• ベストアンサー

東北新幹線で大宮から七戸十和田へ行きたいです。

東北新幹線で大宮から七戸十和田へ行きたいです。 一番格安なチケットはやはり金券ショップでしょうか? えきねっともレンタカーを借りたら少し安くなりますか? ちなみに土日利用の一泊二日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.2

No1さんの書かれているとおりと思います。補足だけさせていただきます。 大宮~七戸十和田間は、普通に買うと、はやて号の場合で、  乗車券+特急券で、片道15,150円  往復割引適用で片道あたり14,210円 えきねっとの「お先にトクだ値」(2週間前までに購入)ですと、  25%引きのはやぶさ号で11,730円  30%引きのはやて号で10,600円  35%引きのはやて号で9,840円 ですから、かなり安いです。 http://jreast.eki-net.com/tokudane/?src=etrec 前日までに購入の「えきねっとトクだ値」でも、  5%引きのはやぶさ号で14,860円  15%引きのはやて号で12,870円 です。 金券ショップで扱っているのは主に回数券のバラ売りなのですが、七戸十和田には回数券の設定がありません。新青森まで買って七戸十和田まで利用しようとしても適当なのがないですし、盛岡や仙台までの回数券に追加して普通のきっぷを買い足してもオトクにはなりません。 なので、やはりえきねっとのトクだ値がいいと思います。 レンタカーについても、No1さんが書かれているように、えきねっとと併用すると、15%引きになりますのでオトクだと思います。 「レール&レンタカー」ですと、乗車券2割引、特急券1割引になりますが、レンタカー料金は普通の「駅レンタカー」よりも割高なので、これを考えてもえきねっとに軍配が上がりそうです。 http://www.ekiren.co.jp/phpapp/syouhin/index.phtml

その他の回答 (1)

回答No.1

旅行が2週間以上先ならえきねっとのトクだ値が安いのではないでしょうか。 レンタカーについてはこのようなものがあります。 http://jreast.eki-net.com/tokudane/bonus_cp.html

関連するQ&A

  • 東北新幹線の乗車券・指定席を買いたいです。

    おはようございます。朝早くから失礼します。 7月18日の、東北新幹線の仙台発・大宮着(夜19時台~20時台)の乗車券・指定席券が欲しかったのですが、既にえきねっとでは売り切れていました。そのような場合、打開策は何かないでしょうか? 金券ショップで、新幹線のチケットが販売していると聞いたことがあり、購入できないかなと考えているのですが、チケットの時間帯など決まってしまっているのでしょうか? とても困っております。どうか皆様アドバイスお願い致します。

  • 東北応援パスで新幹線を使いたいのですが

    24日に大宮から新青森まで新幹線で行き、25日に大宮に帰ってくる予定です。 ちょうど東北応援パスが使えるようなので買いたいのですが、 新幹線に乗るためには、指定席(はやぶさ)6300円をえきねっとで買い、 東北応援パスも緑の窓口で買う、組み合わせて?新幹線に乗る。 帰りは25日のいずれかの新幹線の指定席(6000円程度)をえきねっと買い、前に買った東北応援パスと組み合わせる。 この方法で間違いはありませんしょうか? 東北応援パスで新幹線の乗る際に必要なものが他にありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 東北新幹線の料金について

    大宮~仙台間の東北新幹線の料金は、学割でいくらくらいなのでしょうか? 学割は乗車券にしか効かないと聞いたのですが、いまいちわかりません。 学割関係なしにえきねっとで調べたところ、5460円だったのですが、この内訳は。。? と、疑問がうまれました。 学割だともうちょっと安くなるのでしょうか?? ちなみに、自由席希望です。 特急券はいくらなのでしょうか。。。??? よろしくお願いします。

  • 東北新幹線

    東京都区内からはやてを利用して七戸十和田で降ります。 お得に行くには、株主優待券を利用して乗車券+指定席特急券を4割引で購入するのが一番安いでしょうか? 回数券という手もあると聞いたのですが、東京(または上野)~七戸十和田までは設定があるのでしょうか。 八戸まではあると聞きましたが、例えば金券ショップで購入するとだいたいの相場はおいくらくらいでしょうか? もうひとつお聞きしたいのですが、はやては全席指定ですが、東京~七戸十和田間に自由席が設定されている区間は、どこからどこまででしょうか?

