますので、経路の 短い方を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.2

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610145 神戸駅前に出たら、エスカレーターでハーバーランド駅に繋がっている感覚です。 神戸駅とハーバーランドは必ずしも近くありませんが、ハーバーランド駅の方がハーバーランドから離れていて神戸駅のところなんです。

saki_nagatsuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハーバーランドって、そういう意味では「東京」ドームみたいな感じなのかなw 図解まで有り難うございます。足が悪いのでこれで効率的に行けそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

前者の方がはるかに近いです JR三ノ宮だと地下鉄乗り換えは三宮駅になります それでも(経路によりますが)神戸駅での乗り換えの方がわかりやすいのでおすすめです 花時計前はJR三ノ宮駅からは地下鉄でひとつ南の駅になりますから

saki_nagatsuka
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 花時計前はそういう認識なんですね、 同じ名前を冠しているくせになんでこんなに遠いねんって思ってましたw