• ベストアンサー

宗派は問いません

板橋区に住んでいますが、英語で礼拝を行っているところはありますか?

noname#11432
noname#11432
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

渋谷から旧山手通りを代官山方面に歩き、西郷山公園を過ぎたところ、左手にBaptist Churchがあります。当方も家族で午後の日本語の礼拝には時々出席しています。午前中は英語での礼拝です。歓迎してくれると思います。

noname#11432
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

失礼ですが・・・目的は何でしょうか? 『宗派問わず』 って、まじめに信仰している方々に失礼ではないでしょうか? これだから日本人は・・・っていわれるんだなぁ (私も日本人か) もう少し質問の内容を具体的に追加した方が良いですよ。

noname#11432
質問者

お礼

ここに載せるくらいだから英語を聞きたいんです。 どううな理由であれ、受け入れる側はどうぞ来てくださいって言うんです。 これだから日本人は・・・っていわれるんだなぁ (私も日本人か) 10P

関連するQ&A

  • 宗派ショック(?

    カトリックの学校に通っています。 ミサやお祈りにも慣れた頃、家の近くに教会が出来たのでいってみることにしました。 宗派は何かと尋ねたところ「プロテスタント」で少し躊躇したのですが 「気軽にどうぞ」と言われたので、日曜礼拝に参加しました。 が、ビックリ。 礼拝堂には煌煌と電気が灯り、しかも祭壇の後ろにはドラム、シンセ、ベース、ギター、そしてボーカルの方が二人もジャズのようなノリで賛美の歌を歌っていました。 その後何曲もそのような歌を歌い、説教では旧約聖書の一説が出てきました。普段学校のミサでは新約聖書ばかりを用いるのですが。 後に「カトリックの学校だ」と言ったところ、 「カトリックって十字を切るんでしょ?」と言われました。そのミサでは確かに十字は切りませんでした。 同じキリスト教での大きな差にかなり驚いています。根本的な考え方まで違うんでしょうか? 長くなってすみません、お暇でしたらご回答お願いします。

  • 礼拝とは呼ばず経験と呼ぶキリスト教の宗派

    キリスト教のセレモニーで 礼拝 service とは呼ばず 経験 experience と呼ぶ宗派を教えてください。

  • ヨガのポーズについて

    ヨガで、太陽礼拝と月礼拝がありますが、それ以外にも、〇〇礼拝というのがありますか。また、太陽と月礼拝に含まれていないポーズがありますが、それは個別に自由にするのですか。

  • なんで色々の宗派があるの

    ものすごく基本的な質問です。 キリストも釈迦も、一つの教えしか言っていないはずです。それなのになぜ現在見られるようないくつもの宗派に分かれてしまったのでしょうか。キリストが二人いたわけではなく、釈迦が二人いたわけではありません。またキリストも釈迦も一つの事柄に対し、ふたつの異なった教えを言ったわけではありません。彼らの教えはたった一つだったはずです。それなのに後の人たちは、自分に都合のよい解釈をして、これが本当のキリストの言った、あるいは、釈迦の言った教えであると主張して新しく別の宗派をつくる。これがどんどん枝分かれしていって今のようなとてつもない多くの宗派に分かれていったことは理解できますが、理解できないのは、キリストも釈迦も神のはずです。その神が、なぜもっと強く自分の教えを残せなかったのか、将来自分の教えが色々な形に解釈されて対立し、時にはそれが原因で殺し合いすらおきるような、いい加減な教えを残していったのでしょうか。 キリスト教にしても仏教にしても世界を支配するほど膨大な数を持つ宗教です。 そのどだい骨となる基本の教えが、どうとでも解釈できるような、弱くいい加減な教えだったのでしょうか。 これがどうしても解けない問題です。

  • 宗派。

    先月母が亡くなりました。 親戚もいないので、母の宗派がわかりません。 でも昔に母と話した時、浄土真宗西本願寺の話しをした覚えがあります。 話しをした覚えがあるけど、母の宗派なのか覚えがありません。 色々と調べたら、浄土真宗は位牌を用いない・線香は立てない等、他の宗派と違いがありまして…。 そういう場合は、どうすればいいのでしょうか?? あと仏壇は小型仏壇を購入予定の為、法名軸は無理なので過去帖を代用するつもりです。 過去帖が他の宗派でいう位牌と同じものになるのでしょうか?? 無知な私に、お力をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 宗派は変えられる?

    先祖が鳥取から大阪に出てきました 浄土真宗です 先祖供養のため戸籍を調べていくうちに 戸籍以前の先祖も調べたく 鳥取県の浄土真宗 のお寺の過去帖を各寺ごとに調べてもらったのですが 結局 該当者が無く探すあてがなくなりました 明治中期に亡くなった方が戸籍に載っているので おそらくどこかのお寺で供養したと思うのですが 当時宗派が違うお寺で供養していたということは ありえるのでしょうか たとえば浄土宗というように

  • 宗派

    創価学会の現在の宗派はどの宗派になねのですか教えて下さい。

  • 宗派がよくわかりません

    我が家は、大念仏寺というお寺に属している宗派ですが、世間一般には、浄土真宗、浄土宗,天台宗、日蓮宗、真言宗、臨済宗等をよく耳にします。知人にも「どこの宗派?」ときかれます。どこの流れをくんでいるのでしょうか?HPを見てもよくわかりません。どなたか解説していただけませんか?

  • 宗派 すごく悩んでいます

    母の兄が去年の夏に他界しました。その時、母の兄の奥さんに宗派を聞かれました。 母は悪気はなく、間違えた宗派を教えてしまいました。 間違えた宗派で葬儀、戒名、納骨、一周忌、仏壇購入、お墓を建ててしまいました。 昨晩、宗派を間違えて伝えてしまったことに気づき、母は「とんでもないことをしてしまった」と、すごく責任を感じ、今からどうすればいいのか悩んでいます。 浄土宗でなく、先祖は曹洞宗だったので、戒名をつけなおし、お経をあげなおし、お墓も新しいものにするのがいいのか?と母も私も、すごく悩んでいます。 母の兄の家族にも迷惑をかけてしまい、このようなことは大切なことなので、我が家は裕福ではないですが、大金がかかっても、出来る限りのことはしようと母も私も思っています。 なにかアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 宗派について教えてください

    今日、祖母に連れられてお墓参りに行ってきました。お寺の宗派は曹洞宗です。近所のおじさんの家は浄土真宗だそうです。これって仏教の種類を宗派って言うんですよね。何種類くらい宗派ってあるのでしょうか?またよく南無阿弥陀仏って聞きますが良くわかりません。教えてください。お願いします。