付き合うって何でしょうか?私には今とても好きな男性が居ます。

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな男性がいます。一緒に遊んだり、デートを楽しんだりしています。彼からの誘いも増えてきました。ただし彼は現在仕事をしていないため、しばらくは彼女は作らないと言われています。年齢差もありますが、お互いに大切に思いやる関係です。私は彼と一緒に穏やかな時間を過ごしているけれど、付き合うって何なんだろうと考えることもあります。
  • 好きな男性との関係について質問です。私は彼と8ヶ月前からメールのやりとりやデートを楽しんでいます。彼から誘ってもらうことも増えました。最近はお家で手料理を作って一緒に過ごしていますが、体の関係はありません。手をつないだりボディタッチはあります。ただし彼は仕事をしていないため、しばらくは彼女は作らないと言われています。私は彼との穏やかな関係を大切にしたいと思っています。
  • 彼との関係についての質問です。私は好きな男性と8ヶ月前からメールやデートをしています。最近はお家で料理を作って一緒に過ごすこともありますが、体の関係はありません。彼からも誘いが増えてきて、一緒に穏やかな時間を過ごせています。ただし彼は仕事をしていないため、しばらくは彼女は作らないと言われています。年齢差もありますが、お互いに大切に思いやる関係です。付き合うって一体どういうことなんでしょうか。私は彼との関係を大切に続けたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合うって何でしょうか?

私には今とても好きな男性が居ます。 8ヶ月前くらいからメールしたり二人で遊んだりするようになりました。 もう16回も遊んでいます。 食事、イルミネーション、観光、映画、美術館、買い物など、 色んなことをしました。 月2くらいのペースです。 この頃、彼から誘われることも増えてきました。 最近はお家で手料理を作ってあげたり、そのまま泊まってごろごろしたりも…。 体の関係はありません。 手をつないだり、ボディタッチはあります。 一緒に寝たときは手をつないだりぎゅってされたり、あとはテレビを見ていたら膝にごろんと寝てきたりもしました。 最近のデートは特にのんびり穏やかで、観光地で景色を見たりお茶したり、お散歩したり…という感じです。 よくいたずらするみたいにちょっかい出してくるし、食事のときは一口いる?とあーんしてくれたりも… 男性は私の気持ちを知っています。 ですが、今事情があり男性はお仕事をしていない状態で、お仕事を始めても自分のことできっと精一杯だからしばらくは彼女は作らないかな、と気持ちを伝えた時に言われています。 ちなみに私は学生で、年齢差が10ほどあります(>_<) 今はお互いに思いやれていて、大切にしてくれているなという実感があって、 すごく良い恋愛が出来ているなと自分で思います。 一緒に居る時間はとにかく穏やかで… こんな言葉で表せない関係なのですが、成り立っているので、 男性にとって私の存在ってどんなものなんだろう?と思うことも… そして、付き合うって何だろう。 そんな風にも思います。 今すごく大切に出来ているのに、 付き合えばその気持ちも忘れるのかな、とか、その先の別れが怖くなったりもします。 付き合うって何でしょうか。 私は今の穏やかな関係を続けて、彼と一緒に居れたらなと密かに思っています。 皆さんの意見お聞かせください(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

付き合っているって、同じ方向へ二人で歩んでいくことです。 いまのあなたたちは、癒しを与えている感じでしょうか。 無職の男が年下の学生を女にしてなにしてるんだ?が世間と彼の考えです。 彼が就職したら今の関係はいったん終わってまた 新しい関係を作っていくことになります。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 癒しを与えている・・・ たしかにそうかもしれませんね。 彼はちゃんと私とは一線を引いているし、決して軽く扱ったりしないので、 今こうして良い関係でいられるのだと思っています。 最初の3か月くらいは仕事をしていたのですが、レベルアップのための自主退社で、今はまだ次の会社が決まっていない状態です。 そんな不安定な中、私に何が出来るのかなと自問自答しています。 なにも焦る必要はないし、今の関係でもっと信頼を深めていけたらな、と思います。

