• ベストアンサー

好きな人に近づきたい

中2女子です。 今私には思いを寄せている男子(Y君)がいます。 Y君は ・同じクラス ・サッカー部 ・背が高い ・足が速い ・笑顔がまぶしい(私だけ?) ・優しい って感じです。 でも、Y君と私は話した事がありません。 Y君はいつも友達と話しているのでなかなか話せません。 なのでY君も私の事をよく知らないと思います。 私の友達は「バレンタインまでに何とかなるよ」と言ってますが、私はそこまで待てません。 なので早く話したいんです。 どうしたら仲良くなれますか? あと、どこでどうやって告白するのが良いですか?(学校で) 放課後でもちらほら人がいるので校舎内はかなり危険です。

• pinax
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 20代♀です。 >Y君はいつも友達と話しているのでなかなか話せません。 Y君が、いつもグループで行動しているのなら、 質問者様も、お友達に協力してもらって、 まずグループ交際から始めて下さい。 「グループにはグループで」が鉄則です! これは質問者様がY君に告白するまで続けて下さい。 絶対に無理に1対1になろうとしない事です。 (自然な形で1対1になるならOK) あと告白するまでの過程で、 Y君の友達(男子)の協力も欲しいところですが、 口が軽い男子だと、先バレする可能性もあるので、 そのあたりは、慎重に判断して下さい。 >あと、どこでどうやって告白するのが良いですか?(学校で) 放課後でもちらほら人がいるので校舎内はかなり危険です。 こればっかりは分かりませんね。 学校の構造は、学校によって違いますから。 一番ベタなのは体育館の裏ですけどね。 Y君と仲良くなれたらいいですね♪

pinax
質問者

お礼

ありがとうございます グループで行くのは思いつきませんでした 今まで1人で行こうと思っていたので、友だちに協力してもらいます 場所はやっぱり体育館裏ですよね 一歩前へ進めそうです