• ベストアンサー

自分が死ぬ時の死因を教えてくれるなら聞きますか?

あくまで死因だけです。 いつ・どこ、という情報は教えてくれません。 例えば、出血死でも事故なのか事件なのかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

“葬式済んで医者話”という諺がありますが、そうならないためにも死因は聞きたいですね。 ただ、“ガンで死にます”という漠然としたものではなく、“○○部位のガンです”くらいの情報は欲しいです。 そうすれば予防医療に注力できそうです。

その他の回答 (5)

• seftek
回答No.6

100%当たるなら、その死が免れないものでも何かの役に立つ事もあると思うので聞きます。 60%以下なら聞くに値しないと判断すると思います。

• KoalaGold
回答No.5

それは窒息死だあ、という声を押し付けられた枕の下で気が遠くなりながら聞いた。 質問しなきゃ良かったと思ったが遅かった。

• cucumber-y
回答No.4

楽しみが一つ減っちゃうので聞きません。

• hyakkinman
回答No.3

聞きません。 未来がわかってしまったら、つまらないから。 【死因を聞いたら、予防できる。】なんて変ですよね? 確定した死因を告げられるのだから、間違いなくその死因で死ぬわけでしょ… やっぱり、未来ってわからないほうが面白いです。

noname#179540
noname#179540
回答No.1

生前に教えてくれると言うことですか?