その他の回答 (2)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

人によって考え方はそれぞれ違ってもいいと思うので、ここではあくまで私個人の考えを書いてみますね。 私は「付き合う」っていうのは1つの「約束」であり、そこにはある程度の「責任」と「権利」が生まれると思っています。ただし結婚ほど、法律で守られたものではないし、すごく曖昧ですけどね。 なので「ある程度」です。その「程度」っていうのは、人によって違うと思う。 責任とか権利とかって言葉を使うと、少し堅苦しくなってしまうんですが…(^_^;) 「付き合う」というのはお互いの好意を確認しあった上で、恋人関係を築きましょう、継続させましょう、という「約束」だと私は思います。「ある程度、あなたの為に私の時間も気持ちも使いますよ」という約束です。そしてその約束に「責任」を持つことだと思うんです。 逆に言えば、お互いの好意を確認できても、連絡も取らないしデートも一切しないとしたら、それって付き合っているとは言わないですよね?それは「両想い」ではあるけど「恋人」ではないと思う。 それで、告白された側であっても、一度「付き合う」と決めた以上は、相手の時間を拘束するわけですし、自分もそれ相応に応えなくてはならない。日本では、基本的にパートナーは1人だけです。その1人にしか座れない席に、自分が座っているわけですから。もし相手の気持ちに応えられないのであれば、その席は他の人に譲るべきでしょうね。 そして、付き合うということは、同時に「権利」も生まれると思います。ある程度、相手の時間と気持ちを、自分に注いでもらう権利。もちろん付き合ったからって相手のものが全部手に入るわけではないし、あくまで「人」と「人」の付き合いであることは変わりませんけどね。 でも分かりやすく言えば、片思いの相手をデートに誘うのと、彼氏をデートに誘うのでは、精神的なハードルの高さがまったく違うのではないかな?彼氏をデートに誘うのに、断られたらどうしよう…って毎度ドキドキしてる人ってあまりいないと思いますよ。 なので、つまり、付き合うっていうのはお互いに、愛情をあなたにだけ注ぎます、関係を継続するために努力します、という約束が結ばれた状態なのではないでしょうか。 そして、あなたが想いを寄せる彼が「今は彼女は作らない」と言っているのは、「今は余裕がないので、そういう責任は取れないよ」という意思表示。今は二人で楽しい時間を共有できているけれど、いつでもあなたの要求に応えなくてはいけない「責任」はないし、その代わり彼には「権利」もない。あなたが他の男性に目を向けるのも自由だし、彼はそれを阻止する権利はないということ。 >今すごく大切に出来ているのに、 >付き合えばその気持ちも忘れるのかな、とか、その先の別れが怖くなったりもします。 付き合い始めたことで、相手の事を「自分の物になった」と勘違いさえしなければ大丈夫ですよ。いくら付き合っているとはいえ、結婚ほど法律的な強みもないわけですし、相手も一人の人間だから。 ゆっくり築いていく関係もいいと思う。ただし、「ゆっくり」と「ズルズル」は違うからね。 彼がいつまでもズルズルと、楽しい部分だけを共有したがるのに、それでも「付き合えない」と言い続けるのであれば、彼は責任を放棄しているのと同じだと思う。それは今後、見極めていった方がいいと思いますよ。もし、いじわるっぽく聞こえたらごめんなさい。厳しいことを言ってしまいましたが、でも少しあなたが彼を美化しすぎてないかな、と思ってしまいました。付き合うのはゴメンだけど、部屋でいちゃいちゃしたり一緒に寝たりしてるのって、大人の男性としてどうかなーと…。 すみません、あくまで私個人の感想です。 恋愛は楽しいものだけど、時には冷静さも忘れずにね。自分の幸せのために。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 「付き合う」についての見解、とても納得できました。 私も彼も付き合うことが何か分からなくなっていて・・・ 責任、権利。その通りだと思います。 彼のお仕事は無事決まりました。 なんとなくずるいのは彼でなく私かなとも思い始めています。 「付き合って」とは1度も言っていません。 「いつか付き合いたいなぁ」とは言っていますが・・・どうして自分でもこんなに自信がないのか分からなくなります。 それなのに家に来てというし、彼は手を出してこないのに私はくっつきたいと言って甘えるし・・・ 彼はちゃんと大切にしてくれているなぁと。 お仕事が決まってからもお家に来ることがあったのですが、 少しずつ関係は進展しているように思います。 まだまだ自信はないですが、自分の彼に対する気持ちをしっかり認識するという意味でも、 焦らずゆっくり分かり合っていけたらいいかなと思っています^^ ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

