• ベストアンサー

au 紛失後の対応について

先日、18ヵ月使っていたスマホを紛失してしまいました。 対応としてはどれがよいのでしょうか。 ・普通に機種変(安心ケータイサポートに加入しています) ・SIMカード再発行 ・代替機の貸出 他にも対応があれば教えてください。 よろしくお願いします(ノд-。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

紛失したなら、SIM発行の再発行は必用になります SIMカードを再発行しなければ携帯電話を利用することが出来ませんよ 携帯電話(スマートフォン)を利用しないや、解約を行うって言うなら、SIMカードの再発行は不要です KDDIや沖縄セルラーとして貸出機の貸し出しはなかったはずです 代理店により対応が異なりますが、故障などして修理に出した方への貸出機であり、紛失者への貸出を行っていなかったりします また、KDDIと沖縄セルラーとしては、紛失者への貸出を行っていなかったはずです 安心ケータイサポートプラスや安心ケータイサポートプラスLTEに加入しているなら、有償で代替えの機種が発行されます。 安心ケータイサポートとは異なります。 古い機種がありそちらを利用するなら、それを利用することが出来ます。 ただし、以前の機種をもち、auショップにいってください。 ユーザの解除が必用となります。 詳しくは、KDDI、沖縄セルラーやauショップにお問い合わせ下さい

yumingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(。>人<。) SIM再発行は必須ですね。 ショップで普通に機種変した場合の見積もりをいただいたのですが、 一度帰って料金プランを確認したところ「安心ケータイサポート」に加入しており、 auお客さまサポートおいうところに電話しました。 そしたら、紛失の場合18,900円OFFにて購入できることを教えていただきました。 ショップでは何も言ってなかったのでもやもやしてたのですが。。 近所のショップでは代替機の貸出をしてなかったので、 他を探してみようと思います!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう