• ベストアンサー

好きな人に近づきたい

中2女子です。 今私には思いを寄せている男子(Y君)がいます。 Y君は ・同じクラス ・サッカー部 ・背が高い ・足が速い ・笑顔がまぶしい(私だけ?) ・優しい って感じです。 でも、Y君と私は話した事がありません。 Y君はいつも友達と話しているのでなかなか話せません。 なのでY君も私の事をよく知らないと思います。 私の友達は「バレンタインまでに何とかなるよ」と言ってますが、私はそこまで待てません。 なので早く話したいんです。 どうしたら仲良くなれますか? あと、どこでどうやって告白するのが良いですか?(学校で) 放課後でもちらほら人がいるので校舎内はかなり危険です。

  • pinax
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 20代♀です。 >Y君はいつも友達と話しているのでなかなか話せません。 Y君が、いつもグループで行動しているのなら、 質問者様も、お友達に協力してもらって、 まずグループ交際から始めて下さい。 「グループにはグループで」が鉄則です! これは質問者様がY君に告白するまで続けて下さい。 絶対に無理に1対1になろうとしない事です。 (自然な形で1対1になるならOK) あと告白するまでの過程で、 Y君の友達(男子)の協力も欲しいところですが、 口が軽い男子だと、先バレする可能性もあるので、 そのあたりは、慎重に判断して下さい。 >あと、どこでどうやって告白するのが良いですか?(学校で) 放課後でもちらほら人がいるので校舎内はかなり危険です。 こればっかりは分かりませんね。 学校の構造は、学校によって違いますから。 一番ベタなのは体育館の裏ですけどね。 Y君と仲良くなれたらいいですね♪

pinax
質問者

お礼

ありがとうございます グループで行くのは思いつきませんでした 今まで1人で行こうと思っていたので、友だちに協力してもらいます 場所はやっぱり体育館裏ですよね 一歩前へ進めそうです

関連するQ&A

  • この女子は、僕の事が気になっているのでしょうか?

    中学3年の男子です。 最近、僕に笑顔で話しかけてくる女子がいます。その女子は1・2年の時同じクラスで、僕の事を避けていました。その女子はYさんといいます。今は別のクラスです。 例えば、放課後学校内を歩いていたら、僕を見かけたその女子が笑顔で、「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけてきました。 その時に会話しましたが、僕が何か言い返すたびに全部笑顔で答えてくれました!最近も話しているときに僕が言い返すと毎回笑顔です! 僕に話しかけるときは毎回、笑顔で「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」なんです。他の男子に「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけているのを見たことがありません。 先週も、歩いていたらその女子とすれ違いました。そしたら、その女子が笑顔で僕を見ながら大きめの声でうれしそうに「○○(私の苗字)く~ん♪」って僕を呼びました。いつもの「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」ではありませんでした。そして、いろいろ会話をしました。その時も、僕が返す度に笑顔でした! 今日も、その女子が友達と一緒に廊下を歩いていて、その友達が僕に声をかけてきました。そして、会話をしました。もちろん、僕もYさんに話しかけました。あっちと同じように「Yさん、久しぶり~♪」って!そしたら、ちゃんと反応してくれました!ちょっと、うれしそう(?)な感じもあったと思います。 その後、階段を上っていった所で顔をちょっと出して僕を呼んできました。僕はその女子のところへ行って、そこでもちょこっと会話をしました。 この女子はもしかしたら僕の事が気になっているのでしょうか?(好意や脈ありの面で) 僕はその女子が気になっています。今度機会があったときに、その女子からメルアド教えてもらおうと思います。 こういった内容ですが、どうでしょうか?回答お願いします。 PS:その女子が僕に話しかけてくるのは、周りに人がいないときがほとんどです。そして、その女子に僕は1年のときに告白しましたが、ダメでした。

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 今中二の男子です。新しいクラスで初めて会った女子が好きになってしまいました。 その子は顔はかなりいいほうです。でも、だからといって調子に乗ったりしなくて、すごく優しかったりします。例えば、宿題を忘れて困ってる時、何も言ってないのにノートを見せてくれたりとか。喋ってる時にはちゃんと目を見て笑顔で喋ってくれるし(これは普通かな? 最初は、席が隣だったから適当に喋ってるだけだったけど、そういう優しいところが好きになっていきました。でも、僕の友達でその子が好きな人もいます。しかもその友達は僕の親友です。 好きな人に自分を意識させるには、どうしたらいいでしょうか? いつか告白するつもりですが、そのときその友達は僕のことをどう思うでしょうか?

