• ベストアンサー

Lモードについて

Lモードってなんですか?教えてください。電話に関する事なのはわかるのですが・・・。専門的に長く書かなくてもいいので、一言で言ってください。例えば、 <「ISDN」=電話とインターネットが一緒に使える。>など。 よろしくお願いします。

noname#5273
noname#5273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) ・Lモードとは? 固定電話版「i-mode」です。要するに固定電話が将来消えていく事を危惧してNTT東西がNTTDoCoMoの大ヒットした「i-mode」をぱくって、{2匹目のドジョウを狙ってる}と言う事です( ̄ー ̄)ニヤリッ。 ま~「i-mode」がヒットした最大の理由が誰でも気軽に携帯性を兼ね備えたインターネットを利用できるインフラだったからなのに、それを固定電話版にしたところでPCがこれだけ普及してる世の中果たしてどこまで需要があることやら・・・┐('~`;)┌

その他の回答 (2)

• une
回答No.3

ホントにi-modeの家庭版ですよね。 ただ、i-modeとの違いを少し補足させていただくと、 i-modeより早い(ハズ)、FAX付ならプリントアウトが 簡単、端末(電話機)に携帯性が不要なので、端末側で 使いやすさを向上させられる(例えばメールのセンター 問い合わせボタンを付けたり・・・)、というところでしょうか。 これらの違いをうまく活かしたサービスが出てくれば、 成功もあるのでは?と思います。

• ka-2
回答No.1

Lモードはちょうどiモードみたいなネット接続サービスです。 C-HTML(iモード用のHTML)でインターネット上のホームページを見ることが出来ます。 参考にどうぞ。 http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/10/18/lmode.htm