  • 大宮⇔角館 新幹線

    急な話で明日 大宮(埼玉)から角館まで新幹線で行くことになりました。 出発は午後3、4時位を考えてます。 帰りは翌日の午後予定です。 最安で新幹線チケットを購入しようと思っております。 えきねっとというサイトに先ほど登録しましたが、 いまいち仕組みがわからずまだ予約はしてません。 安く購入できる案がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人で初めて新幹線乗ります*_*

    七戸十和田から上尾まで行きます! 往復で切符を買ったので四枚です! 新幹線特急券(七戸十和田→大宮) 新幹線特急券(大宮→七戸十和田) 乗車券(ゆき)(七戸十和田→上尾) 乗車券(かえり)(上尾→七戸十和田) の四枚です! 何をどうすればいいか教えてください><

  • 東京⇔盛岡で新幹線運賃最安値

    東京⇔盛岡で新幹線で最安を探しています。『回数券、えきねっと、格安新幹線きっぷのご案内、チケットアルファ』これ以外の方法で何か良い方法はないでしょか。※金券ショップは対象外でお願いいたします。

  • JR運賃を安くするには? (新潟・東北出張)

    JRの運賃に詳しい方にお伺いしたいと思い質問させていただきます。 下記の日程で新潟・東北に出張に行くのですが、どのようにJRの切符を買ったら安いのかをご教授いただければと思います。 出張日程 1日目:宇都宮→(東北新幹線)大宮→(上越新幹線)燕三条   宿泊:燕三条 2日目:燕三条→(上越新幹線)新潟→(特急いなほ)酒田     宿泊:酒田 3日目:酒田→(飛行機)羽田                      宿泊:羽田 4日目:羽田→(飛行機)三沢空港→(レンタカー)七戸十和田→(東北新幹線)北上  宿泊:北上 5日目:北上→宇都宮 途中、飛行機を2回利用しますが、大半がJRを利用します。そこで〔途中下車〕と〔株主優待〕を利用して以下のように考えました。 案1)・宇都宮→酒田の乗車券と宇都宮→大宮→燕三条の特急券を株主優待2枚利用して購入    ・燕三条→新潟 の特急券、新潟→酒田 の特急券は通常購入    ・七戸十和田→宇都宮の乗車券と北上→宇都宮の特急券を株主優待2枚利用して購入    ・七戸十和田→北上の特急券は通常購入 案2)・宇都宮→大宮→新潟→秋田→新青森→宇都宮の乗車券を株主優待2枚利用して購入    ・宇都宮→大宮→燕三条の特急券も株主優待2枚で同時に購入    ・その他の特急券(燕三条→新潟、新潟→酒田、七戸十和田→北上、北上→宇都宮)は     通常購入 JR東日本の株主優待券は近所の金券ショップで2000円/枚で購入、利用しようと思っています。 案1)と案2)、どちらが得なのか、またもっと安く購入する方法があるのか、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • えきねっとの利用について

    新幹線で秋田から大宮(埼玉)まで行きたいのですが、色々調べたところえきねっとを利用しようかと考えています。 現在、手帳(身体障害第2種)を持っています。単独だと5割引で、えきねっとで購入したチケットに障害者割引は適用されるとまでは調べて分かりました。 えきねっとで購入しても障害者割引は5割引ですか? ちなみにトクだ値を利用しても割引されるのでしょうか? 初めての新幹線で分からないことだらけです。どうかよろしくお願いします。

  • 大宮・那須塩原間の新幹線

    こんばんは。 もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 大宮-那須塩原間の新幹線を利用したいのですが、 金券ショップのサイトなどで検索したもののその区間の回数券が見あたりません。 この区間の回数券というのは販売していないのでしょうか? 店舗などに直接行けば売っていますか?