お付き合いとは結婚相手にふさわしい人かどうか? を判断するためにするものです。 今のお二人は友達です。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり、30代のお付き合いとなると結婚を意識しますよね。 私はまだ学生だから結婚という二文字がピンとこなくて・・・ 彼は結婚以前に、お仕事でも先が見えない状態だと思うので、 私と同じようにやはり結婚というものがイマイチピンとこない状態なのかななんて思いました。 友達と言いくるめてしまうのも手をつないだり接触していたりするので違うとは思うのですが、 ゆっくり関係を育んでいくのが今はいいかもしれませんね*

関連するQ&A

  • 彼へのいたずら

    20代前半女です。 私は今気になる男性がいるのですが、その男性(30代後半)とは遠距離で彼は会社経営者、私は 大学4年生です。 彼について簡単に説明すると、私たちは友人関係で皆で飲みに行ったときに知り合い、 仲よくなり、連絡先を交換して2回ほどお食事に行きました。 いずれも彼から誘ってきてくれました。2回目は終電があったのですが、彼が 「よかったらうちに泊って行って。客間もあるから」と言ってくれ、彼の家に泊まることにしました。 非常に親切にしてくれ、紳士的でした。私の勘で一緒に寝ても何もされないと思い、私は客間がある にも関わらず、彼のベッドで一緒に寝たいといいました。 ちなみに彼は前の彼女と4カ月も付き合っていたのに、手をつなぐこともせずに、「物足りない」と言 われ振られたらしいです。 一緒に寝ている間も彼は体を固くして、緊張してたみたいです。本当に何もしてきませんでした。 それ自体驚きでした。私は一緒に寝た男性で手を出してこなかった男性は彼が初めてです。 その時を含めた過去二回のデートはいずれも彼の住んでる地域での出来事でした。 そして最近、私の就職が私の地元に決まり、そのことを報告すると「○○ちゃんがこっちに来れない なら、俺がいくよ」と言って、私の地元に来てくれることになりました。彼は私の地元で仕事を展開し ていないので、仕事を休んでまでよく来てくれるなと思いました。★『普通男性は彼女でもない女性に 対して、仕事を休んでまで飛行機で女性のもとに行ったりするものですか?』 そこで、彼がホテルの予約を取る際に「一人でいると寂しくなるから、一緒に泊ってくれる?」 とメールをくれました。奥手な彼なのですが、メールでは案外積極的なのです。 私が思うに、一緒に泊まるのはいいのですが、奥手な彼はまた何もしてこないと思います。彼の行動 面が相当消極的なのです。★『だから少しいたずらしてみようと思うのですが、どうでしょうか。』 ★『一緒に寝ている女性にされて嬉しいいたずらはありますか?』 私は彼と付き合う前に関係を持つのは嫌なので、ほんの可愛いいたずらをしようかと思います。 例えばつんつんしたり、くっついてみたり。 そんな感じのいたずらなら、「こいつ、やりたいんだな」「やらしてくれるんだな」 とは思われないですよね。 良い案があったら教えてください。 それから、★『男性が三回目のお泊りデートで手を出してこない 場合はどのような心境なのでしょうか。』 ちなみに、彼は相当結婚を焦っています。だから慎重なのでしょうか。

  • 年上の男性との関わり方で困っています。

    23歳、学生、女です。最近、50歳くらいの男性と知り合いました(合コンなどではなく観光先で)。 お互い隣の県に住んでおり、食事や観光に誘われるようになりました。今のところ月1ペースで会っており、食事などは全て彼が支払ってくれ、私が出そうとしても「学生だし、金銭的な負担をかけたくない」と拒みます。私は彼のことを、単純に「一緒に食事や観光をする相手」逆に「一緒に観光ができる父親のような存在」や「先輩」と思っていて、向こうも同じようなレベルで思っている(あるいは娘のようだと思っている)と勝手に考えていました。(彼は妻子持ちで単身赴任しています。) ところが最近観光に出かけた際に、帰りに「寒いですね~」と言い合っていると、急に肩に手を回そうとしてきました。また、帰りに改札まで送って下さり、「○○(私が下りる駅)まで送ろうか」などと言って来ました。正直ゾッとして、同時にショックでした。また、時々私の容姿についてしきりに褒めたりもします。彼は、私に彼氏がいることも知っているのです。 一体どういう気持ちでこのような行為に出たのでしょうか。また、これから会うことについてどう思われますか?50歳くらいの男性の方、回答お待ちしております。勿論それ以外の方もお願いします!

