• ベストアンサー

親の悩みを言霊で解決したい場合

去年、自分の母方の祖母が亡くなって以来 母親は暗かったり機嫌が悪かったりする日が多く 時間が経つにしたがってそれが薄らぎつつあるのですが それでも今でも暗い雰囲気が見え隠れしています。 加えて悩みも少しばかりあるので このままでは良くないと思い、 言霊でこれらが解決出来ないかと思っております。 こういう場合、「母親の悩みが解決されつつある」と言えば 少しずつ悩みがなくなるのでしょうか?

• ahhgo
  • お礼率0% (0/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

言霊の第一人者の柿本人麻呂が言ったように 「真幸くありこそ」と本人に伝えるのがいいのではないですか? 今の時代の言葉でいえば 今日のお母さん肌がきれいだね 最近少し顔色がよくなったんじゃない? お母さんの好物買ってきたよー 今日買い物一緒に行こう! お母さんの子供に生まれてきて良かったよ お盆におばあちゃんの墓参り一緒に行こうね ずっと長生きしてね このあたりでしょうか 参考になれば幸いです。