• ベストアンサー

不登校になりそうなJC2です

不登校になりそうなJC2です。 一年生の二学期頃から週2、3のペースで学校へ行っています。 もうすぐ沖縄へ修学旅行へ行くのですが残念ながら一緒に行動できる友達と呼べる人は1人もいません。 しかし居場所は窮屈でも修学旅行へは行きたいです。 自己暗示など気持ちを保てるようなことはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaa-ta
回答No.2

こんにちは! 無理をしないことです。 人の目を気にしないで、自分一人が楽しもうとすればいいですよ。 友達といるから楽しいとは限らないのです。 あなたの場合、あえて一人になろうとした方が良いかもしれません。 行くことを楽しめないかもしれない、と考えるより、自分が楽しむためにはどうしたらいいのかな?と考えてみましょう。 一人で居て暗い人、友達がいない人、と思われても構いません。 そう思う人が全てではないのです。 そんな人はほっておけばいいのですよ。 沖縄の海は本当に綺麗ですよ。 カメラを持って、綺麗な景色をたくさん撮るのも良いかもしれません。 事前に名物などを調べて、買い物をイメージするのも楽しそうです。 自由行動があるのなら、行きたい所もチェックしておくと良いですね。 たくさん楽しんできてください^ - ^

justice_break
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分のペースで無理しない程度に頑張ります。

その他の回答 (2)

• kuroi_inu
回答No.3

一回内科(町医者)で抗不安薬処方してもらってはいかがでしょうか? その後で、医院(町医者)の内科から紹介状もらって大学病院の心療内科を受診することをお勧めします。 まず、緊急避難の対応として、抗不安薬の処方が必要と考えます。 是非、修学旅行に行って楽しめるといいですね。 向精神薬に指定されていない、デパスならすぐ出せると思います。結構即効性があります。 以上

• fumiuchip
回答No.1

無理でしょう。諦めちゃってください