  • 付き合っていない人から後ろから抱きしめられる

    質問させてください。 私(29歳)は32歳の男性に好意を寄せています。 数年前に飲み会で知り合い、その後はブログを介してやり取りがありましたが、2人で会うのは10月に入ってからでした。 連絡はブログを見ていた彼からあり、久しぶりに食事に行きました。 最近出会う人も少なく、久しぶりに会う彼はとても素敵に見え、翌週に再び食事に行ってから彼のことが気になり始めました。 最近の私は、人のことを好きになりにくかったので、自分の気持ちに正直になろうと思い、メールでですが好意をもっていることを正直に伝えました。 彼からの返信は、彼も好きだと思ってくれているとの返事でした。 しかし、彼の今の状況(仕事は転職したばかりで契約が年内で終了してしまう、貯金もない)ではきちんとした付き合いができないと付け加えられていました。 このことは、気持ちを伝える前の食事中にも今は彼女は作らないんだと聞かされていたので納得はしていたのだけど、少しショックでした。 でもそんな彼から映画や食事に誘われます。 先日は少し遠出をしました。 その際には、手をつながれたり後ろから抱きしめられたりします。 最近お付き合いをしていなかった私には、恥ずかしいのですが刺激が強すぎて、次に手を握られたときには、相手の気持ちを聞いて見ました。 手をにぎらるときに、どきどきしないの?って聞いても甘えたいからとの返事。 景色を眺めているときには膝枕をお願いされてどきどきしながらも応じてしばらくのんびり過ごしました。 この年で世間知らずなのかも知れないけれど、ただの遊ばれているだけなのでしょうか。 手を握られたり、後ろから抱きしめられることはうれしいからこそ気持ちがないのならば不安に感じます。 男性の気持ちがよくわかりません。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 もし、アドバイスをいただけましたらお願いします。

  • ニース観光について教えてください!

    11月にニースに1泊する予定です。 ニース観光・買い物などについて調べてみたものの、 なかなかいい情報が入手できません。 美術館・景色・食事などなど、 どんな情報でもよいので、オススメがありましたら、教えてください。

  • 曖昧から抜け出したい

    気になる男性にイルミネーションを見に行くのを誘われました。 かなり仲良くなって、友人にも「いい雰囲気だね」といわれるような関係です。 何度か2人で遊びに出かけたり、食事したりしていますが、お互いが相手のことをどう思っているのかしっかり確認したことはありません。 自分には告白する勇気もなく、できれば男性の方から告白してほしい… と思ってしまいます。 歩くときの距離は近く、困っているときには助けてくれたり、たまに頭をなでられたりします。 好意は持ってもらえている感じなので、少しは期待していいかな…と思っています。 彼が私のことをどう思っているか知りたいです。 自分だけが思い上がって、今の関係が壊れるのも怖いという臆病な気持ちもあります。 可能ならば、曖昧な関係じゃなくてきちんと恋人として付き合いたいです。 私は好きな人か彼氏としかイルミネーションを見に行きたいとは思いません。 異性の友人とイルミネーションを見るというのは、恋愛対象にみられていると解釈できますか? また、関係を進展させるために、当日の具体的な行動のアドバイスをお願いします。