  • 喋ったことない人に告った‼

    中1の女子です。  今、好きな人がいます‼ その男子とは…違うクラスで、喋ったことがなく、相手は私が好きなことをしってます。           (友達に前から言っていてその友達がノリで言ってみんなに知られたからです。            学年のほとんどが知っています。) そして、先日のバレンタインデーの放課後に告りました‼ 同じクラスの男子にその場に居てもらってなんですが…。(協力してくれました‼) チョコは渡して受け取ってくれました。 その後、協力してくれた男子に 「好きなんでしょ??」と言ってもらい、私はうなずきました。 しばらくしてから次に、「付き合いたいんでしょ??」とアドリブで言われました。 私はまたうなずきました。 相手は照れながら、少し悩んでいました。 結果は…「まだ慣れてないし、ゆっくり話して仲良くなってから。」と言われました。 そのあと、私は帰りのバスが来ていたので帰りました。 結局、目を見てそう言ってくれたものの、会話はできていません。 「仲良くなってから」と言われたけれどどうやって仲良くすればいいのかも分かりません…。 何人か友達に相談したら、「振られたんじゃない??」とか「話しかければいいじゃん。」って 言われましたが、話しかけるとか多分できません。 長くて分かりずらいかと思いますが、私が質問したいのはこの2つです。 (1)私は振られたんでしょうか?? (2)どうしたら自然に仲良くなれますか?? 読んで下さった方、回答お願いします‼                      

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな人

    私は同じクラスで好きな男子がいます。(中2) メールは1週間に何回か、夜中までメールする仲です。 クラスでも結構しゃべり、噂では相手(Y君)が私の事が好きとまでなっています。 でも、メールで好きな人いる?という話もするんですがY君はいないと言っています。 私は好きな人いるよと伝えていて、誰?とすごく聞かれます。 それで私はいつか告白したいなと思ってるんですが、メールで告白はどう思いますか? 学校では、みんないるし話せません。 またメール以外でしたら、どこで告白したらいいと思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 好きな人に嘘をつかれ・・・

    こんにちは。 私は中2の女子です。 私は、5月のはじめぐらいに、 私の好きな、モテモテ男子Y君に告白しました。 それから、ずっと返事はこず、相手に 「返事ちょうだい」というのも、しつこいと思われるのが嫌で、ためらっていました。 そのY君とはクラスも違うし、ほっとんど話しません メアドはあります。 それで、一昨日、部活の後輩が私の家に泊まり、そのYくんに返事をちょうだい というのを、後輩にしてもらいました。 それで、返事は・・・・・ 「可愛いとは思うよ、でも無理かな」といわれ、なんで?と聞いたら 「彼女がいる」ということで・・・・ 私も、彼は他中にも人気がある人なので、彼女がいるかも?! というのはわかっていました。 次の日、友達に彼女がいるかどうか聞いてといい、 Y君は「いないよ、あれは泊りにきてたMがかってにした」ということで・・・・ それで、みんなに私が告白したことをばらしていたので、すごくショックでした。 私は前不登校になり、やっと学校にこれたというのも、つかのま、また友達環境が悪くなり、 ふられ・・・・・・・・ もう立ち直れません

  • 好きな人の彼女が

    中2女子です。 クラスに好きな男子がいます(○○さんとしますね) でも昨日、私が○○さんを好きなことを知ってる子から 「じつは○○さんと付き合ってるんだ ゴメンネ」 といわれました 正直かなりショックです 諦めたくはないんです でもどうしたらいいかわからなくって 告白して振られたら諦められるかなと思ってますが どうしたらいいんでしょう。 回答おねがいします

  • 〔中2男子〕恋愛相談

    恋愛相談〔中2男子〕 僕は今同じクラスに好きな人〔Hとします〕がいます。〔学校は今は冬休み中です。〕 そして友達の協力もあってHも含めた5人?〔6人になるかもしれないです。〕で遊びに行く事になりました! しかしHには好きな人がいるという噂を最近聞きました。でもに聞いても教えてくれませんでした。〔誰にもおしえていないそうです。〕 でもよく隣の席のYと笑いながら話しています。そこでHに今度遊びに行くときYも一緒はどうかと聞いてみました。 すると、Hは「Yは嫌だ」と言っていました。またほかの男子も嫌だと言っていました。〔でも僕のことはHから誘ってくれました。〕 ちなみに僕はついこの前まで片思いの人がいて最近振られました。僕に好きな人がいた事はHは知っていますが振られたことはおそらく知りません。またぼくとHはかなりよくしゃべります。 そこで質問なのですが 1.Hの好きな人を聞く方法は何かありませんか? 2.どうしたらHともっと仲良くなれるでしょうか?〔ケータイなどはもっていないためメールは無理です。部活も違うため休日は一緒に遊んだりできません。〕 3.僕はHに今度のバレンタインに告白しようと思っています。〔何かイベント的なものがある時がいいかと思ったので・・・〕でもやっぱりバレンタインに男子から女子っていうのは変でしょうか。 文長くて分かり難くてすいません。 たくさんの回答お待ちしています。