  • 大好きな人との関係について。

    たくさんの意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 半年以上前から、もう15回くらい食事に行ったりお出かけしている好きな男性が居ます。 今まで食事、イルミネーション、映画、美術館など色々なところに行っています。 私は学生で、相手は10歳ほど年上の社会人です。 いつものように○○日は空いているか聞いたら、どこか行く?と言ってくれ、 どこに行きたい?と聞くと、 見たい映画あるからそれに行くか、(私)の家でご飯食べながら映画見たりするのもいいかも^ ^ と言われました。 今まで何回も会いながら、 家に行きたいようなことを言われたことはなくて、 さらに料理を作ってほしい旨のことを言われたので舞い上がってしまっています(>_<) お菓子作りをよくするので、「いつもありがとう、お疲れ様」という感じで差し入れがてらあげることは多いのですが… 私が彼を好きなことは伝えており、付き合ってはいませんが彼なりに受け入れてくれていているのかなと思います。 気持ちを伝える前も、伝えたあとも大体月2回くらいのペースで会い続けています。 (誘うのは私からの方が多いです) 前回遊んだ時は初めて彼があーんしてくれたり、 つんつんしたりちょっかい出してきたりなどボディータッチも多く、どちらからともなくいつの間にか手もつないでいました。 長い時間一緒にいたけど、楽しくて幸せすぎてどんどん好きになっています。 ちなみに彼とは手をつなぐ以上の関係はありません。 彼は今事情があり無職の状態で、 色々な転換期に差し掛かっているため しばらく恋愛はお休みかな…と言っています。 私もそれを理解しているから、負担にならない程度で自分に出来ることをして彼を癒せてあげれたらなぁと思っています。 負担かなと不安になることもありますが、 彼が不安定な姿を私に見せることは一切ないし、穏やかで本当に優しくて、いつもありがとうね、(私)も学校頑張ってね、と言ってくれます。 そんな中での今回の流れで、 彼の気持ちは読めませんが、 私はただ一緒に居ていろんな話をしたいからOKし、結局家に来ることになりました。 昼間は私の希望で、観光地にいってぶらぶらのんびりする予定です。 まだ泊まりかなどは話していません。 彼が遊びだとか、私を都合の良い女だと思っているだとかはないと思うのですが、 やっぱり彼も男性だし、前のデートは本当に楽しくて、ゆっくりではありますが確実に良い関係になりつつあるので、家に来てご飯を食べて何もない…というのも考えづらいです。 もちろん、体は許さないです。 好きだから近付きたいけれど、まだ不安もあるし、彼の状況を考えると、今はゆっくり信頼を築く時期だと思っています。 彼も私も理性を棄てて軽々しく行動するタイプではないので、 こんな心配もせず普段通り自然体でいれば良いのかもしれませんが… 体を許すつもりはなくても一緒にいたいから、ちょっとくっ付くとか、 泊まっていくことになったら一緒に寝るとか、 その気持ちはセーブすべきなのでしょうか? もうそろそろ気持ちが抑えられないくらい溢れてきています。 自分でも色んな気持ちの中で揺れて揺れていて、なにを優先すべきなのか彼のことをちゃんと考えれているのか不安になります>< 家でご飯を食べて映画を見たい…と言った彼の気持ちはどのようなものでしょうか。 また、男性の方からして、 お仕事がうまくいっておらず前向きになれない時期に、 それでも一緒に居たいと思える女性はどんな女性か、 また、してもらって嬉しいこと、少しでも癒されたり、元気が出たりすることなども 教えていただければなと思います^ ^ 私もまだ自分に自信を持ちきれていないし、 今すぐに彼と付き合いたいの!という風には思っていません。 ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 長くなってしまいましたが 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 2回目で手を繋いだりするのは遊び目的でしょうか?

    アプリを利用して婚活をしています。 しばらくメッセージのやり取りをしていた男性と一度お茶をしました。 とても話が弾んでお茶をおかわりして3時間近くお話していました。 そして2回目の約束をして先日会いました。 昼過ぎに待ち合わせをして、色々と見てまわったり、軽く食事をして、暗くなってからイルミネーションみたいなのを見ました。 その時にこっちだよという感じで手を引かれて、そのまま恋人繋ぎで手を繋がれました。 そして座る場所がひとつしか空いていなかったので半分ずつ2人で座ったのですが、その時に腰に手を当てて体を引き寄せられて、反対の手では私の手を細いなと触りながらそのままギュッと握って、その状態で一緒にイルミネーションを見ました。 1日一緒に過ごしてちょっと仲良くなれたかなと思っていて、そこでロマンチックなイルミネーションだったので少しいい雰囲気にはなりましたが、手を握られたり、腰に手を回されたりしたのは、結構びっくりしてしまいました。 その後もずっと帰るまで手を繋いで歩きましたがそれ以上のことはなかったです。 イルミネーションの前に食事をしている間に次の約束をしていて、次は電車で少し遠出をする約束をしています。 私は好感を持っていた男性なので、手を繋いだりするのはうれしくもありましたが、まだ2回目だったので同じくらい遊び目的なのかと心配になっています。 遊び目的の可能性が高いでしょうか? 今後真剣にお付き合いできるならそうなるといいなと思っていますが、遊び目的であれば付き合いたくありません。 これから遊び目的かどうかはどのように見極めたらいいでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    大好きな男性が居ます(^^) もう二人で会うようになってから1年近く、 会った回数は30回を越えています。 最初は私の片想いといった感じでしたが、 ここ4、5ヶ月でかなり仲良くなりました。 仲良くなってからはほぼ週1ペースで会っており、 彼の夏休みには二泊の旅行にも行きました。(控えめに彼から誘われました) 美術館、観光、映画、ショッピング、イルミネーション、食事など色んなデートをしています。 会う時は迎えに来てくれ、お金も大体彼が出してくれます。 何度か私の家に泊まったことも。 手料理も何回かご馳走し、彼の誕生日近くの休みにはお祝いの料理を作るとすごく喜んでくれ、手作りケーキは写真まで撮ってくれました。 体の関係はありません。 全くないわけではなく軽いキスがたまにあるのと、胸などをちょっとお触りまでで(私も恥ずかしいのもあって軽く拒否していますが)、 それ以上はありません。 一緒に寝るときはいつもぎゅっとして腕枕してくれたり、恋人繋ぎで手を繋いでくれたりします。 (旅行の時もこっちおいで、と言ってぎゅっとしてくれて寝ました) 彼と一緒にいる時はいつもからかってきて、それに怒る私を見て満面の笑みで、 いちいちちょっかい出してきたり、いたずらするみたいなボディタッチをしてきたりと、とても仲が良いです。 最近は腰に手を回してきてむにむにとされたまま歩いたり。 はっきりさせる言葉と体の関係がないだけで 90パーセントくらいはカップルです(笑) 彼の誕生日当日もプレゼントを渡すために会って、手料理をご馳走しました。 料理はおいしい~!と言っておかわりまでしてくれて、 毎日職場にお弁当届けてよ~(笑)なんて言っていました。 その日帰る時に、彼の携帯灰皿を私の家に忘れていたから、忘れているよと言ったら ばれた?わざとだけどね(笑) と言ってそのまま置いて帰っていきました。 お互いに、いつも本当にありがとう、というやりとりをしたりしてすごく心が温まり彼の事が大好きだなぁと思います。 私が好きという気持ちは伝えていますが、 はっきりと付き合いたい!とは言ったことがないです。 (半年以上前、お仕事の再スタートに向け準備をしていた時期に色々うまくいかず不安定な状態の彼に気持ちを伝えたのですが、 今は自分のこと精一杯だから暫く彼女は作らない、私のことは妹みたいな存在かなと言われました。 それでも会ってくれいつも優しくしてくれました。 そしてお仕事がやっとうまく行き始めた4.5ヶ月前くらいから仲良くなり ボディタッチや長時間のデート、手料理、お泊まりなどもそのあたりからするようになりました。 それまでは全くなく、むしろ拒否?される感じでした。 彼から触れてくることはほぼなかったです。今は常にちょっかい出されますが…笑 その時の感覚みたいなものに未だに戸惑っています。) 迫るような態度や不安そうな感じは見せたことはないです。 ひとりで考えるとたまに不安になりますが、一緒にいる時はとても幸せだし楽しいので余計な事は頭から消えます。 彼の気持ちはどんなものでしょうか? 男性目線の意見が欲しいです。 また、こういう関係の女の子から、してもらって嬉しいことや、言われて嬉しい言葉など教えてほしいです。 ちなみに、彼は10歳年上で、私は大学生です。 (誕生日に、ちょっとの間11歳差になるね、と言ったら無言でぎゅっとされました。ちょっと前も、もう俺もおじさんや~など言っていたり。) 独身彼女なし、お仕事がとても忙しく、自分の目標に向け少し前に本格的に再スタートを切ったところです。 また、私もこれから就活で、何処に行くかはっきり分からないため、 この先への不安はあります。 今はお互いの状況が安定?するまで、 たまに好きだよという気持ちを伝え続けて、彼のお仕事を応援して信頼を深めていけば良いのでしょうか。 彼はとても優しく落ち着いていて、しっかりしているのですが、 私と一緒にいる時は小学生みたいな人です(笑) 皆さんのアドバイスいただきたいです^^

  • 恋愛について。男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を育む意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 どんな意見でも結構です。

  • 【長文です】大好きな男性との関係。

    こんにちは。 もっと多くの方の意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 以前の質問に答えてくださった方、お答えいただきありがとうございました。 半年以上前から、もう15回くらい食事に行ったりお出かけしている好きな男性が居ます。 今まで食事、イルミネーション、映画、美術館など色々なところに行っています。 私は学生で、相手は10歳ほど年上の社会人です。 いつものように○○日は空いているか聞いたら、どこか行く?と言ってくれ、 どこに行きたい?と聞くと、 見たい映画あるからそれに行くか、(私)の家でご飯食べながら映画見たりするのもいいかも^ ^ と言われました。 今まで何回も会いながら、 家に行きたいようなことを言われたことはなくて、 さらに料理を作ってほしい旨のことを言われたので舞い上がってしまっています(>_<) お菓子作りをよくするので、「いつもありがとう、お疲れ様」という感じで差し入れがてらあげることは多いのですが… 私が彼を好きなことは伝えており、付き合ってはいませんが彼なりに受け入れてくれていているのかなと思います。 気持ちを伝える前も、伝えたあとも大体月2回くらいのペースで会い続けています。 (誘うのは私からの方が多いです) 前回遊んだ時は初めて彼があーんしてくれたり、 つんつんしたりちょっかい出してきたりなどボディータッチも多く、どちらからともなくいつの間にか手もつないでいました。 長い時間一緒にいたけど、楽しくて幸せすぎてどんどん好きになっています。 ちなみに彼とは手をつなぐ以上の関係はありません。 彼は今事情があり無職の状態で、 色々な転換期に差し掛かっているため しばらく恋愛はお休みかな…と言っています。 私もそれを理解しているから、負担にならない程度で自分に出来ることをして彼を癒せてあげれたらなぁと思っています。 負担かなと不安になることもありますが、 彼が不安定な姿を私に見せることは一切ないし、穏やかで本当に優しくて、いつもありがとうね、(私)も学校頑張ってね、と言ってくれます。 そんな中での今回の流れで、 彼の気持ちは読めませんが、 私はただ一緒に居ていろんな話をしたいからOKし、結局家に来ることになりました。 昼間は私の希望で、観光地にいってぶらぶらのんびりする予定です。 まだ泊まりかなどは話していません。 彼が遊びだとか、私を都合の良い女だと思っているだとかはないと思うのですが、 やっぱり彼も男性だし、前のデートは本当に楽しくて、ゆっくりではありますが確実に良い関係になりつつあるので、家に来てご飯を食べて何もない…というのも考えづらいです。 もちろん、体は許さないです。 好きだから近付きたいけれど、まだ不安もあるし、彼の状況を考えると、今はゆっくり信頼を築く時期だと思っています。 彼も私も理性を棄てて軽々しく行動するタイプではないので、 こんな心配もせず普段通り自然体でいれば良いのかもしれませんが… 体を許すつもりはなくても一緒にいたいから、ちょっとくっ付くとか、 泊まっていくことになったら一緒に寝るとか、 その気持ちはセーブすべきなのでしょうか? もうそろそろ気持ちが抑えられないくらい溢れてきています。 自分でも色んな気持ちの中で揺れて揺れていて、なにを優先すべきなのか彼のことをちゃんと考えれているのか不安になります>< 家でご飯を食べて映画を見たい…と言った彼の気持ちはどのようなものでしょうか。 また、男性の方からして、 お仕事がうまくいっておらず前向きになれない時期に、 それでも一緒に居たいと思える女性はどんな女性か、 また、してもらって嬉しいこと、少しでも癒されたり、元気が出たりすることなども 教えていただければなと思います^ ^ 私もまだ自分に自信を持ちきれていないし、 今すぐに彼と付き合いたいの!という風には思っていません。 ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 長くなってしまいましたが 皆さんのアドバイスお願いします。